世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

占い

占い師になるにはどこの学校がいいか?甘くないよ!

投稿日:

占い師になるにはどこの学校に通ったらいいのか? 占い師になったら相談に乗るだけで稼げるとか、知識は一生物だとか学校からいい事を言われてカモにされる人もいますが、正直全然甘くないですよ。

 

あなたが思っているような占い師と現実は全然違います。まぁ、ほとんどの人は占い師なんてならないほうが幸せだと思いますけどね。。。

スポンサーリンク

占い師になるにはどこの学校がいいか?甘くないよ!

パワーストーンの画像

占い学校は色々あります。

 

ただ、日本にある占いとはまず国家資格ではありません。民間資格で占い好きの人が集まったり、誰かが、占いのテストを作って合格したらあなたは「OO学校が認める占い師」ですという感じになります。

 

だから国からは認められている資格はありません。唯一違う資格だと臨床心理士さんとかは国家資格ですが、占い師にはあまり期待しないほうがいいと思います。

 

そして、もともと占いはここまで科学が発達しなかったときの判断基準になっていました。主に天文学ですが。

 

星の動きから未来を占ったり、天候から祈りをささげるのは祈祷師さんですが、占い師さんは天文学の方が私は近いイメージがあります。

 

ただ、現在の占い師は、カードをひいたりしてあなたはこうなりますよ、みたいな占いが多いと思いますね。

スポンサーリンク

私が唯一おすすめする占い学校は?

タロットカードの画像

アカデメイアカレッジです。 なぜなら日本でたぶん一番大きくて歴史も長く多くの情報が集まってくる占い学校です。

 

私も3か月とかその位だけ10回位はセミナーに参加したことがありますが、ある一定のレベルは保たれています。

 

ただ、ここで注意が必要です。

 

所詮占い師は、人間です。特殊な能力をもっているという人には出会ったことはありますが、本当にその能力があるのかは実感できませんでした。

 

ただ、1人だけ占い本も多数出している男性占い師さんは雰囲気やオーラが別物ですね。彼をみて、「あ~、こういう人が本物なんだな」と思って辞めました。

 

他にもやめた理由は色々ありますが、客が集まらなかった。相談に乗るのがにがてだったなど。。。

 

占い師って、人の相談にはのりますが自分が持っている知識と経験以上の情報は提供できないのです。

 

つまり自分自身のレベルが低いとしょぼいアドバイスしかできません。

 

特に悪い事は簡単にわかるのですが、どうしたらいいのかを伝えるのが本当に難しくて、対処法ですね。

 

この対処法を伝えるのが占い師の仕事かもしれません。

 

占い学校で対処法なんてほとんど教えませんよ。相性がいい、悪いだけで、どうしたらいいのかなんて、大したことないうっぺらな表面的な事ばかりです。

 

それよりも社長からもらうアドバイスの方が超濃厚で、私は占い師さんより社長さんの経験の方が相談相手にはおすすめします。

 

あなたが占い師になりたいのであれば、社長になって経験を積むのはいいかもしれませんね。

関連記事:おすすめの電話占いランキング! 

おすすめ記事:占いで悪い結果、嫌な事を言われた場合の考え方は?心配しないで! 

スポンサーリンク

-占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.