世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

ピアニスト清塚信也の経歴詐称って何?プロフィールも!

更新日:

ピアニストの清塚信也さんが経歴詐称という『週刊新潮』の情報が気になりました。経歴詐称とは一体どんなプロフィールに詐称があったのか?

 

ピアニストさんと言えば小さい頃からピアノを習い家族からの支えがあり音大の先生からピアノを学びそして音大に入りコンクール等にも多数出演し実力を磨きながら努力される方は多いと思います。

 

私自身ピアノは大好きでとても素敵な先生から指導を受けていますので過剰に反応してしまいました。個人的にピアニスト贔屓ですがご了承ください。

スポンサーリンク

ピアニスト清塚信也の経歴詐称って何?

四葉のクローバーの画像

清塚信也さんの経歴詐称は週刊新潮の2008年7月24日号の記事で話題になったそうです。

 

具体的な内容は、中村紘子さん(ピアニスト)が師事であるという内容です。師事と言うと何年も教えを受け細かな指導と思考を学ぶというイメージです。

 

私自身今のピアノの先生に出会ってからはずっとこの先生について行こうと思い、すでに3年目になっており、とても大好きな先生でピアノの先生であり、師匠がおっしゃられることは全てYESと答えるような姿勢で学んでおります。

 

その為、私と同等というイメージで考え見ましたがどうやらそこまで清塚信也さんは深く長く学んでおられたわけではなく、中村紘子さんから教えを乞うたのは数日だという噂です。その為、経歴詐称だと言われてしまったようですね。

 

ん、これは非常に難しいお話です。

 

長く学んでいればいいのかと言うと実際はそういうわけではなく、他の学校等では1年で教えることをわずか3日で教えてくれる先生もいらっしゃったりしますので、そういう意味では、私は、、、 黙認。。。と言う印象です。。。

 

素晴らしい先生は短期間でピアニストの実力を引き上げることができ、そういう意味では多数の師匠がいる中の一人ではないかと言うのが私の印象です。

 

ただ、世間一般的なイメージだと、1人の先生から何年も学んで苦労してと言うのが美徳だという印象をお持ちかもしれませんね。

スポンサーリンク

プロフィールも!

清塚信也 きよづかしんや

 

生年月日 1982年11月13日

 

星座 蠍座(ピアニスト向きかもというかいい印象を私は持ちました。)

 

出身地 東京都

 

学歴 桐朋女子高等学校 音楽科(日本でピアノの学校と言えば、桐朋女子高等学校か東京藝術大学器楽科です。)

 

モスクワ音楽院(留学)

 

モスクワ音楽院留学ですか、ピアノの先生がおっしゃっておりましたが、ピアニストさんになる方はもう日本の音楽の学歴なんてどうでもいい、留学していた方がいいみたいな事をおっしゃられていました。

 

そういう意味ではピアノの実力は間違いなくあると私は考えております。

 

父親は日本人、母親が韓国人のハーフです。お顔立ちが韓国っぽい面影がありますね。

 

ピアノ演奏をはじめたのは5歳、お母様が音楽が好きで息子さんに対してピアニストとして成功する事を期待されていたそうです。

 

極端な話、「ピアニストにならないなら、」位、言われていたような噂ですが、ピアニストになって欲しいというからには家族の協力が不可欠ですのでお母様の決意もさぞかし真剣だったと感じられます。

 

ピアニストになる為にはグランドピアノがあったほうが実力が伸び、グランドピアノを入れるだけのスペース、防音対策、土台構築、家族の協力、そして教えてくれる師範との関係、もちろん家族のマナーもとても必要になってきます。

 

その為、ピアニストは華やかに見えますが、かなりの努力をされていますのでそれだけは認めてあげて欲しいなと思います。

【まとめ】

清塚信也さんの経歴詐称は、少しの間だけ中村紘子さんから学んだことが経歴詐称といわれてしまった。

 

少しだけ学んでも実力を引き上げていただければそれは師事を受けたと私は考え感謝します。

 

ピアニストになるには小さい頃からの家族の協力の上でなりたち、その努力は認めてあげて欲しいなと思います。

 

関連記事:清塚信也(ピアニスト)は発達障害?嫁は乙黒えり!

スポンサーリンク

 

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.