世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

阿部一二三の名前の由来は何?妹の世界選手権の結果は?

更新日:

阿部一二三(柔道家)が世界選手権で優勝しましたが一二三というお名前の由来はなんでしょうか? あまり見かけないお名前なので気になりませんか? 一体どんな意味があるのか、込められているのか。

 

そして妹さんがいらっしゃるようで彼女もどうやら世界選手権を着たいされているようです。

 

ご家族で柔道一家で東京オリンピックでも金メダルが期待されておりますが、阿部一二三さんの名前の由来と妹さんのご活躍について注目しご紹介いたします。

スポンサーリンク

阿部一二三の名前の由来は何?

阿部一二三さんは2017年の4月1日に行われた柔道前日本体重別選手権では見事にオール一本勝ちで優勝され、世界選手権の決勝戦でも見事に一本勝ちで優勝されました。

 

ただ、私個人的には優勝よりも一二三というお名前が気になります。

 

その理由は、チンチロリンというゲームではサイコロを6個ふり出た目で勝負するゲームがあります。

2個の同じ目と1個のそろわないめが出た場合に、1個のそろわないめが対決の数字になります。例えば、115の場合は、5です。相手が663、の場合は、115の方が勝ちます。

 

ただ、特例があり、同じ目111、222、333、444、555、666は、相手のそろわない目より勝ちます。他には、456もそろわないめよりも強くなります。

 

しかし、123は、なんと負けでさらに2倍も支払わないといけません。このチンチロリンというゲームは2017年ではあまりはやってはおらず昔の方の方がなじみがあったゲームだと思いますが、なぜ一二三などというお名前を付けたのかと考えてしまいました。

 

もしかしたら知らなかった可能性もありますが、

 

お父様は消防署員で、息子様には、一二三(ひふみ)「何事も一歩ずつ進むように」という願いが込められておりました。かなり漠然とした願い方でどうとでも受け取れてしまいます。

 

一歩ずつ進むように大きくなれというのか、小さくても良いから堅実に進みなさいという想いだったのかですね。その辺はわかりませんが、未来は自分の力で作るものだと私は思っておりますので、名前も大事ですが、ご自身の力で自分の未来を作って欲しいと考えております。

 

ちなみに、安倍一二三さんのプロフィールは?

生年月日 1997年8月9日 しし座

身長 168cm

出身 兵庫県神戸市

出身高校 神港学園神港高等学校

大学 日本体育大学

得意技 背負い投げ 袖釣込腰

一応彼女はいるそうですよ。

関連記事:阿部一二三は彼女みつきと別れてない?画像がかわいい! 

スポンサーリンク

妹の世界選手権の結果は?

阿部一二三 妹の画像

出典元:http://www.sanspo.com/sports/news/20161203/jud16120305020001-n1.html

妹の阿部詩(うた)さんはまだ世界選手権には出場されてはいないです。

 

今後世界選手権に抜擢されるとは思いますが、高校総体の結果は、兄の一二三さんと同じくオール一本勝ちでした。

 

高校総体、インターハイが行われ52キロ級で見事オール一本勝ち、世界選手権の出場にかけて今後は邁進するでしょう。

 

阿部詩さんは、一二三さんと3歳違いで5歳から柔道をはじめられました。柔道の段位は兄と同じく初段の黒帯です。

 

ただ女性ですから小学生時代にはそこまで柔道に力を入れていたわけではおらず、中学に入ってから柔道の成績が伸びたそうです。

 

兄の成果をみて自分もと奮起された部分は合ったかもしれませんんえ。

 

高校1年生の時にはグランドスラム東京で銀メダルを獲得

 

2017年のグランプリ・デュッセルドルフ大会ではオール一本勝ちで優勝し東京オリンピックでの金メダルが期待されるほどになりました。

【まとめ】

阿部一二三選手の名前の由来は「一歩一歩着実にすすんで欲しい」という願いが込められておりました。

 

妹の阿部詩さんは小学生時代は活躍しませんでしたが年齢とともに実力と結果がついてき、2017年の大会では兄と同じく見事にオール一本勝ちでの優勝をされました。

 

2人共東京オリンピックでの金メダルが期待されております。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.