*

藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

藤井聡太(将棋棋士)が18連勝をしあまりの強さに「アスペルガーの典型的な天才型か?」と言われています!!

 

確かに東大に入る人にアスペルガーの人が多いとはいますが、父親や母親さんの教育が良かったのではないでしょうかと思います。

 

藤井聡太(将棋棋士)さんの父親や母親はどんな職業の方なのか気になりました。

スポンサーリンク

藤井聡太はアスペルガーの典型的天才型か?父親や母親は?

藤井聡太の画像

生年月日:2002年7月19日

出身地:愛知県

職業:プロ棋士

段位:四段

活動開始:2016年(プロ)~

藤井聡太さんがアスペルガーと言われています。

 

アスペルガー症候群とは、興味やコミニケーションの発達障害だそうです。

確かに「ニュータイプ」かもしれませんね。

 

アスペルガー症候群の特徴は?

  • 自閉症

  • 発達障害(広汎性発達障害)

  • 注意欠陥多動性障害(ADHD)

 

藤井さんの場合は将棋の試合後に「服や傘を忘れた」と言う事があり3個目の注意欠陥多動性障害の可能性があるのではと思っております。

 

また一般的に言われるコミニケーション力とは違いおとなしい内向的な傾向があります。その分、ほかの人とは違う才能を持っていると言われますが。

 

アスペルガーが悪いという印象の方が僕はどうかなと思います。

 

ほかの人にない才能を持っていると思いますし、私の周りでもちょっと変わっている人の方がお金持ちになっているような気がしますね。

スポンサーリンク

藤井聡太(将棋棋士)の父親と母親の職業は?

藤井聡太さんの父親は正史さんといい年齢が48歳!

母親が裕子さんといい年齢は47歳

一応兄がいるそうで藤井さんの4歳年上になります。

 

お父様の正史さんの職業は「サラリーマン」みたいです。思ったより普通ですね。まぁ、おばあちゃんが将棋が好きで教わったような気がします。

 

そして、お母さんは専業主婦ですが、バイオリンを弾けるようです。お父様がジャズ愛好家なので、ご両親は音楽が好きで知り合った、または仲が良くなったのかもしれませんね。

 

そうそう、東大に入る人がなんの楽器を習っているか?

 

一番多いのが「ピアノ」だそうです。賢い人は音楽が好きなのかもしれませんね。

 

ただ、藤飯さんの場合は、おばあちゃんが持っていたスタディ将棋をベースに将棋を学び始めて将棋のプロになってしまいましたが(^_^;)

 

今後も藤井さんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

滝沢秀明の彼女と歴代彼女まとめ?結婚相手は誰か占おう!

滝沢秀明の彼女は誰なのか?そして、歴代彼女は誰なのか?滝沢秀明はイケメンで王子様みたいですからね、モ

記事を読む

大宮エリーの手紙全文の内容!船越英一郎と松居一代の別居の原因?

大宮エリーの手紙全文の内容を文字お越しにしてみた!船越英一郎と松居一代が別居する原因となったきっかだ

記事を読む

木下紗佑里(フリーダイバー)の彼氏やスイミングスクールを調査!

木下紗佑里(フリーダイバー)さんが情熱大陸で特集されます!   なんでも世界で1位にな

記事を読む

吉田朱里が謹慎になった理由は何?彼氏は小瀧望?

NMBの吉田朱里が謹慎になっていた事があるそうですが理由はなんでしょうか?   よくあ

記事を読む

micoのプロフィール!結婚はしてる?彼氏はいる?

モデル体型にふんわりスマイルが特徴のパチスロアイドルmicoさん。かわいいですがプロフィールはどんな

記事を読む

宮沢りえと森田剛が結婚か?離婚の可能性は?

宮沢りえさんが森田剛さんと結婚かもと、年齢も年齢だからね。   でも、宮沢りえさんジャ

記事を読む

横澤夏子の結婚相手のダイキ君の顔画像や職業は?挙式はどこ?

横澤夏子がまさかの結婚です!結婚相手はダイキ君といい、顔写真や画像が気になる!そして職業は会社員で具

記事を読む

愛子様15kg増の激太り画像!私にはちょうど良く見える。

愛子様の体重が15kg増の激太りされたそうです。画像を見る限り私にはちょうど良い体系に見えますが、、

記事を読む

紅蘭の熱愛彼氏は誰?草刈正雄とおしゃれイズムで初共演【画像】

紅欄さんがおしゃれイズムで草刈正雄の父親と初共演らしい!熱愛の彼氏は誰かと気になって調べてみましたら

記事を読む

島崎遥香と菊池風磨が熱愛か?Mステの会話内容は何?

島崎遥香さんがセクシーゾーンの菊池風磨さんとMステでイチャイチャと!熱愛か?   Mス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蠍座女性と蟹座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と蟹座男性の恋愛・結婚相性は?   大人しくても

蠍座女性と双子座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と双子座男性の恋愛・結婚相性は?   内気でミス

蠍座女性と牡牛座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と牡牛座男性の恋愛・結婚相性は?   感受性が鋭

蠍座女性と牡羊座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と牡羊座男性の恋愛・結婚相性は?   ミステリア

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?   エレガント

→もっと見る

PAGE TOP ↑