*

高橋朱里の2017年akb48総選挙のスピーチ全文!長いけど神演説?

公開日: : 最終更新日:2017/07/05 芸能人

高橋朱里さんのakb48の総選挙のスピーチがかなり公表です!神演説という人もいれば、空気を読んで言わないほうが良かったのではと思う人もいます。

 

スピーチ全文を乗せますが、人によっては長いと思っている人もいるみたいです。それだけ言いたいことがあったのでしょう。

 

話を聞いてみましょう。

スポンサーリンク

高橋朱里の2017年akb48総選挙のスピーチ全文!長いけど神演説?

高橋朱里の総選挙2017年の画像

 

中継をご覧の皆さん初めまして。
AKB48チーム4、19歳の高橋朱里です。

本日は沢山の応援、本当にありがとうございました。
(深々と頭を下げる)

私は去年のこの選抜総選挙で初めて選抜に入って、15位という順位をファンの皆さんからいただいてから、その年末のAKB紅白総選挙では圏外という結果を出してしまいました。

その時にはこうやって、またこの壇上で選抜としてスピーチができるとは、想像もしていなかったです。
本当に皆さんのおかげです。

客席からフューチャーガールズから呼ばれるメンバーを見ていて悔しくて涙を流すメンバーとか、きっとファンのみんなと一緒に悔しかったり嬉しかったり、喜んでいるメンバーがいる中で、

 

「アンダーガールズをそこまで上げてくれたファンのみなさんがいるなかで結婚したいとか、結婚しますとかそういうファンの皆様が複雑な気持ちになってしまういうメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです。」

 

私は去年年末に凄くファンの皆さんをがっかりさせてしまって、でも本当に辛かったり本当に悔しかったり、そういう時に初めて本気で大事なものを見つける事ができるとこのグループで知りました。

そして、悔しかったその時間は自分の糧になっていると、その後自分自身が知る事ができる、それがAKB48グループだと思っています。

ファンの皆さんに伝えたい事は、私はファンの皆さんに悔し涙を流させてしまったり、結構そういう事が多くて凄い申し訳ないんですけど、私がこのAKB48のメンバーの一員としての存在意義を見つける事ができなくて辛くなっている時、ファンの方が「朱里ちゃんがこのAKB48グループに必要という事を僕たち、私達が証明するよ」って言ってくれたから、私は今ここでうれし涙を流せています。

だから、たまに有料モバイルメールで結構ファン人にメールを送っちゃったりするんですけど、その回数を今年はちゃんとちょっとずつ減らせるようにしたいと思います。

AKB48のメンバーに投票してくださった全てのファンの皆さんの期待に応えれるように頑張りたいと思います。

今AKB48から姉妹グループやその他のグループに推し変(おしへん)してしまっているファンの人達には後悔させてみせます、という風には思っていないんですけど、皆が一周回ってまたAKB48に戻ってきた時にAKB48が輝いている存在であるように精進したいと思います。

皆さん今日は応援してくれて、本当にありがとうございました。

ファンの皆さんが本当に大好きです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

高橋朱里の総選挙2017年のポスター画像

高橋朱里さんは去年の総選挙では15位と素晴らしい成績!だけど紅白総選挙ではまさかの圏外!

 

きっとご本人は落胆したでしょうね。しかし、今年の2017年の総選挙ではなんと11とそれはうれしかったでしょうね。

 

そんな浮き沈みを感じでファンの応援の元、11という素晴らしい順位と頂き嬉しい気持ちとファンに感謝する気持ちが入り混じった中の想いでしょう。

 

アンダーガールズにあげてくれたファンがいるなかで「結婚したいとか」「結婚します」とか

 

確かに、ありえない、ファンに対する裏切りということを言いたいのでしょうね。

 

私の見解では、高橋朱里さんは、11位という順位が嬉しい思いと、だけど、そんな努力とファンの応援の元に入れた11位、

 

20位でも大変なのに、ファンの応援を無視して自分の幸せを結婚しますとかって言うのは、確かに高橋朱里さんの考えや気持ちもわかります。

 

でも、1人の人生として見るとどうでしょうか?

 

私も昔はそういう「正しいか・正しくない」で選んでいましたが、尊敬する先生から学んだ情報によると、

 

「正しいか・正しくないかで選ぶな」「楽しいか・楽しくないか」で選びなさい!と、特にくそ真面目だった自分はそう何度も言われました。

 

だから、確かに高橋朱里さんは正しいかもしれませんが、結婚したい女子の気持ちを考えるとどちらが幸せでしょうか?と思ってしまいます。

 

やはり黙っているほうが良かったのかなと思いますが、運営の社長側として楽しいかで選んでほしくないと思ってしまうのかもしれませんね。

 

アイドルが楽しいという人を選ばいいんですよね。

 

どうでしょうか? 正しいか正しくないかで選ぶのではなく、楽しいか楽しくないかで選ぶ。いかがですか?

関連記事:須藤凜々花の総選挙のスピーチ動画!結婚相手は誰? 

関連記事:須藤凜々花の結婚に大島優子の帽子が!山本彩は疑問視? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

島崎遥香の彼氏は、山田涼介、安井謙太郎、三浦翔平の誰が彼氏?

島崎遥香の彼氏は誰なのか?山田涼介や安井謙太郎、三浦翔平と噂がありますね。 そして、島崎遥香さんは

記事を読む

no image

滝沢秀明の身長は低い?武井咲とのキスシーンが下手?【動画】

滝沢秀明の身長はいくつかは非公開になっているんですよね。業界で「タブー」と言われている見たいけど、タ

記事を読む

羽生結弦の結婚相手は村上佳菜子?ソチ五輪での仲良し抱き合い画像

羽生結弦さんはもう21歳そろそろの結婚の話が出てもいいころの年齢になってきました。結婚相手に村上佳菜

記事を読む

横澤夏子の結婚相手のダイキ君の顔画像や職業は?挙式はどこ?

横澤夏子がまさかの結婚です!結婚相手はダイキ君といい、顔写真や画像が気になる!そして職業は会社員で具

記事を読む

中段ちぇりこの年齢や彼氏は?サイズは何カップなんでしょうか?

2016年から活動をスタートしたため、活動歴がまだまだ短い中段ちぇりこさん。   中段ちぇりこの

記事を読む

花沢将人のインスタの画像がイケメン!メガネのブランドは何処?

花沢将人というイケメンがインスタグラムで人気になっています!画像がイケメンというかちょっとヤンチャナ

記事を読む

高橋昂也(花咲徳栄)の彼女は誰?出身中学とドラフト予想も!

高橋昂也(花咲徳栄)さんが甲子園で活躍されていますね!!速球が152kmでしかも左腕、なかなか打てる

記事を読む

小柳ゆきが干された理由は何?結婚や子供は?

小柳ゆきが干された理由はなんでしょうか? 今夜比べてみましたに久しぶりにテレビ出演する事から気になり

記事を読む

清水宏保のフライデーの画像の相手は誰?接骨院は札幌のどこ?

清水宏保がしくじり先生に出演する!高垣麗子さんとは離婚されましたが、その原因がフライデーに女性との画

記事を読む

指原莉乃が親知らずを抜いたツイッター画像がホームベースみたい!

る指原莉乃さんが親知らずを4本まとめて抜いたそうです!その抜いたツイッター画像がホームベース見たいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑