世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

知識

日本の核シェルター販売シェルタープランニングのインタビュー!

更新日:

日本で核シェルターを販売している会社はシェルタープランニングさんが販売しているような感じのホームページだった為、問い合わせをしインタビューを申し込みました。

 

PDFのパンフレットもいただきましたので、核シェルターで気になる値段や設置の工事期間や耐久性などを調べてまとめたいと思いますのでよかったらご参考にしてみてください。

スポンサーリンク

日本の核シェルター販売シェルタープランニングにインタビュー!

各シェルターの画像

出典元:http://money-academy.jp/nuclear-shelter-can-buy-how-much/

まず核シェルターとは何か?

核シェルターとは、避難所であり、爆風や熱波から御身を守る為の避難施設である。

 

ただ被害から御身を守るだけの一時しのぎの施設ではなく何年も暮らせるような家的なハウスから、一時しのぎのハウスまでさまざまであり、天災などから身を守る為にも使われるケースがある。

 

今回はシェルタープランニングさんから資料をいただきましたのでそれを元にまとめて掲載したいと思います。

核シェルター設置までの流れは?

 

1、資料請求をいたします。

 

資料請求は無料でメールに添付されるPDF版と送付版がございまして双方とも内容は同じです。

 

(1)シェルタープランニングとは?

 

(2)推薦の言葉

 

(3)イスラエル製ーシェルター

 

(4)核シェルターの概要

 

(5)核シェルター申し込み用紙

 

の以上5項目で構成されております。

スポンサーリンク

(1)シェルタープランニングとは?

核シェルタープランニングさんの空気ろ過装置画像

日本で人々の生命と財産の安全と幸せを守るために特殊空気清浄機を販売し、建設会社と連携を組みながらあなたや家族の生命と財産を守る会社です。

 

・資料請求をいたします

 

・その後、疑問があれば電話、または訪問説明です。

 

モデルシェルターの見学も可能で、(要予約)みたいです。

 

見学場所の住所は、大阪府羽曵野市羽曵が丘3-15-24です。

 

電話番号は090-3351-0710です。

 

ホームページは、https://www.shelter-plannning.com/です。

 

上の画像が空気ろ過装置と地下シェルター見学の画像みたいですね。

(2)推薦の言葉

私が独自の視点と掲載できない言語は省いてまとめさせていただきます。

 

シェルターは国民の尊い生命と財産を守るものです。家族の命を守る為にはシェルターを作る以外にないのです。また、外国からの危険だけではなく、地震、台風、火災、自然災害にも対応しております。

 

永世中立国のスイスでさえ住民の9割以上収容できるシェルターを国が保有しており平和時代にシェルターは無用の長物ではないかとの心配もあるかもしれませんが、音楽室や貴重品の保管室としての多目的な活用方法もでき、いざとなった時に家族の生命や財産を守ります。

 

シェルターの普及が我が国において広がっていく事を切に望んでおります。

 

私が抜粋しわかりやすくまとめました。

(3)イスラエル製ーシェルター

こちらはシェルターというより、「空気ろ過装置」に注目してください。

 

シェルターは別途建設会社に依頼するそうです。

 

また値段の方ですが、公開はちょっと大人の事情で、お問い合わせでお願い致します。

空気ろ過装置の設置イメージです。

 

空気ろ過装置はイスラエル制やスイス製があり、99%ほどのろ過性能があり、北朝鮮からのあらゆる可能性にも対応できると考えとおります。

 

サイズ的にもエアコン位のサイズで上部に設置するため邪魔になる事はなさそうです。

(4)核シェルターの概要

2004年の核シェルター普及率は?

1位、スイス100%

2位、イスラエル100%

3位、ノルウェー 75%

3位、デンマーク 75%

5位、ロシア70%

6位、シンガポール 68%

7位、アメリカ 59%

日本は、0.02% 5万人に1名が利用できる普及率です。

 

日本の場合は山手線の地下に、政府の為の核シェルターがあるという噂です。関連記事:地下鉄のシェルターは東京駅の地下?東京メトロは電車止まったけど! 絶対に政府は自分たちのシェルターは用意しているとおもいますけどね。

 

核シェルターの定義づけがありましたのでわかりやすくまとめます。

 

核シェルターとは、約1週間ほど安全に過ごせる空間です。

 

核シェルターの概要と書かれていますが、空気ろ過装置の説明が多いみたいですね。

 

空気ろ過装置は家庭用電源を元に、稼働されており、仮に、何らかの状況で動作が停止した場合には、手動にて操作が可能になっております。

(5)核シェルター申し込み用紙

最後は核シェルター申し込み書でした。

 

問い合わせは下記からお願いいたします。

 

電話番号は090-3351-0710です。

ホームページは、https://www.shelter-plannning.com/です。

スポンサーリンク

私の疑問、料金はいくら?

家庭用シェルター、特殊空気ろ過機の本体価格

 

6人用 3~5坪 XX万

 

6人用 3坪前後 XX万円

 

6~8人用 3~5坪 XX万円

 

13人~15人用 8~10坪 XX万円

 

25人~30人用 15坪~20坪 XX万円

 

50人以上 40坪以上 別途お見積り

 

こちらは空気ろ過装置の値段みたいです。

 

値段はちょっと大人の事情で、値段が公開できませんでしたので直接お問い合わせください。

 

本体価格の値段で別途工事費用が掛かってきます。こちらも大人の事情でお問い合わせでお願い致します。すいません。

 

工事は半日程度で終了するみたいです。

※下記の動画はアメリカの地下核シェルター動画です。

 関連記事:北朝鮮のミサイルを撃墜しない理由は何?自衛隊は何をしているの!

核シェルターの値段はいくら?

地下、核シェルターは、「あなたのおすまいの地元の建設業者と連携し施工」になるみたいです。

 

シェルタープランニングさんの地下核シェルター建設ノウハウを業者の方に指導し施工されるみたいです。※ここが一番きになりますね。。。

 

一応お値段は、

 

・3坪(6畳) 1200万前後だそうです。

 

・土地は3メートルまで掘り下げ、鉄筋を多めに使用し、壁の厚さは30cmのコンクリート作りだそうです。

 

・特殊空気ろ過装置も含めた費用

 

・内装工事は別途必要

注意事項!

ビルに隣接する場合は、周辺の土地の補強工事が必要の為、さらに費用が必要になってきます。

 

密集地で機械を導入できない場合は、手堀になるそうです。

 

1、私の疑問、肝心のシェルターは?

1、地下施設等を作るものではないのでしょうか?※パンフレットを見る限り空気ろ過装置が中心で、地下施設等の写真がもっと欲しかったです。

 

どうやら、核シェルターの工事に関しましては別途違う業者様に依頼することになるそうです。PDFファイルのパンフレットを見る限り、工事ノウハウを所有されており、指導し着工されるとの事でした。

 

回答:はい。当社は建設会社ではありませんので、日本全国各地の地元の建築業者に施工を依頼する事になります。

 

2、私の疑問、空気ろ過装置の寿命は?メンテナンスは自分でできる?

 

回答:製品にもよりますが、約30年以上と言われるほど寿命は非常に永いです。と言いますのも、毎日使用するような日用品では無いため、通常管理の下では劣化も消耗もほとんどないとお考え下さい。

 

メンテナンスはモーターの動作テストを年に1回数十分程度、ご自身で行って頂くだけとなります。

 

3、私の疑問、津波があった場合、水の浸水と流された場合の浮力はどうなっていますか?

 

回答:当社が提供する核シェルターの対策設備は津波対策とは全くコンセプトが異なります。津波対策であれば、別の手段・方法を準備されなくてはならないと考えます。

 

4、出入り口に重たい物が乗って開け閉めが出来なくなった場合はどうやって助けを呼ぶのでしょうか?声はどの位外に通じますか?

 

回答:そうした想定に備えるために、別の脱出口を準備したり、また完全に脱出が不可能な場合は携帯サイレン機を備えておいて外部に知らせる方法もあります。

 

5、北朝鮮の飛翔体が直撃した場合、30cmのコンクリートで耐えられるのでしょうか?

 

回答:30cmのコンクリート厚と言うのは、あくまでも海外で建設されている家庭用の基準です。かなりの強度となりますが、それでも直撃を想定した場合には、更に強度を上げて頑丈な仕様にすることになると思います。

 

6、トイレや水回りはどうなっているの?

 

回答:簡易トイレの準備とペットボトル等の飲み水を備蓄用意していただきます。

 

7、1年位滞在はできないのでしょうか?

 

回答:核シェルターとは、最も危険な非常時や有事の際、数日間という一時的な避難を目的とする場所となっています。

 

その最も危険な数日を安全に過ごした後は、シェルターから脱出します。長期滞在を目的としたものではありません。

 

皆さま参考になられましたでしょうか? 他の会社にも質問してみたいと思います。あなたの生命と家族、財産が安全に守られますように。

関連記事:核シェルターの家庭用の価格はいくら?アマゾンとソトチカで販売!

スポンサーリンク

 

 

 

-知識

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.