世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

茂木健一郎が芸人批判をして干された!さんま等のコメント内容は?

投稿日:

茂木健一郎さんがしくじり先生に出演します。なんでも芸人批判をして干されてしまった事を反省しているそうです。

 

芸人批判した内容ってなんなんでしょうかね?さんまさんや有吉さんなどが反応されたようですが、具体的な内容について調べてご紹介したいと思います。

 

そして、茂木健一郎さんを占ってみたいと思います。

スポンサーリンク

茂木健一郎が芸人批判をして干された!さんま等のコメント内容は?

茂木健一郎の画像

出典元:https://www.moudouken.net/message/mogi_kenichiro.php

 茂木氏は2月下旬から、ツイッターで日本のテレビやお笑い文化の現状についてたびたび持論を展開。特にお笑いについては米英のコメディーと比較し「政治・社会風刺」的な要素が足りず、多様性がないことを指摘。

 

「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」と述べていた。

 この日の番組でも、茂木氏は改めて「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」と主張。テレビ業界全体についても「日本の地上波テレビはオワコン。

 

みんなにウケる(地上波テレビが)当たり障りのないことを追求していった結果、相手にされないメディアになってしまったという感じがある」と大衆や権力におもねる傾向を指摘した。出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2087426/full/

確かにお笑い番組でもいろいろな考えがあると思いますよ。

 

例えば、出演している芸人さんを売りたいと考えて人員が揃えられたリ、または、スポンサーを優先させたり、必ずしもすべての番組が面白く作られるためにやっているわけではないと思うので。

 

つまらない番組もあるのはしょうがないと思います。制限がありますからね。

 

で、それにたいしてさんまさんや他の人の芸人さんの反応は?

 

有吉弘行「オワコンって使ってるのダサすぎない?」

松本人志「全然腹立たなない。茂木さんが全然面白くないから。笑いのセンスが全くないから。」

明石家さんま「こめんとなし」

私は批判があっても別にいいと思いますけどね、

 

色んな考えがありますし、なぜか日本だと「私はこう思います、こう考えます」というと結構批判されるケースが多いイメージです。

 

そろそろ変わって欲しいなと私も思います。

 

ただ、最近だとAmaebaTVなどがあり、なかなか面白いかなと、テレビでは放送できないのはそういうネット系で放送すればいいのではと思いますけどね。

スポンサーリンク

茂木健一郎さんを占ってみた!

茂木健一郎のホロスコープ画像

茂木健一郎

生年月日 1962年10月20日

学歴 東京大学

太陽星座がてんびん座の月星座がかに座ですね。

 

つまり外面はいい人ですが、性格はかなり偏った考え方をされています。東京大学に入られていますが、太陽星座に限らず「かに座」さんを持っている人は非常に記憶力が良く高学歴になるケースが多いというか、

 

かに座さんが一番東大医学部に合格すると私は教わりました。(^_^;)

きっと先生はデーターを取ったのかもしれませんね。

 

で、このてんびん座さんは思考で物事を判断しいろいろな立場にたった発言ができます。

 

しかし、月星座かに座さんは感情的になると、というか感情的な一面もあり、特に身内には優しく外には厳しい傾向があります。

 

その為、茂木健一郎さんは芸人さんのお友達が少なかったのではないかなと勝手に予想ができます。

 

表面と裏面がだいぶ違うのでそういう所で驚く人は多いかもしれませんね。

 

テレビで見る勉強ができる顔とプライベートはだいぶ違うと思いますよ。正確はそこまで悪くないと思います。

 

芸人批判はあったかもしれませんが、冷静につまらないと思う人もいるとしょうがないなと思って聞くのもいいのではないかなと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.