世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は?

更新日:

藤井聡太(将棋棋士)が18連勝をしあまりの強さに「アスペルガーの典型的な天才型か?」と言われています!!

 

確かに東大に入る人にアスペルガーの人が多いとはいますが、父親や母親さんの教育が良かったのではないでしょうかと思います。

 

藤井聡太(将棋棋士)さんの父親や母親はどんな職業の方なのか気になりました。

スポンサーリンク

藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は?

生年月日:2002年7月19日

出身地:愛知県

職業:プロ棋士

段位:四段

活動開始:2016年(プロ)~

 

藤井聡太さんがアスペルガーと言われています。

 

アスペルガー症候群とは、興味やコミニケーションの発達障害だそうです。

確かに「ニュータイプ」かもしれませんね。

アスペルガー症候群の特徴は?

自閉症

発達障害(広汎性発達障害)

注意欠陥多動性障害(ADHD)

 

藤井さんの場合は将棋の試合後に「服や傘を忘れた」と言う事があり3個目の注意欠陥多動性障害の可能性があるのではと思っております。

 

また一般的に言われるコミニケーション力とは違いおとなしい内向的な傾向があります。その分、ほかの人とは違う才能を持っていると言われますが。

 

アスペルガーが悪いという印象の方が僕はどうかなと思います。

 

ほかの人にない才能を持っていると思いますし、私の周りでもちょっと変わっている人の方がお金持ちになっているような気がしますね。

スポンサーリンク

藤井聡太(将棋棋士)の父親と母親の職業は?

藤井聡太さんの父親は正史さんといい年齢が48歳!

母親が裕子さんといい年齢は47歳

一応兄がいるそうで藤井さんの4歳年上になります。

 

お父様の正史さんの職業は「サラリーマン」みたいです。思ったより普通ですね。まぁ、おばあちゃんが将棋が好きで教わったような気がします。

 

そして、お母さんは専業主婦ですが、バイオリンを弾けるようです。お父様がジャズ愛好家なので、ご両親は音楽が好きで知り合った、または仲が良くなったのかもしれませんね。

 

そうそう、東大に入る人がなんの楽器を習っているか?

 

一番多いのが「ピアノ」だそうです。賢い人は音楽が好きなのかもしれませんね。

 

ただ、藤飯さんの場合は、おばあちゃんが持っていたスタディ将棋をベースに将棋を学び始めて将棋のプロになってしまいましたが(^_^;)

 

今後も藤井さんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.