*

野上優佳子の味噌玉やおにぎらず!キャベツシューマイレシピは?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 知識

野上優佳子さんがマツコの番組で「味噌玉」や「おにぎらず!」「キャベツシューマイ」の新メニューが発表されましたが、一体どんなレシピ料理なのでしょうか?

前回のマツコの番組に野上優佳子さんが出演されたときは、卵焼き1種類で7日間作る方法を紹介されお弁当にご飯に重宝された人も多いでしょう。今回も楽しみですね。(^_^)

Sponsored Link

野上優佳子の味噌玉とは?

味噌玉

出典元:http://cookpad.com/recipe/3709907

ぼく、この味噌玉というのは初めて見ましたが!これはいいですね!! 一押しです(^^)/

その理由は作り置きができて、自分で食べたいときに温かい味噌汁が作れるからです! これはいい。

僕流のレシピもお伝えしますね。

1、8食分なので8個に味噌をわけて入れます。そこに、油揚げはありですね!!あと乾燥わかめもいいですね。

乾燥わかめは本当に大きくなるのでちゃんと大きくなる量を予想して小さくしれるか本当に小さめに最初からカットして入れるといいですね。

2、入れないほうがいいのは、「ネギ」はぼくは個人的にはなしのような気がしますが、ネギは生鮮食品なので冷凍するのはと思いましたがやってみないとわかりませんね(^_^;) やってみてください(^^)/

野上優佳子のおにぎらずレシピは?

とてもおいしそうなおにぎらずですね。というか、ぼくはおにぎらずという言葉をはじめてききましたので、一体どんな料理なのだ!

と思っていましたが、おにぎりでもなくサンドイッチでもない新しい食べものだったのですね!

 

野上優佳子先生のおにぎらず、レシピはこちら

作り方を僕流にアレンジします!

1、肉に味付けをして5分ぐらいおいおく

2、のりを引いてそこにご飯を敷き詰める。最初にやるのがコツですね。なぜならご飯が熱いと握る時に熱いので(^_^;)

3、そしたら再ション生姜焼き用の肉を焼きます。

4、フライパンの油をふき取ってから卵焼きを作ります。

5、ご飯にの上に生姜焼きと卵焼きを重ねてくるんで完成!

どうでしょうか? きっと作るのは10分もあればできると思います。

おにぎらずは、おにぎりとサンドイッチを応用した食べ物ですね! お弁当ピクニック等にいいかも。ただしボリュームがあるので男の子向けですね(^^)/

Sponsored Link

野上優佳子のキャベツシューマイとは?

キャベツシューマイ

出典元:http://www.nasluck-kitchen.jp/recipe/index.asp?menu_id=003227

材料 4人分 キャベツ大8枚 豚ひき肉400G 卵1個 干しシイタケ2枚 玉ねぎ1/2個 片栗粉大さじ1/2 塩小さじ2/3 水150m程度 ショウガ少々

野上優佳子さんのつくり方のレシピはこちら

僕流に簡単に作れるようにアレンジすると、

キーポイントは、シュウマイの皮の変わりが「キャベツ」という事ですね!

1、まずはシュウマイの中身の材料を作りましょうね。干しシイタケと玉ねぎ1/2 ショウガ少々をみじん切り、細かく切りましょう! 豚ひき肉があるのでシイタケの触感はほとんどなくてもいいいのですが、量が少ないのであまり小さくしすぎないほうがいいですね。これは玉ねぎ1/2にも言えるでしょう。(^o^)

2、続いて、ボールを用意して豚ひき肉400Gと卵、先ほどみじん切りした干しシイタケと玉ねぎ、ショウガ少々をボールでまぜまぜしましょう! 材料は4人分ですので、シュウマイ一人何個食べたいかにもよりますね。 4人X4個にすると16個ですね。ちょっと多いかなぁ。または、フライパンで2回に分けて焼くといいかも!

3、キャベツがシュウマイの皮代わりになりますので、蒸料理ですね。お肉にちゃんと火が届くにしなければいけないのがとっても重要です! 水を多くするとキャベツが水っぽくなりますし、少なすぎると焦げてしまいますので、蒸料理がベストでしょう!

ぼくが作るならフライパンにお水を入れて、そこにお皿やアルミホイルにキャベツシューマイを16個並べて、キャベツシュウマイに水が当たらないようにして蒸ます。

これでお水がなくなるぐらい蒸したら焼けてるか見てみるのはいかがでしょうかね(^^)/

キャベツなので醤油の代わりにマヨネーズなんかでもおいしいかもしれませんね!

Sponsored Link

関連記事

女性と電話の会話で緊張しないコツとは?簡単だから!

女性と電話で緊張して会話ができないという男性がいますがコツさえ覚えれば非常に簡単です。  

記事を読む

パパ活で出会えるランキング!出会えない女子必見!

パパ活で出会えないという女性がいます!そこでパパ活で出会えるランキングを私独自の視点で公開いたします

記事を読む

水筒にスポーツドリンクを入れるのは危険な理由!対応方法は?

水筒にスポーツドリンクを入れると危険だとテレビのザ!世界仰天ニュースで取りあげられます。理由は一体な

記事を読む

モテたいなら人前でイチャイチャしろ!周りからの視線が実は?

モテたい男性はいますか?人前でイチャイチャしていますか?きっと人前でイチャイチャなんてしていたら叱ら

記事を読む

リナビスクリーニングの口コミ!ダウンジャケット・ベロアは?

リナビスクリーニングでモンクレールのダウンジャケットがクリーニングできるそうだ!そしてベロアのジャケ

記事を読む

日本の核シェルター販売シェルタープランニングのインタビュー!

日本で核シェルターを販売している会社はシェルタープランニングさんが販売しているような感じのホームペー

記事を読む

櫻井寛マツコで紹介したおすすめの駅弁5選!お土産用に購入してね!

櫻井寛がマツコに知らない世界に出演しおすすめの駅弁を紹介します。駅弁は自分用と家族やお土産用があるは

記事を読む

彼女を作るには?中学生、高校生、大学生、社会人全てに応用できる!

彼女を作るにはどうしたらいいのか?悩んでいる人は多いでしょう。そこで、中学生、高校生、大学生、社会人

記事を読む

マツコで紹介のカレーグラタンパンと焼きカレーパンの味や感想は?

マツコの番組で「日本カレーパン協会会長」 佐藤絵里さんが、ブーランジェリーニコ「グラタンカレーパン」

記事を読む

花火大会で彼氏や好きな人がドタキャンした本当の理由3選!

花火大会、楽しみにしていたのに彼氏や好きな人にドタキャンされて悲しんでいる女性のあなた。彼氏、好きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

双子座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑