*

藤井聡太の19連勝目竜王戦の対戦相手は誰?いつ試合?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

藤井聡太(将棋棋士)が19連勝目を目指して対局する。将棋の勝利は対戦相手にも左右するので相手の実力が気になる!

 

また日程はいつなのだろうか?

 

藤井聡太さんを応援したいと思う!

スポンサーリンク

藤井聡太の19連勝目竜王戦の対戦相手は誰?いつ試合?

藤井聡太の画像

藤井聡太さんの19連勝目は5月25日の(木)の予定だ! 場所は東京の将棋会館で、「第30期、竜王戦」 6組のランキング線の「決勝」なのだ!!

 

藤井聡太さんは14歳2か月で将棋のプロになり将棋界では最年少プロとして注目を集めていたい!

 

そして、「公式戦」ではなんと負け知らずの18連勝。17連勝目はなんと師匠の西川6段プロに買ってしまったんですよね。

 

西川プロは藤井さんの16連勝目まで全部見てきたとは言ったのですが試合後に甘くなってしまったと言われていましたね!!

 

また非公式戦ではありますが、羽生善治三冠に勝利した過去もあり実力は本物だと思います。

スポンサーリンク

近藤誠也五段vs藤井聡太四段

対戦相手は、近藤誠也五段で、藤井さんよりレベルが1段高い格上の相手になります。さすがにちょっと厳しいかなと思いますが、世間ではどんなひょうかなのでしょうか?

 

将棋・藤井聡太四段、デビュー以来18連勝。歴代7位タイの大記録となった。今日の加古川清流戦もそうだが、新人王戦も優勝してしまうかもしれない勢いを感じる。羽生さんが18歳の時NHK杯戦で名人経験者4人を次々と破って優勝したような勢いに似ている。

次戦は5月25日に竜王戦6組ランキング戦決勝(対近藤誠也五段)。勝てば竜王戦挑戦者決定トーナメント戦に進出。。
それにしてもデビュー間もない新人にものすごい数の報道陣。出典元:https://www.facebook.com/permalink.php?id=100003979071854&story_fbid=974172646058695

飼ったら、次はなんと竜王戦、挑戦者決定トーナメントなんですね。

 

つまり今の試合は、決勝トーナメントに行くための試合というわけですね。長いな。

 

しかし是非勝ち進んで負けなしの優勝をしてドラマっぽくなるのがみたいなと個人的には思います。

関連記事:藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

浅田真央が引退できない理由は彼氏?彼氏が外国人のアメリカ人?

浅田真央が引退できない理由は何?彼氏が外国人のアメリカ人って噂だけど本当かな?   浅

記事を読む

no image

滝沢秀明の身長は低い?武井咲とのキスシーンが下手?【動画】

滝沢秀明の身長はいくつかは非公開になっているんですよね。業界で「タブー」と言われている見たいけど、タ

記事を読む

二階堂亜樹の旦那は井出康平!実家が雀荘ってホント?

今回ご紹介するのは二階堂亜樹さん。 彼女は競技麻雀のプロ雀士として活躍している、今後注目の女性です

記事を読む

二宮和也の彼女は伊藤綾子!結婚や妊娠は?

二宮和也の彼女は伊藤綾子アナとニュースが!松本潤さんが先に結婚するものだと思っていたのでビックリです

記事を読む

高橋一生の結婚や嫁の情報は?実家は赤坂でお金持ち!

高橋一生さんの結婚相手の嫁の情報はどうなっているのでしょうか? 人気がでていますが、どうやら実家は赤

記事を読む

矢口真里の元旦那は中村昌也!しくじりした不倫相手は梅田賢三!

矢口真里さんはしくじり先生に!理由は、元旦那(旦那)の中村昌也がいるのに、梅田賢三と不倫をしたのです

記事を読む

木村拓哉が嫁に工藤静香を選んだ理由!スマップ解散に関係してる?

木村拓哉さんが嫁に工藤静香さんを選んだ理由は一体何か?木村拓哉さんにはファンも認める彼女、かおりんが

記事を読む

稲田朋美(防衛大臣)の夫の稲田龍示が森友学園の弁護士だった!

森友学園は安倍総理が間接的にかかわっていて大問題になっていますね。そして稲田朋美(防衛大臣)の夫の稲

記事を読む

大谷亮平がバレーボールで大学に特待生で進学!高校は清風高校?

大谷亮平さんがバレーボールで大学に進学と!しかも特待生のバレーボールってすごいですね。  

記事を読む

山口蛍の彼女のゆりぽんの画像の人って誰?結婚はいつ?

山口蛍さんが情熱大陸に出演しますが、彼女のゆりぽん画像の人って誰なのでしょうか? ちょっと画像をみた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑