*

藤井聡太の中学や高校はどこ?名古屋大学教育学部附属の偏差値は?

公開日: : 有名人

藤井聡太は将棋を打つ時にいつも制服を着ています!そしてまだ若干14歳、中学生と言う事ですが学校はどこでしょうか? 名古屋大学教育学部付属という噂がありますが、その場合の偏差値はいくつなのか?

 

付属の場合は、高校も同じ名古屋大学教育学部高等学校なのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

藤井聡太の中学や高校はどこ?

藤井聡太の画像

出典元:https://news.goo.ne.jp/article/php/nation/php-20161216112215659.html

藤井聡太 

生年月日 2002年7月19日

中学校は名古屋大学教育学部府造中学校在学

高校は、このままいくと名古屋大学教育学部付属高等学校の予定になります。

出身 愛知県瀬戸市

 

藤井聡太さんは愛知県出身なんですね。

中学校も普通に考えて名古屋で、名古屋の中学校は信憑性があると思います。

 

さらに将棋の師匠も名古屋出身の杉本昌隆さんです。

 

杉本昌隆さんは1968年11月13日生まれで将棋は7段です。ちなみに藤井さんは小義4段です。

 

将棋の特徴は4間飛車を得意としているそうです。いろいろなやり方があるのでしょうね。

 

そして、師匠は名古屋を中心に東海地方で将棋に普及に努めているそうです。

 

弟子は、史上最年少の14歳2か月でプロ入りした藤井聡太さんですね。

 

ちなみに将棋は、6級から始まり再考が9弾です。4段以上がプロと呼ばれ、3段以下はセミプロと呼ばれたりまだ養成中と判断されるそうです。

 

藤井聡太さんがプロになったのは2016年の10月1日

 

藤井聡太さんが将棋をはじめたのは5歳の頃からで祖母から教わったそうです。

 

その後は、2011年に全国小学生倉敷王将戦、低学年の部で優勝をされたそうです。

 

さらに2017年5月5日の時点では16連勝とすさまじい記録をあげています。詳しくは別記事をご覧ください。

スポンサーリンク

名古屋大学教育学部附属の偏差値は?

名古屋大学教育学部附属の画像

名古屋大学教育学部附属は名古屋で唯一の国立の付属がある学校です。

 

国立でエレベーター式はここの学校だけですね。

 

2006年からスーパーサイエンスハイスクールと言われ文部省から認定を受けた、科学技術、独自教育、大学との連携、地域貢献など優れている学校が指定される称号です。

 

普通に優秀校としてくれた方がよっぽどわかりやすいですけどね(^_^;)

 

で、中学校の偏差値は65です。

 

大学まではエレベーターで行けるにしても中学校にはいるのが大変だったと思います。さらに、エリートほど中学校からこういう学校に入っているそうですよ。

 

で、高校や大学から入ってくる人は雑草魂と私は聞いたことがあります。

 

名古屋大学教育付属学校出身のひとで有名人さんは

「政治家の辻清美さん」が有名ですね。

 

藤井さんの将来はこのままいけば棋士だと思いますが、棋士をやりながら他の仕事の可能性もありますね。

 

政治家にもなれるでしょうし、未来が楽しみな少年であります。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

小室圭は慶応大学卒業?icuって何?実家や親の家柄は?

小室圭さんは慶應卒業なのでしょうか?確かにイケメンだし慶應ボーイっぽいですよね。ただicuって何でし

記事を読む

中塚翠涛(書道家)のプロフィール!結婚はしている?

中塚翠涛(書道家)が情熱大陸に出演します!美人書道家さんですがプロフィールやご結婚はどうなっているの

記事を読む

翠千賀の年齢や旦那は誰?カラオケバトルが上手い!

翠千賀(オペラ歌手)のカラオケバトルが上手いですよね。優勝するだけある!   ちょっと

記事を読む

成宮寛貴の友人Aは誰?フライデーの薬物疑惑はガセ!

成宮寛貴の友人Aは誰か? フライデーの薬物疑惑は事務所がすぐに否定されているので完全にガセだと思いま

記事を読む

山本裕典が契約を解除された理由は何?2chの内容がすごい!

山本裕典が契約を突然解除されましたが理由はなんでしょうか?   よく調べると2chで変

記事を読む

成宮寛貴の逮捕の可能性は?髪の毛から検査でわかる!

成宮寛貴さんに逮捕の可能性があると!間近では警察も内偵検査を進めているのでは?と言うお話です。 &

記事を読む

山本貴義のプロフィール!そとあそびの会社を設立した理由は何?

山本貴義さんがマツコの知らない世界に出演します! 外遊びのプロとして雪合戦を教えます! 一体どんなプ

記事を読む

小日向しえの駆け落ちはガセ?田中直樹との馴れ初めは?

田中直樹さんと離婚した小日向しえさんが駆け落ちという予想のニュースが流れています。ガセかなとも思いま

記事を読む

荻田和秀(産科医)の勤務先病院はどこ?入院・出産費用と評判はどう?

荻田和秀(産科医)さんがNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀に出演する!荻田和秀(産婦人科医)さん

記事を読む

花沢将人のプロフィール!彼女は誰?

花沢将人さんが最近インスタグラムですごい人気です!ノンストップやめざましテレビにも出演されますね!花

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

水筒にスポーツドリンクを入れるのは危険な理由!対応方法は?

水筒にスポーツドリンクを入れると危険だとテレビのザ!世界仰天ニュースで

TWICEがMステ(6月30日)に出演!Signalの歌詞と動画は?

TWICEがMステ(ミュージックステーション)に出演します!6月30日

コードブルーが2017年に再放送!日程まとめ!

コードブルーが再放送されるみたいです!2017年にコードブルー3が放送

藤井聡太の29連勝目の対戦相手の日程は?30連勝は?

藤井聡太さんが将棋界新記録の29連勝目の対戦相手は誰なのか? そして日

豊田真由子の夫の職業は国土交通省で名前は?子供はいる?

豊田真由子の音声が大問題になっています。実は結婚していて夫がおり職業は

→もっと見る

PAGE TOP ↑