世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

藤井聡太の19連勝目竜王戦の対戦相手は誰?いつ試合?

更新日:

藤井聡太(将棋棋士)が19連勝目を目指して対局する。将棋の勝利は対戦相手にも左右するので相手の実力が気になる!

 

また日程はいつなのだろうか?

 

藤井聡太さんを応援したいと思う!

スポンサーリンク

藤井聡太の19連勝目竜王戦の対戦相手は誰?いつ試合?

藤井聡太の画像

藤井聡太さんの19連勝目は5月25日の(木)の予定だ! 場所は東京の将棋会館で、「第30期、竜王戦」 6組のランキング線の「決勝」なのだ!!

 

藤井聡太さんは14歳2か月で将棋のプロになり将棋界では最年少プロとして注目を集めていたい!

 

そして、「公式戦」ではなんと負け知らずの18連勝。17連勝目はなんと師匠の西川6段プロに買ってしまったんですよね。

 

西川プロは藤井さんの16連勝目まで全部見てきたとは言ったのですが試合後に甘くなってしまったと言われていましたね!!

 

また非公式戦ではありますが、羽生善治三冠に勝利した過去もあり実力は本物だと思います。

スポンサーリンク

近藤誠也五段vs藤井聡太四段

対戦相手は、近藤誠也五段で、藤井さんよりレベルが1段高い格上の相手になります。さすがにちょっと厳しいかなと思いますが、世間ではどんなひょうかなのでしょうか?

 

将棋・藤井聡太四段、デビュー以来18連勝。歴代7位タイの大記録となった。今日の加古川清流戦もそうだが、新人王戦も優勝してしまうかもしれない勢いを感じる。羽生さんが18歳の時NHK杯戦で名人経験者4人を次々と破って優勝したような勢いに似ている。

次戦は5月25日に竜王戦6組ランキング戦決勝(対近藤誠也五段)。勝てば竜王戦挑戦者決定トーナメント戦に進出。。
それにしてもデビュー間もない新人にものすごい数の報道陣。出典元:https://www.facebook.com/permalink.php?id=100003979071854&story_fbid=974172646058695

飼ったら、次はなんと竜王戦、挑戦者決定トーナメントなんですね。

 

つまり今の試合は、決勝トーナメントに行くための試合というわけですね。長いな。

 

しかし是非勝ち進んで負けなしの優勝をしてドラマっぽくなるのがみたいなと個人的には思います。

関連記事:藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は? 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.