*

加計学園は何が問題なのか?最新情報やみんなの感想まとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/16 ニュース

加計学園とは一体何が問題なのか?最新情報をまとめると安倍総理のお友達が「加計学園」の理事長なのです。

 

そして非常に仲がいいと安倍総理も言っていた、そして何か口利きがあったのではないか?と言う事が問題なのです。

 

政治が介入して「便宜」を図ったのではないか?ということなのです!!

スポンサーリンク

加計学園は何が問題なのか?

加計学園の画像

この関係図を見ていただければわかる様に安倍さんと、加計学園理事長の加計孝太郎さんと仲良しなんですよね。

 

で、なんと「獣医学部を作りたい」と申請がありました。その数15回!粘りますね。

 

しかし、文部省は「獣医は多いので断りました」獣医が多くなりすぎてもバランスが良くないですからね。

 

しかし、安倍さんが総理大臣になってから、なぜか「獣医学部」の許可が下りたのです!!

さらに補助金が96送エン、37送エンの土地付きプレゼントです。

 

でも、他の大学はもちろん獣医学部は作れません。理由は多いからです。

 

その為、ちょっとなんかおかしくないですか?

 

お友達だから「便宜」をはかったのではないですか?と言う事で鵜s。

 

そして、元官僚の前川喜平さんが告白しました。

 

「総理大臣から文部省に圧力をかける文章がありました」としかし、政府関係者はそんなのはないといいます。

 

その為、どっちかが嘘をついているというのです。

 

ただ、安倍さんと加計学園の関係を調べると安倍さんは加計学園の「役員と報酬を数年間」いただいていたのです!

 

その為、国会では野党が安倍さんや政府に質問しますがちゃんとした答えはありません。

スポンサーリンク

森とも学園問題でも12時間無駄にした!

森とも学園問題の画像

出典元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242857

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題や「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題の追及が続く今国会。このうち、先に浮上した森友問題の審議で、政府が事実関係の確認を拒んだり事実と異なる説明をしたりしたため、少なくとも12時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。出典元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242857

森とも学園でののらりくらりとかわし時間を無駄にし、今回は加計問題でのらりくらりと。。。

 

そして森友学園問題のころから実はすでに加計問題は浮上していたのです。実はこちらが本命だと!!

 

さらに安倍さんの右腕の菅官房長官さんはマスコミに対して強気の対応でまともな回答はしていません。「悪い事はしてません」という態度です。

 

そして今度はマスコミが元官僚の前川喜平さんの足上げをされています。彼が出会いBARに行った事を問題にしているのです。

 

どうでもいいような気がしますが、そして元官僚の前川喜平さんは事実を認め謝罪されました。

 

ちょっとかわいそうな気がしますが、出会いバーに行って何がわるいのでしょうか? 多くの人は元官僚の前川喜平さんを庇護しておられます。

 

さらにマスコミは森友学園は報道しても加計学園はまったく報道していませんでした。

 

その後、少し報道した視聴率が取れたため報道していますが、やや政府寄りのような気がします。

 

ネット上では政府の問題をマスコミが報道しないと言われていますが、報道規制かなにかあるのかもしれませんね。

 

特にロシアと北方領土を共同で開発と言うのは驚きましたが、

他にも物価上昇、税金アップなども気になる所です。

獣医は人気!

獣医の画像

実は全国的に獣医は非常に人気です。

 

学部に入りたいという学生も多く競争が激しいです。しかし、過去に弁護士とタクシーは規制緩和で多くの人が参入しました。

 

それはそのほうが競争があり質が良くなるという考えだったからです。

 

では、なぜ獣医はダメなのでしょうか?

 

確かに命を扱うものなので入口を狭くしてより優秀な学生だけを集めて勉強してもらって質をよくするというのもわかります。

 

どちらがいいのか私にはわかりませんが、柔道整復師も過去に規制緩和というは人を増やしたと思います。

 

もともとは柔道家の仕事の為にと言う事でしたが学校卒業までに1000万とかかかりましたが現在は300万~400万ほどです。

 

時代の流れから言うと、獣医も規制緩和されそうな流れだと思います。

 

今回は安倍さんが友人の為に圧力をかけたのか?と言う事が問題になっているのです。

 

人間ですから便宜を図ったのなら図ったと言えばいいのにと思ってしまいます。

スポンサーリンク

最新情報やみんなの感想まとめ!

 

 

 

 

 

 

関連記事:加計学園疑惑報道しない読売新聞はなぜか?総理のご意向って? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

北朝鮮が戦争に秒読み?最新は2017年4月に予言を未来人がしている?

北朝鮮の動きが非常に気になります。戦争に秒読み?というお話もありちょっと気になります!  

記事を読む

小出恵介の相手の年齢は17歳?名前はえはらほのり(江原穂紀)?

小出恵介の相手の年齢が17歳の女子高生と判明しました!さらにお名前がえはらほのりさん(江原穂紀)さん

記事を読む

高畑裕太の弁護士は誰?渥美陽子と小佐々奨でプロフィールは?

高畑裕太の弁護士は誰なのか?女性で若いよね?どうやら名前は渥美陽子と小佐々奨の二人が担当したそうです

記事を読む

出国税とはいつから?税率はいくら?入国税もかかる?

法律で出国税がかかる様になるそうですが出国税とはいつから税金がかかるのでしょうか?また出国税の税率は

記事を読む

君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

君の名は。の映画の舞台のモデルになった場所はどこでしょうか?聖地巡礼しよう!君の名は。の映画が大ヒッ

記事を読む

香山紗英がメルカリで転売?卒業理由って何?

香山紗英がメルカリで転売なのかなと、ファンから大量にプレゼントをもらってメルカリに「親族」ですが、出

記事を読む

東修平のwiki風プロフィール!四條畷市長の嫁や経歴は?

東修平さんが最年少の四條畷市長に選ばれました! 一体どういうプロフィールや経歴をお持ちなのか? &

記事を読む

トランプ政権の政策をわかりやすくまとめてみた!みんなの感想は?

トランプ政権が発足し、5か月位が立ちますが政策は一体どんな政策なのでしょうか? わかりやすくまとめて

記事を読む

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

高市早苗総務大臣がNHKと癒着かとの噂があります。その理由はワンセグ受信料を払う必要がないと埼玉地検

記事を読む

ヒアリに刺されると痛い?対策や処置の方法は?

ヒアリという外来種のありが神戸の尼崎のどこに出演しているらしい。ヒアリにさされると非常に痛く、対策が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑