*

マツコで紹介のカレーグラタンパンと焼きカレーパンの味や感想は?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 知識

マツコの番組で「日本カレーパン協会会長」 佐藤絵里さんが、

ブーランジェリーニコ「グラタンカレーパン」とシロガネーゼ金麦の「焼きカレーパン」を紹介し、マツコさんもこれはおいしい!!とおっしゃっています!

めっちゃ食べたいけど、どんな味なの? 気になりますね。(^_^)

Sponsored Link

マツコで紹介のブーランジェリーニコのカレーグラタンパンの味や感想は?

カレーグラタンパン 画像

出典元:http://ur0.link/todD

これが!! カレーパンですよ!!(”Д”) お名前はグラタンカレーパン!!

 

 

ぼくが知っているカレーパンは、少し茶色いひし形◇のカレーパンです!!

 

カレーパン

出典元:http://urx.mobi/tq9p

 

きっと、あなたもカレーパンと言われたらきっとこれをイメージするのではないでしょうか?

 

 

それがあの四角い □ ですよ。(笑)

でも、なんか「グラタンカレーパン」は不思議なおいしそうな魅力を感じませんか?

ぼくは、不思議なおいしそうな「未知」の味を感じます!!

 

中身を一緒に見ていきましょう!(^_-)-☆

 

カレーグラタンパン 画像

出典元:http://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/11468/

見てください!! この中身!!

カレーがハンバーグみたいな厚さのボリュームですよ!! めっちゃ食べごたえありそう(^o^)

さて、気になるお味ですが、ぼくは残念ながら食べたことがありませんので、味と感想はネットから探してきます!!

 

ブランジェリー ニコさんの「カレーグラタン」
四角い形が印象的。オーブンで温めたら、チーズが溶けていい香り!
上のチーズ部分がグラタンになっていて、中のカレーはスパイシーです。
一緒に食べるとその名の通り、”カレーグラタン”になります。
カレーの中に大き目のひき肉が所々にゴロンと入っていて、食感も面白いです。出典元:http://mrs.living.jp/tokyo/event_leisure/reporter/2250799

 

どうやらこのグラタンカレーパン、で揚げてないそうです!!

つまりどうやって焼き上げたか!!というと、オーブンですよね1

形を作って全体から焼く、おいしくこんがり!!そして油も少ないので非常にヘルシー!!

 

斬新な発想ですね!! 特に見た目に惚れました(笑) 味は、グザイを大きく切り触感を楽しんでもらうという発想ですね!! すばらしい。

 

普通のカレーパンは具が「豆粒」位ですから、見た目も具も期待をいい方向に裏ぎってくれる「グラタンカレーパン」ぼくもおすすめです。

 

ちなみにお値段は190円(205)ですね。

 

ブランジェリー ニコさんのグラタンカレーパンやお店の詳細は別記事にまとめてありますのでこちらを見てくださいね(^o^)

 

関連記事:マツコで紹介!カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?

 

Sponsored Link

マツコで紹介のシロガネーゼ「金麦」の焼きカレーパンの味や感想は?

白金 金麦 焼きカレーパン

出典元:http://chez-kayo.com/blog/101

 

 

 またすごいカレーパンが出てきましたね。(笑)

 

ちなみに左側は、カレーパンではないそうです。

右側の長いのがカレーパンらしいですよ。

 

焼きカレーパンという名前なので結構焼かれていて茶色の濃いいのを想像していたんですけどね、またまた、違う意味で、裏切られましたが、

 

「焼いてます?」(生じゃないよなぁ)(笑)

 

生地がわからなくて調べました。

 

推測になりますが、普通の強力粉に、「牛乳と卵」を入れるとこういう白い記事になるそうです。 へぇ~という感じですね。(´・ω・`)

 

そして気になる中身は? (^_^)

 

 

白金 金麦 焼きカレーパン

出典元:http://chez-kayo.com/blog/101

 

肉まんですか? みたいなボリュームですね!!

 

具材は、豚肉か牛肉か? ジャガイモが真ん中に見えますね。あとはカレールーが水少なめかよく煮込んであるか、ですかね。

 

ω 感じのは、マッシュルームですかね?

 

玉ねぎは入っているかもしれませんね、この白い生地でカレーパンを出すぐらいですから、

 

味は具材の、カレールージャガイモと牛肉か豚肉か、この辺がメインになってきそうですね。

 

味は、普通の茶色ですから、普通の甘すぎず辛すぎずの味みたいに見えますね。

子供から大人まで食べても平気そうですが牛乳が多そうなので「牛乳アレルギー」の方は、牛乳の量によるかもしれませんね。

 

あとは生地は卵と牛乳多めに感じるので甘めでしょうか? そんなに生地が分厚くなさそうでモチモチ感があるようにも見えますね!!

 

残念ながらぼくは食べたことがありませんので、食べたことがある人の感想をネットで探して見つけてきましたのでどうぞ。(^^)/

 

「焼きカレーパン」は、薄くもっちりした皮の中に、ソフトなカレーがたっぷり。焼きたてはカレーがトロトロで最高!です。出典元:http://chez-kayo.com/blog/101

 

皮は、薄くてもっちりと伸びる感じなんですね。普通のカレーパンみたいに「カリッ」というより、モチモチ感のお味ですね。

こちらも、油を使わず、口周りがべとつかないのでおやつやちょっとした小腹に食べやすそうですね。

 

モチモチ感のある生地とボリュームあるカレーが魅力ですね。

 

お値段は、180円です。

 

このカレーパン、ぼく見つけたら買っていろんな人にあげたいですね。なんかきっとみんな驚きそう(^_^)

 

食べた人がいましたら是非、感想聞かせてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:マツコで紹介!カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?

関連記事:佐藤絵里がカレーパンを食べる理由はブログ!カレーパンのカロリーは高い?

Sponsored Link

 

 

関連記事

七夕はなぜ7月7日なの?理由は棚機津女の読み方にヒントが!

七夕ってなぜ7月7日なのでしょうか? ちょっと理由が気になったりしませんか? どうやら棚機津女という

記事を読む

手を繋ぐタイミングとは?付き合う前に手を繋ぐ男性心理も!

男性が好きな女性と手を繋ぐタイミングで悩んでいるかもしれませんね。好きな女性じゃない場合もありますが

記事を読む

リナビスクリーニングの口コミ!ダウンジャケット・ベロアは?

リナビスクリーニングでモンクレールのダウンジャケットがクリーニングできるそうだ!そしてベロアのジャケ

記事を読む

携帯電話番号から住所を検索や特定する方法は?不倫やトラブル対策?

携帯電話から住所を検索や特定したい方の為に、その方法を掲載いたします。   きっと不倫

記事を読む

女性と電話の会話で緊張しないコツとは?簡単だから!

女性と電話で緊張して会話ができないという男性がいますがコツさえ覚えれば非常に簡単です。  

記事を読む

水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

あなたは綺麗な水を作れる知識を得る必要があります。それはなぜかと言うと戦争になった場合どうしたらいい

記事を読む

ヤフオク詐欺を特定したい!警察に相談した結果は?

ヤフーオークション(ヤフオク)で詐欺(連絡がなかなかとれない)に遭遇し特定したい!返金して欲しいと思

記事を読む

モテたいなら人前でイチャイチャしろ!周りからの視線が実は?

モテたい男性はいますか?人前でイチャイチャしていますか?きっと人前でイチャイチャなんてしていたら叱ら

記事を読む

七夕にそうめんを食べる由来は何?食べ物の風習は?

日本の七夕ではそうめんを食べる風習があります。しかし、なぜ七夕にそうめんを食べるのでしょうか?

記事を読む

彼氏と時間が合わない!仕事で時間を作ってくれない!

彼氏と時間が合わない!または仕事で彼氏が時間を作ってくれないという悩みを抱える女性は多いのではないで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

藤井舞乃空のプロフィール!発育不全ってホントなの?

人気バラエティ番組「カラオケバトル」で注目を集めている存在のうちの1人

佐久間彩加(カラオケバトル)は生意気に見えるけど可愛い!

人気歌バラエティ番組「カラオケバトル」に出演の佐久間彩加さんは、初登場

熊田このは(カラオケバトル)プロフィール!出身中学や高校は?

歌のバラエティ番組「カラオケバトル」に出場の熊田このはさんはまだ中学生

口笛のプロ青柳呂武のプロフィールや大学、彼女についても!

口笛の“プロ”奏者・青柳呂武さんが2018年2月20日放送のトークバラ

伊藤光のプロフィールは?マツコの知らない親子丼の世界に出演!

数ある丼物の中でも人気の高い親子丼!2018年2月20日放送のトークバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑