世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

知恵・雑学

お金よりも時間を大事にしよう!優先順位が大事な理由とは?

更新日:

お金よりも時間が大事なのはわかりますか?なぜ時間よりお金が大事なのか? サラリーマンはなぜ貧乏なのか? あれだけお金が欲しいと言っているのに。

 

なぜ、社長はお金持ちになるのか?優先順位について今回はお教えいたします。

スポンサーリンク

お金よりも時間を大事にしよう!

時計と天秤の画像

まず多くの人の働き方は時間給のサラリーマンです。能力をいくら上げたからと言って、一か月の給料が上がるのは1000円とか2000円でしょう。

 

多くの会社ではそういう形式をとっており業績が悪くなるとボーナスがカットされます。そういう契約になっている事が多く、だからボーナスは高くして給料を低めに設定している会社が多いのです。

 

本来なら、月収30万、ボーナス70万、年間600万なら、月収50万でもよいと思いませんか?

 

それをなぜ、月収とボーナスという2段設定にしているのか?まずは本来そこに気が付くべきなのです。

 

それは会社にとって都合がいいからなのです。

 

8月のボーナスがでたあとは夏に遊びに行きたい、または家族だったり税金も7月に請求がきます。ボーナスがでた直後ですので、4月5月まで働いた人は7月まで続けようと考えるでしょう。

 

しかし、その後は、8月、9月にやめられない場合は、年末に楽しく過ごしたいという事と年末に仕事をやめるのは会社が忙しいからという理由で先延ばしになり、3月末は年度末で人事異動などもあるからと、

 

そういう感じで先延ばし、先延ばしにさせるのが会社の戦略なのです。

 

そして、サラリーマンが貧乏なのは時間給というか、1日8時間勤務、通勤で2時間、合計10時間、寝食に10時間使うと、残り4時間です。

 

つまり自由に使える時間が少なく考える時間が少ないから便貧乏なのです。

 

考えるというのは非常に重要で、気づく力ともいいます。

 

例えばボーナスと月収の2段設定もサラリーマンだけですよね。野球選手は年棒せいです。おかしいと思いませんか?

 

ねぇ~。

 

サラリーマンだって年棒性でもいいはずなんです。それが月収とは、、、ねぇ~。。。

 

必ずしもサラリーマンの働き方がただいいとは限らないのです。

 

考える時間がないと疑問を持つ事も解決する事も出来ず、やりたい事をいつかやろうと思っていて終わってしまうのです。。。

 

あなたはそんな人生を歩んではいけません。

 

必要なのは勇気です!!

 

好きな事をする勇気ですね。

スポンサーリンク

優先順位が大事な理由とは?

貯金箱の画像

優先順位が大事な理由は何かというと、時間とお金のバランスですが、20代はお金がなく時間があります。

30代は両方です。

40代は、お金がありますが時間がちょっと物足りません。

50代はお金はありますが、時間がと先を考えるでしょう。

 

そう考えると、どうなんでしょうか?

 

時間は二度と帰ってきませんよね。

 

だから何のために働くのかというと、自分が好きな事や身に付けたいスキルの為に働くのです。特に20代はそれでいいと私は考えていて、貯金よりも体験などに全額使うべきです。

 

そして、30代位で収入を上げればレバレッジも効いて20代で投資した分が何倍にもなって返ってきます。

 

ちなみに自己投資の利回りは18%と言われいます。数学が得意な人は是非計算してみてください。

 

18%とはとんでもなく高い利回りですよね。知識は起きている間ずっと使えるというのも利回りに入って入るとは思いますが、勉強程安い買い物はありません。

 

20代30代は是非勉強に全額投資をしてもいいのかなと私は考えます。

 

けっして損はありません。そして、お金の為ではなく自由がやりたい仕事の為に勉強をして働きましょう。

 

例えばお医者様は20はとんど安月給ですが、30代後半から給料はかなり高くなります。

 

なぜなら将来収入が上がる事が解っているから20代の安いときに耐えられるのです。

 

あなたも目先の収入の為ではなく、自分のやりたい事の為に働きましょう。

 

それが一番正しい働き方ですよ。

スポンサーリンク

 

 

 

-知恵・雑学

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.