世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人 未分類

高橋名人の16連打ゲームはバネのやらせ?逮捕理由もガセ?

更新日:

高橋名人がしくじり先生に出演します!どうやら16連打のゲームはバネのやらせだったという噂です。

 

さらに逮捕されたという噂もあり理由がなんなのかと思って気になる所です。

 

1990年代のゲームの達人、高橋名人の16連打の秘密や逮捕されたという理由について今回は焦点を当てて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

高橋名人の16連打ゲームはバネのやらせ?逮捕理由もガセ?

高橋名人の16連射の画像

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=FkWk2HayU5M

高橋名人

生年月日 1959年5月23日 ふたご座か。。。 

ちょっとまずふたご座さんについて説明します。。。

 

あの、ふたご座さんはこういう「嘘」見たいな事をいいます。嘘というか、その場しのぎみたいな事ですね。その場が丸く収まればいいみたいな事を言うのです!!

 

今回の高橋名人の16連射は、大昔シューティングゲーム(連打ゲーム)ですね。で、1秒間に10回押せればスゴイと言われている所、高橋名人はなんと16連打ができると言われていました。

 

シューティングゲームでは早く球を沢山出したほうがクリアーできるので、子供の間でシューティングはすごく流行りました!実際にシュウォッチというのが発売されシューティングの連打測定器みたいなのも現れたのです。

 

さらに、高橋名人は自分の指に3億円の保険を掛けているとか、シュウォッチで、10秒で174連打を記録したとも言われています。

 

実際に、連打が出来たと言われていますが、一時期子供の間で高橋名人はバネを仕込んで多く連打ができるようにしているのではと噂になったのです。

 

もちろんガセネタですがあまりにも子供たちからしたらすごかったのですね。そして、高橋名人が逮捕されたのではと、理由は16連打はバネを仕込んだという理由です(笑)

 

まぁ、それだけ人気があったということなんですよね。

 

そして、実際に高橋名人がバネを仕込んでみたそうです。もうユーチューバみたいなものですね。

 

そしたら硬くて押せなかったそうです(笑)

スポンサーリンク

高橋名人16連打の動画

こちらの動画、

高橋名人が174連打だと思いますが実際に16連打なのですよね。すごい!

 

さらに高橋名人は数々の伝説というか色々作っていますね。

 

ゲームは1日1時間」は高橋名人の名言です!!

 

当時、ゲーム会社に勤めていた高橋名人ですが、ゲームのやりすぎは良くないと思ったらしく、ゲーム会社に勤めているにも関わらずそういってしまい、それが会社内で大問題!!

 

会議にまでなりましたが「社長は子供はゲーム以外にもやったほうがいい」と言う事で、現在にも通じる名言になりました!!

 

他にも、名人というのも、高橋名人が呼ばれるようになって何かに「名人」とつけられるようになったのです。

 

しくじり先生では高橋名人どんな事をお話されるのか楽しみですね。個人的には名言に期待していますが。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人, 未分類

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.