世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

福袋の失敗談まとめ!なぜ福袋選びで失敗したの?

更新日:

年末になると楽しい夢と希望が詰まった福袋が販売されます。しかし、福袋選びで失敗してしまったという失敗談が数多くあります。最近ではゲームの福袋ガチャで失敗したなども。

 

なぜ、福袋選びで失敗してしまったのか?

 

他人の失敗を分析し自分は失敗しないようする為に他人の失敗談をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

福袋の失敗談まとめ!なぜ福袋選びで失敗したの?

福袋の画像

出典元:https://start39.xyz/archives/2473

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

福袋で失敗した理由を分析!

福袋を「勝手にいい物が入っている、自分が欲しい物が入っている」とイメージしていた。これに尽きると思います。

 

福袋は交換ができません。悪く言えば販売業者さんの売れ残り品をまとめて処分しようという戦法です。

 

どうせ売れないし、1万円の福袋で1万円分入れておけばいいだろうみたいな。原価は3000円位だけど。

 

などが普通だと思ったほうがいい。 基本的には古い物と新しい物の抱き合わせが福袋!特に3000円~1万円位のはそれが普通だとおもった方がいいです。

 

ただ、最近はネットで晒されるようになったからだいぶマシになってきて2017年の福袋は、この福袋にはアイパットが入っていますなど。だから最低限文句は言わないでね~みたいなメッセージ込みの福袋が増えましたね。

 

でもありだと思います。完全にわからない福袋と、一部はわかる福袋と言う風にニーズに分けてきたというわけですね。

 

失敗したくない人は、事前にわかっている福袋を購入した方がいいかも。一部わかっている福袋は電化製品に多かったですよ。

スポンサーリンク

特に失敗が多い福袋は?

洋服です。。。

 

私が勝手に調べた直観ですが、洋服の失敗談がかなり多いです。

 

具体的には、自分の好みじゃない。。。好きな色・デザインじゃないという事です。

 

自分が好ブランドを選で楽しみに購入したけれども、届いたらがっかりだったなど。

 

同じブランドでもサイズが違ったり色が違うだけで大きく変わりますので期待しすぎるのは注意が必要です。

 

また、ツイッターでの失敗談報告を見る限り「古い」「売れ残り」と言う言葉が多いですね。

 

確かに洋服のブランドが、5点全身入って1万円!なんて言われたら好きなブランドだったら購入してみようかなと思ってしまいます。

 

でも、失敗したら自分の好みを知るチャンスです!!

 

なぜ失敗したのか?

 

福袋のどこの言葉に引っかかって購入してしまったのか分析してみましょう。

 

福袋販売する側の立場に立つと、、、

 

彼らの戦法は、、、「量」ですよね。。。

 

 

5点全身コーデセットで、、、

 

購入側は、プロがコーデしてくれたブランド洋服、これでデートに行ったら彼に喜ばれるかもなんて期待しているが、、、

 

ちょっとそんな気持ちを裏切る行為はちょっとと思ってしまいますが、、、

 

失敗しないで欲しいのでヒントを言いましょう。

 

あなたが求めているのは「量」ですか?それとも「質」ですか?

 

良く考えてみてくださいね。

 

福袋の販売は「量」で勝負しています。

【まとめ】

福袋の失敗談をよく見ると「売れ残り」だった報告が多いようです。

 

ゲームガチャでも欲しいのが入っていなかったなど、、、期待した通りの結果がでない事も多いです。10連、20連、私も良くやりました。

 

ただ、失敗したらチャンス!あなたが求めているのは何ですか? 再度ヒントを読んであなたの人生の糧にしてくださいね。同じ失敗はしないように。

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.