世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

A型占い

A型男性に言ってはいけない地雷の言葉!突然激怒する?

更新日:

A型男性って、いつも疲れたやしんどいと辛苦吐露が多いけどどのような対応をしたらいいの?

 

ナイーブでデリケートなA型男性には、言ってはいけない地雷の言葉があります。

 

その言葉だけを気をつければA型男性とはゆっくりと距離を縮められます。

スポンサーリンク

A型男性に言ってはいけない地雷の言葉!突然激怒する?

A型男性に言ってはいけない言葉の画像

真面目でシャイなA型男性。

 

自然と周りの人に合わせたり、気配りの上手なタイプなので、内面はとても傷つきやすくナイーブなハートの持ち主です。

 

怒っていても、あからさまに表面に出さないタイプではありますが、実はじわじわと怒りがこみ上げてきて、徐々に不機嫌な態度に変化して行きます。

 

なるべくなら喧嘩をしたくないと無言になっているA型男性に対して、「何にも言ってくれないのね!」と言ってしまうと、一気に爆発してしまったり、無言で去って行かれる可能性があります。

 

また、何でもきちんとしていたい性格を、細かくて面倒な人呼ばわりする言葉は、A型男性にとって聞くに耐えない地雷となるでしょう。

スポンサーリンク

地雷の言葉その1 ケチ

堅実で真面目なA型男性ですから、女性よりも節約家な男性も多いのではないでしょうか?

 

毎月の収支を細かくチェックし、家計簿もきちんとつけている人も多いかも知れません。

 

デートに関しても、毎回細かく経費を見積もり、お店の割引きクーポンはすかさず提示。

 

彼女にご馳走してあげたい気持ちはあっても、若いうちは割り勘にしてしまうことが多いかも知れません。

 

そんな時に、「ケチ。」の一言を言われると、A型男性としては怒りというより、ショックで落ち込んでしまいそう。

 

毎回キッチリ割り勘にされると、女性としては「なんでそんなに細かいの?」と、なんとなく納得の行かない複雑な気持ちになってしまいますが、これも、彼のいいところと受け止めてあげましょう。

 

それでも納得が行かない時は、「ケチ。」とは言わず、「経済観念がある人。」と彼をほめてから、「たまにはご馳走してくれたら嬉しいな。」と明るく甘えてみると良いかも知れません。

地雷の言葉その2 普通すぎてつまんない

協調性があり、平和主義者のA型男性。

 

ルールを重んじ、何でも計画的に進めて行くことに、喜びと精神的な安心感を得るタイプなので、突拍子もない発言や行動に出ることはありません。

 

発想もありきたりで平凡なので、彼女としてはA型男性のことを面白みのない人と感じてしまうことがあるでしょう。

 

A型男性も、自分の発想力のなさを自覚しているため、彼女に指摘されると辛いはず。

 

場合によっては、そんなに言うなら、「才能のあるヤツと付き合えばいい。」と反撃されてしまうかも。

 

そんな時は、A型男性の良いところを認めてあげた上で、あなたの方から面白い提案をしてみるとノッてくるはずです。

 

関連記事:A型男性の性格あるある特徴!真面目で優等生?

関連記事:A型男性の恋愛パターン・ラインのメッセージ傾向!彼女優先?

関連記事:A型男性が好きな人に取る態度と脈ありサイン!質問が遠回し!

関連記事:その他のA型の記事一覧はこちら

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-A型占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.