*

占い師になるにはどこの学校がいいか?甘くないよ!

公開日: : 占い

占い師になるにはどこの学校に通ったらいいのか? 占い師になったら相談に乗るだけで稼げるとか、知識は一生物だとか学校からいい事を言われてカモにされる人もいますが、正直全然甘くないですよ。

 

あなたが思っているような占い師と現実は全然違います。まぁ、ほとんどの人は占い師なんてならないほうが幸せだと思いますけどね。。。

スポンサーリンク

占い師になるにはどこの学校がいいか?甘くないよ!

パワーストーンの画像

占い学校は色々あります。

 

ただ、日本にある占いとはまず国家資格ではありません。民間資格で占い好きの人が集まったり、誰かが、占いのテストを作って合格したらあなたは「OO学校が認める占い師」ですという感じになります。

 

だから国からは認められている資格はありません。唯一違う資格だと臨床心理士さんとかは国家資格ですが、占い師にはあまり期待しないほうがいいと思います。

 

そして、もともと占いはここまで科学が発達しなかったときの判断基準になっていました。主に天文学ですが。

 

星の動きから未来を占ったり、天候から祈りをささげるのは祈祷師さんですが、占い師さんは天文学の方が私は近いイメージがあります。

 

ただ、現在の占い師は、カードをひいたりしてあなたはこうなりますよ、みたいな占いが多いと思いますね。

スポンサーリンク

私が唯一おすすめする占い学校は?

タロットカードの画像

アカデメイアカレッジです。 なぜなら日本でたぶん一番大きくて歴史も長く多くの情報が集まってくる占い学校です。

 

私も3か月とかその位だけ10回位はセミナーに参加したことがありますが、ある一定のレベルは保たれています。

 

ただ、ここで注意が必要です。

 

所詮占い師は、人間です。特殊な能力をもっているという人には出会ったことはありますが、本当にその能力があるのかは実感できませんでした。

 

ただ、1人だけ占い本も多数出している男性占い師さんは雰囲気やオーラが別物ですね。彼をみて、「あ~、こういう人が本物なんだな」と思って辞めました。

 

他にもやめた理由は色々ありますが、客が集まらなかった。相談に乗るのがにがてだったなど。。。

 

占い師って、人の相談にはのりますが自分が持っている知識と経験以上の情報は提供できないのです。

 

つまり自分自身のレベルが低いとしょぼいアドバイスしかできません。

 

特に悪い事は簡単にわかるのですが、どうしたらいいのかを伝えるのが本当に難しくて、対処法ですね。

 

この対処法を伝えるのが占い師の仕事かもしれません。

 

占い学校で対処法なんてほとんど教えませんよ。相性がいい、悪いだけで、どうしたらいいのかなんて、大したことないうっぺらな表面的な事ばかりです。

 

それよりも社長からもらうアドバイスの方が超濃厚で、私は占い師さんより社長さんの経験の方が相談相手にはおすすめします。

 

あなたが占い師になりたいのであれば、社長になって経験を積むのはいいかもしれませんね。

関連記事:おすすめの電話占いランキング! 

おすすめ記事:占いで悪い結果、嫌な事を言われた場合の考え方は?心配しないで! 

スポンサーリンク

関連記事

ブルゾンちえみの元彼は外国人?黒人が好きなの?

 ブルゾンちえみの元彼が話題になっています。どうやら黒人と付き合っていたという噂があります。通常日本

記事を読む

佐藤健と前田敦子の真相は何?佐藤健の現在の彼女は秋山莉奈?

佐藤健がソフトバンクのCMに出るとどんな人かと思ったら、前田敦子さんと泥酔で激写されたイケメンですね

記事を読む

小柳ゆきが干された理由は何?結婚や子供は?

小柳ゆきが干された理由はなんでしょうか? 今夜比べてみましたに久しぶりにテレビ出演する事から気になり

記事を読む

翠千賀の年齢や旦那は誰?カラオケバトルが上手い!

翠千賀(オペラ歌手)のカラオケバトルが上手いですよね。優勝するだけある!   ちょっと

記事を読む

eeJUMPのユウキの元彼女は市川紗耶香!現在は何をしてる?

eeJUMPのユウキの現在は何をしているのでしょうか? eeJAMPでは後藤真希さんの弟してすごく期

記事を読む

住谷杏奈がロールパンのブログ掲載はいつ?パン屋修業は何処?

住谷杏奈が有吉反省会でいつかロールパンをブログに掲載した内容は手作りではなく買ってきたものだと認めま

記事を読む

小日向しえの駆け落ちはガセ?田中直樹との馴れ初めは?

田中直樹さんと離婚した小日向しえさんが駆け落ちという予想のニュースが流れています。ガセかなとも思いま

記事を読む

橋本環奈の太った足とチャイナドレス姿が!激太りの理由は?

橋本環奈さんの太った足とチャイナドレス姿がちょっとぽっちゃりさんに見えます!激太りの理由は?なんでし

記事を読む

中塚翠涛(書道家)のプロフィール!結婚はしている?

中塚翠涛(書道家)が情熱大陸に出演します!美人書道家さんですがプロフィールやご結婚はどうなっているの

記事を読む

広瀬すずと成田凌が熱愛!出会いや結婚の可能性は?

広瀬すずと成田凌が熱愛らしいです!占い好きとしては結婚の可能性の相性は見てみたいと思います。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

あなたは綺麗な水を作れる知識を得る必要があります。それはなぜかと言うと

女性と電話の会話で緊張しないコツとは?簡単だから!

女性と電話で緊張して会話ができないという男性がいますがコツさえ覚えれば

好きな男性・女性に電話をかけるテクニック!例文付き!

好きな男性や女性、気になる人に電話をしたいけれどもなんて話したらいいか

お金よりも時間を大事にしよう!優先順位が大事な理由とは?

お金よりも時間が大事なのはわかりますか?なぜ時間よりお金が大事なのか?

ライザップでリバウンドした芸能人達!なぜ失敗したのか?

ライザップと言えばハードなダイエット方法と高い金額で有名ですが、その分

→もっと見る

PAGE TOP ↑