*

共謀罪に反対する民進党やマスコミ、弁護士会の理由は何?

公開日: : 政治

共謀罪に反対する野党がいます。まずは民進党です。そしてマスコミ(どのマスコミか?わかりませんが)あとは弁護士会も反対していると言われています。

 

なぜ、共謀罪に反対するのか? 反対派の意見を聞いてみたいと思います。

スポンサーリンク

共謀罪に反対する民進党やマスコミ、弁護士会の理由は何?

共謀罪反対の画像

出典元:http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/724.html

話し合う事が罪になると書かれていますが、そしたら政治家さんも共謀罪になってしまいますよね。

 

漠然として煽っている部分があると思います。具体的に考えたいと思いますね。

1、民進党が共謀罪に反対する理由は何?

民進党の画像

ちなみに、共謀罪とは民進党や他の人達が行っている内容でちゃんとした名前は「テロ等準備罪」です。

 

一応、民進党が反対共謀罪反対理由は、「勘試写会になる」「一般人が突然逮捕される」というのが理由です。

2、マスコミが共謀罪(テロ等準備罪)に反対する理由は何?

マスコミが共謀罪に反対する理由は、政府の批判が出来なくなる、中立の立場が委縮するという考えだと私は思います。

 

報道も相談したらダメというわけではないと思いますが、深い話が出来なくなるというわけかもしれません。

3、弁護士会が共謀罪(テロ等準備罪)に反対する理由は何?

弁護士の画像

弁護士さんは、法律の相談をされた段階で準備や計画になってしまうので、それが共謀罪に該当してしまうケースが出てくるので困っていると弁護士さん以外は、弁護士さんのことを分析して言っていました。

 

弁護士さんの一部は、まだ何も起きていないのに、「法律違反を話あっただけで捕まってしまうと」

スポンサーリンク

こちらの弁護士様が詳しく説明していますが、私が思うにこの弁護士さんは時間をかけてお話するメリットがあるからお話していると思います。

 

つまり共謀罪が成立すると困るわけですね。

 

ぶっちゃけ世の中の人は「建前」と「本音」を分けています。こんな人の前でお話することに本音は言いませんよ。

 

世の中そんなに白黒していません。灰色も多いです。なぜこの弁護士さんはお話するのか?

 

ステマっぽく聞こえますけどね。ステマとは、ステルスマーケティングといい、いい人のふりをして、自分の意見を通すというやり方だったり、起業からお金をもらって一般視聴者のふりをした仕込み人だったりです。

 

テレビで言えば、あるテレビ局が、自分たちに都合がいいニュースを取り上げるというのもステマに近いと思いますね。

 

最近、こんなのが流行っているんですよ~などは、ステルスマーケティングなども多いです。(スポンサーがその関係者だったりとか)

共謀罪の法律って一般人にとってそんなに危険なのかな?

疑問の顔をした女性の画像

①テロ組織や暴力団などの「組織的犯罪集団」が、

②ハイジャックや薬物の密輸入といった重大な犯罪の実行を計画し、

③メンバーの誰かが、「資金又は物品の手配、関係場所の下見その他」の「準備行為」を行った場合、

④計画した全員を処罰する

なるほどね。やはり政府や国に対して困った行動をする人がターゲットになっていますね。

 

なので、一般人が急に逮捕されるという事はないと思います。つまり共謀罪で逮捕されるような一般人は一般人ではないのではないでしょうか?

関連記事:共謀罪(テロ等準備罪)がおかしい?海外との比較は?

関連記事:共謀罪とは何か?わかりやすい解説を漫画と図で説明! 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

共謀罪とは何か?わかりやすい解説を漫画と図で説明!

共謀罪とは何が問題なのか? わかりやすい解説を漫画と図で説明いたします!!   私自身

記事を読む

トランプ氏とクリントン氏の日本への影響は?政策が良いのはどっち?

トランプ氏とクリントン氏!日本への影響が気になります!政策が良くて日本にとっていいのはどっちなのか?

記事を読む

共謀罪(テロ等準備罪)がおかしい?海外との比較は?

共謀罪(テロ等準備罪)を反対する人がいますがおかしな法律なのでしょうか?海外との比較はどうなのか?

記事を読む

加計学園疑惑報道しない読売新聞はなぜか?総理のご意向って?

加計学園疑惑を報道しない読売新聞はなぜなのか?という疑問が出てきています。他の報道機関は安倍政権のこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

水筒にスポーツドリンクを入れるのは危険な理由!対応方法は?

水筒にスポーツドリンクを入れると危険だとテレビのザ!世界仰天ニュースで

TWICEがMステ(6月30日)に出演!Signalの歌詞と動画は?

TWICEがMステ(ミュージックステーション)に出演します!6月30日

コードブルーが2017年に再放送!日程まとめ!

コードブルーが再放送されるみたいです!2017年にコードブルー3が放送

藤井聡太の29連勝目の対戦相手の日程は?30連勝は?

藤井聡太さんが将棋界新記録の29連勝目の対戦相手は誰なのか? そして日

豊田真由子の夫の職業は国土交通省で名前は?子供はいる?

豊田真由子の音声が大問題になっています。実は結婚していて夫がおり職業は

→もっと見る

PAGE TOP ↑