*

福袋の失敗談まとめ!なぜ福袋選びで失敗したの?

公開日: : イベント

年末になると楽しい夢と希望が詰まった福袋が販売されます。しかし、福袋選びで失敗してしまったという失敗談が数多くあります。最近ではゲームの福袋ガチャで失敗したなども。

 

なぜ、福袋選びで失敗してしまったのか?

 

他人の失敗を分析し自分は失敗しないようする為に他人の失敗談をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

福袋の失敗談まとめ!なぜ福袋選びで失敗したの?

福袋の画像

出典元:http://start39.xyz/archives/2473

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

福袋で失敗した理由を分析!

福袋を「勝手にいい物が入っている、自分が欲しい物が入っている」とイメージしていた。これに尽きると思います。

 

福袋は交換ができません。悪く言えば販売業者さんの売れ残り品をまとめて処分しようという戦法です。

 

どうせ売れないし、1万円の福袋で1万円分入れておけばいいだろうみたいな。原価は3000円位だけど。

 

などが普通だと思ったほうがいい。 基本的には古い物と新しい物の抱き合わせが福袋!特に3000円~1万円位のはそれが普通だとおもった方がいいです。

 

ただ、最近はネットで晒されるようになったからだいぶマシになってきて2017年の福袋は、この福袋にはアイパットが入っていますなど。だから最低限文句は言わないでね~みたいなメッセージ込みの福袋が増えましたね。

 

でもありだと思います。完全にわからない福袋と、一部はわかる福袋と言う風にニーズに分けてきたというわけですね。

 

失敗したくない人は、事前にわかっている福袋を購入した方がいいかも。一部わかっている福袋は電化製品に多かったですよ。

スポンサーリンク

特に失敗が多い福袋は?

洋服です。。。

 

私が勝手に調べた直観ですが、洋服の失敗談がかなり多いです。

 

具体的には、自分の好みじゃない。。。好きな色・デザインじゃないという事です。

 

自分が好ブランドを選で楽しみに購入したけれども、届いたらがっかりだったなど。

 

同じブランドでもサイズが違ったり色が違うだけで大きく変わりますので期待しすぎるのは注意が必要です。

 

また、ツイッターでの失敗談報告を見る限り「古い」「売れ残り」と言う言葉が多いですね。

 

確かに洋服のブランドが、5点全身入って1万円!なんて言われたら好きなブランドだったら購入してみようかなと思ってしまいます。

 

でも、失敗したら自分の好みを知るチャンスです!!

 

なぜ失敗したのか?

 

福袋のどこの言葉に引っかかって購入してしまったのか分析してみましょう。

 

福袋販売する側の立場に立つと、、、

 

彼らの戦法は、、、「量」ですよね。。。

 

 

5点全身コーデセットで、、、

 

購入側は、プロがコーデしてくれたブランド洋服、これでデートに行ったら彼に喜ばれるかもなんて期待しているが、、、

 

ちょっとそんな気持ちを裏切る行為はちょっとと思ってしまいますが、、、

 

失敗しないで欲しいのでヒントを言いましょう。

 

あなたが求めているのは「量」ですか?それとも「質」ですか?

 

良く考えてみてくださいね。

 

福袋の販売は「量」で勝負しています。

【まとめ】

福袋の失敗談をよく見ると「売れ残り」だった報告が多いようです。

 

ゲームガチャでも欲しいのが入っていなかったなど、、、期待した通りの結果がでない事も多いです。10連、20連、私も良くやりました。

 

ただ、失敗したらチャンス!あなたが求めているのは何ですか? 再度ヒントを読んであなたの人生の糧にしてくださいね。同じ失敗はしないように。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

しまむらの福袋!2017年の中身の予想とネタバレ!値段はいくら?

しまむらの福袋!2017年の中身が気になります。ちょっとした予想とネタバレになります。  

記事を読む

住吉大社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

住吉大社の初詣の2018年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?    参拝時間やお

記事を読む

湊川神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

湊川神社の初詣2018年の混雑の時間帯や参拝時間は?   初詣の人数は90万人で日本で

記事を読む

ロクシタンの福袋2017年の中身の予想ネタバレ!値段は?

ロクシタンの福袋の中身はどんな感じになるのでしょうか?2017年の福袋女性に人気ですよね。 &nb

記事を読む

熱田神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

熱田神宮の初詣の2018年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?    参拝時間やお

記事を読む

EMODA(エモダ)の福袋2017年の中身の予想ネタバレ!再販と値段は?

emoda、絵も打の福袋の2017年の中身の予想をします! 占いが好きな人はこういうコスメも好きです

記事を読む

渋谷ハロウィンイベント!2017年の日程や混雑予想は?

渋谷ハロウィンと言えば毎年テレビで若者の盛り上がりがニュースになっておりますが、2017年の渋谷でも

記事を読む

花火大会デート女子から誘うタイミングとokをもらうコツは?

花火大会に好きな男性を誘いたい!と思っている女子は少なからずいるはずです。誘うタイミングが解らず、相

記事を読む

鹿島神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鹿島神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?   茨城県鹿嶋市の鹿島神宮の豊

記事を読む

六本木ハロウィンイベント2017年!パレード参加方法とチケットは?

六本木と言えば外国人やセレブの町ですが、実はハロウィンパレードも有名で15年前から毎年継続し2017

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のEMODAコスメ2018年の福袋ネタバレは?予約はいつから?

EMODAのコスメ2018年の福袋が気になっているリピーター女性も多い

ジバンシィ2018年の福袋のネタバレ予想!予約はいつから?

ジバンシィと言えばコスメの有名人気ブランドです!実はジバンシィの福袋は

sk2の2018年の福袋の中身のネタバレは?発売日は元旦?

女性に人気の化粧品と言えばsk2!実は福袋が発売されているという事実を

グローバルワーク2018年の福袋のネタバレは?予約日はいつ?

洋服で人気のグローバルワーク!レディースやメンズ、キッズの福袋が販売さ

フランフラン2018年の福袋のネタバレ予想!発売日はいつ?

女性に人気の福袋フランフラン! デザインが可愛く雑貨や一人暮らしの女性

→もっと見る

PAGE TOP ↑