*

愛子さまの卒業記念文集の作文全文!内容が素敵すぎる!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

愛子さまの卒業記念文集の全文が素敵すぎます!内容が素敵すぎます! 前は拒食症だとか痩せすぎを心配されていましたが、ネットでの評判も今回の作文でだいぶ変わったみたいですね。

 

ぼくは以前、愛子さまを占って「文章」とかそっち系と占っているんですよね。結構当たります!

関連記事:愛子様の2017年2月の画像が細い!体重は何キロ? 

スポンサーリンク

愛子さまの卒業記念文集の作文全文!内容が素敵すぎる!

愛子さまの中学卒業の画像

出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1065070535.html

愛子さまが卒業記念文集に寄せた作文の全文は次の通り。(表記は原文のまま)

世界の平和を願って

卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。

 

原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。

 

ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。

 

これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。

 

最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えたのは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってきたからに違いない。これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感じることのできない貴重な体験であった。

 

その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問され、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と説いた。オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、その思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれたそうだ。

 

私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。私たちの千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見たときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされた。

 

平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。

 

これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。

 

間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。

 

平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。しかし、世界の平和の実現は容易ではない。今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

 

何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。

 

なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。

 

そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

 

「平和」についてさらに考えを深めたいときには、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。

西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/316380

まとめ

感動しますね。中学3年生ですが、広島の原爆ドームを見てこれが実際に起きたのか?と、感受性が豊というか、または、気持ちを言葉に表すのが非常に上手ですね。

 

天皇家という日本の象徴の家庭に生まれ、「さま」で呼ばれることに対するプレッシャーや、メディアにさらされる不満もあるでしょう

 

そういうストレスにも耐え、やりたい事も制限されているでしょう。または、他では体験できない事もあると思います。

 

どっちがいいかとはわかりませんが、それでも普通の人にはまったくわからない悩みが多いでしょう。

 

相談できる人も限られていると思います。いろいろと大変だと思いますが、陰ながら応援したいと思います。

スポンサーリンク

ネットでのみんなの反応は?

愛子様の画像

1、素晴らしい文章だな。思想にも毒されてないし、純粋に平和を願う若々しい文章だ。

2、愛子さま、なかなか良い文章を書くね。 

3、大人になったなあ・・・ 

4、激痩せとかで心配してたけどお元気そうで安心したわ
笑顔も自然だったし良い表情されてたな 

5、少し健康的になって可愛くなってたじゃん 
もう少し経って化粧するようになるとめっちゃ美人になるんじゃないか
ガリガリはだめよ 

6、相当読書してるんだろうな
語彙力半端ない 

7、知性たかそうな文章だな
将来が楽しみではないか 

ネットでも皆さん、知性が高そう、良い文章、痩せていたけど、表情がよくなったねと

 

暖かいコメントが多くなりましたね。

 

ぼくもそう思います。愛子様、とても表情が素敵になられて、これからも楽しい充実した人生になりそうな気が致します。

愛子様を占ってみた!

愛子さまのホロスコープ画像

太陽星座がいて座の月星座がふたご座ですね。

才能は、哲学、先生、海外との交流、スピリチュアル、気持ちの伝達、メッセンジャー、といったところでしょうか。

 

ただ、苦手な所は、真面目にコツコツなどはちょっと苦手ですね。その場その場で上手にかわすのはできますが、裏での評価はあまりよくなさそう。口が上手いので、いっていることが違うとかすぐに変わるとか、ですかね。

 

普通のサラリーマンやOLとしてはちょっと難しいので、メディアとか広報とかそっち系で活躍すると思います。あとは学校の先生とか教える立場、他には、作家でもいいと思いますね!

 

まぁ、家柄が天皇家なので表舞台に立った方が活躍すると思います。

 

もしあなたが自分の才能が知りたい!と思うのであれば、1回占いをうけてみませんか? こちら、初回限定で10分無料です。

関連記事:愛子様15kg増の激太り画像!私にはちょうど良く見える。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

熱中症を予防する飲み物は何?経口補水液の作り方!

熱中症予防の飲み物は何か?経口補水液がおすすめなのですが経口補水液の作り方はどうやって作るのか?

記事を読む

mikiko振付師は真鍋大度と事実結婚状態?出会いの馴れ初めは?

MIKIKOさんという振付師さんが情熱大陸に出演します。彼女は真鍋大度さんと事実婚状態と噂されていま

記事を読む

広瀬アリスと広瀬すずの彼氏は誰?菅田将暉と宮近海斗か?

広瀬アリスと広瀬すずの姉妹が人気ですよね。彼氏は誰なんでしょうか? 菅田将暉と宮近海斗のお二人の名

記事を読む

稲垣吾郎が芸能界引退してパリに移住か?同居人のヒロの画像も!

稲垣吾郎さんが芸能界引退!というお話が浮上してきました。そして引退後は海外のパリに移住というお話です

記事を読む

横澤夏子とゆいPの不仲の理由や原因は何?面白のはどっち?

横澤夏子とおかずクラブのゆいpが不仲と噂されているが嫌いなのでしょうか?原因はブランチのテレビ出演が

記事を読む

岡田結実の高校は何処?母や兄も芸能人?しゃべくり7に出演!

岡田結実さんがしゃべくり7に出演しますね!!父親はますだおかだの芸人!母親と兄も芸人さんなのでしょう

記事を読む

長谷川博己は結婚している?鈴木京香とのフライデー写真まとめ!

長谷川博己さんは結婚しているのでしょうか? 鈴木京香さんとフライデー写真を撮られたと言われるので、も

記事を読む

渡辺麻友は指原莉乃と不仲で嫌い?柏木由紀とは仲良し!総選挙も予想!

渡辺麻友は指原莉乃と不仲で嫌いってホント?柏木由紀とは親友の仲で総選挙も予想しよう!そして、渡辺麻友

記事を読む

ぺえのプロフィールや性別は?ノーメイクのスッピン顔【画像】

ぺえさんに会いたいと全国から原宿のWCのお店に女子中高生が集まるぐらい人気のぺえさん! 彼? 彼女の

記事を読む

永井理子が炎上!やりまくりとテラスハウス密会キスで裏切り!

永井理子さんことリコピンが炎上しました!やりまくりとテラスハウス密会キスで裏切りを暴露されたのです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1回目のデートの後に女性に送る喜ばれるメールは?既読スルーされない秘密

1回目のデートをした後にお送る彼女に喜ばれるメールは? 既読スルーされ

田村淳の重大発表は政界進出と予想!政治家としての才能は?

田村淳さんが2017年9月に重大発表をされると!私の予想は衆議院解散総

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

→もっと見る

PAGE TOP ↑