*

99.9の最終回ネタバレ予想!99.9のドラマ視聴率まとめは?

公開日: : 最終更新日:2016/06/20 芸能人

99.9の最終回のネタバレ予想をしたいと思います!!松本潤さん主演で視聴率も高く見ていて問題を解決するストーリーがすごく面白いドラマですね!

99.9%無理でも0.1%でも可能性があったら弁護をし裁判に挑むと!かっこいい!果たして最終回はどうなるのか?って気になりますね~(^o^)

Sponsored Link

99.9の最終回ネタバレ予想!

99.9 ドラマ 画像

出典元:http://ur0.link/u5Yu

最終回はどうなるのでしょうか?

この99.9のドラマは非常にストレートでまっすぐです。比較するドラマは「半沢直樹」のドラマと似ていると思います。

弱いものが強いものに立ち向かっていく!そんなストーリーで大逆転劇というストーリー構成があります。

99.9のドラマも、99.9%は、刑事事件は有罪になるという確率です。

刑事事件とは、

刑事事件とは、傷害、窃盗、痴漢などの、いわゆる犯罪行為をしたと疑われる者(被疑者、被告人)について、警察や検察といった国の捜査機関が介入し、その者が犯罪を行ったのかどうか捜査を行い、裁判において刑罰を科すかどうか等について判断を行う手続のことを言います。出典元:http://best-legal.jp/criminal-civil-cases-2011

と書かれています。つまり今回のドラマは、これに立ち向かうという構成です。

前の半沢直樹は、銀行の上司が汚職をしているのに立ち向かう銀行員です。味方は下っ端で敵は上司という構想です。ただ、この半沢直樹の銀行上司は「汚職」という行為をしているのでわかりやすですが、

今回の99.9の場合は、その汚職上司と疑われている上司の誤解を解くという(弁護士)のドラマですね~

松本潤さんが演じる弁護士さんは、ただ、問題を解決して「免罪」という事を証明するための行動をします。きっと最終回までこのストーリーでいくとおもいますが、最終回は2パターンあります!!

1個は、このままストレートに、とても免罪にできないような問題に立ち向かい「免罪」にする!!という事ですね。

もう1パターンは、意外性ですね!! どちらかなんですよね~。

たとえば、ドラえもんののびたくん。これは普段はダメなんだけど、「けん玉と、撃つ」のは得意と意外性があるのです。

松本潤さん演じる深山大翔(みやもとひろと)さんの意外性は「出身地から聞く」「アメを持ち歩いていてあげる」「マイ調味料セット」を持っていて、難問の時には料理をしながら考えをまとめる!!

などが意外性でしょうか?

でも、弁護士というなんでもできるという印象から意外性を出すのは結構大変。

なのでこのままストレートに最後は難問を解決して終わりか、または、意外性を出してくるのか?

今回高視聴率のドラマなので第2期も考えていると個人的には思っています!!

半沢直樹では最後は「左遷」をされました!!

それで、考えると最後は「弁護士をはく奪される」!!です。

第1話では、検察から問題児されていると言われていますので、検察を敵に見立てて、そこから何かあり、第2期につなげると考えるのが意外性かなと思いました。

そして、99.9の第2期は、再度、松本潤、深山大翔(みやもとひろと)が弁護士試験に挑戦し合格し、今度の敵は検察として戦うという流れなのではないかと思っています!!

深山大翔(みやもとひろと)さんは、事実のみが興味があると言っていますが、世間は白、黒、つけるのもいいのですが、たまには「灰色」にしておくことも人間関係を円滑にするためには大事かな~と思います。(笑)

Sponsored Link

99.9のドラマ視聴率まとめは?

初回、15.5%

2話、19.1% 

3話、16.2%

4話、16.3%

5話、18.9%

6話、13.3%

7話、17.7%

8話、18.6%

9話、16.5%

最終話、19.1%

 

5月25日現在では、第2話が19%と一番高いです。これは松本潤さんの彼女、井上真央さんが事務所独立騒動の影響かと思われます!!

松本潤さんと井上真央さんの結婚も近いかもしれませんね~。

そして、第6話の視聴率が下がった理由は、バレーボールは放送されていませんが、やはり同じパターンで新鮮味が薄れたのと、読者の共感を得られなくなってきたのと、HITしたドラマ「半沢直樹」ほどドラマ構成が面白くないのではないでしょうか?

もしくはわざとこういうマンネリにして、最後に違うパターンを持ってくるのか?楽しみですけどね~(^_^)

やはり、刑事事件を弁護してという設定には非常に難しいと思います。やはりドラマとしては敵は、検事の国などにすると面白いのかな~と思います!! 

国相手だと多くの人が不満を持っている!! 税金が高いとか、給料高すぎだとかね~!!

多くの人は国の体制に不満を持ちつつ自分もお金持ちになりたい!幸せになりたい。問題は国にあると思っており、国をよくするみたいな感じに時々ドラマで入ってくると面白いと思います。

まぁ~、最終回にそうくるかな~、国の検察を相手にするという感じでくるか?と予想していますが、そういう感じの方が個人的には共感も得られて楽しいと思いますね~(´・ω・`) いかがでしょうか?

他の視聴率は今後わかり次第UPしていきますね~

最終回に向けて視聴率の挽回、ストーリーに対するスパイスがあるのか? 楽しみにしながら見たいと思います(^-^)

関連記事:松本潤の髪型|ドラマ99.9のショートとパーマ画像まとめ 

関連記事:松本潤の99.9のリュックの値段が安い通販先はどこ?腕時計の在庫は? 

Sponsored Link

 

 

 

関連記事

1313656304

中島史恵の旦那の渡邉明との出会いは?ヨガ教室の口コミは?

中島史恵さんの旦那様、渡邉明との出会いはなんでしょうか? なんでも飲食店10店舗経営の成功者さんとい

記事を読む

宇多田ヒカルの画像

宇多田ヒカルのイタリア人の旦那はヒモなの?離婚が心配!

宇多田ヒカルの旦那はヒモと噂されています!離婚が心配な8歳年下のイタリア人の旦那様です 確か宇多田

記事を読む

岸英明の画像

岸英明(ロペス)のwiki風プロフィール!社交ダンスで世界大会に

岸英明(ロペス)さんが、世界の社交ダンスにキンタローさんと出演するってすごいですね。日本代表ですよ。

記事を読む

優香の結婚画像

優香の結婚相手は誰?寿大聡も同性代の俳優!新居の場所は何処?

優香さんの結婚相手は誰か?臨床犯罪学者 火村英生の推理で共演の寿大聡も同性代の俳優だ!すでに優香は7

記事を読む

神田うのの画像

神田うのがしくじり先生に出演!嫌われた理由と涙の決意表明とは?

神田うのさんがしくじり先生に出演して嫌いな部門11冠とKY理由をお話しされます!!神田うのさん嫌いラ

記事を読む

大倉忠義と吉高由里子のホロスコープ画像

大倉忠義と吉高由里子は結婚?破局はガセでバリ旅行か?

大倉忠義と吉高由里子は結婚しそうな勢いですよね。破局したと噂がありましたがバリ旅行しているからガセで

記事を読む

内村光良の画像

内村光良はマネージャーのせいで嫌い?嫁は徳永有美!

内村光良、ウッチャンナンチャンの内村さんが業界ですごく嫌われているというネット情報を見ました! &

記事を読む

島袋寛子と早乙女友貴の画像

島袋寛子と早乙女友貴は浮気でスピード離婚する?結婚相性はどう?

島袋ひろ子さんと早乙女友貴さんはスピード離婚する?原因は浮気!という人が現れました。確かに12歳年下

記事を読む

川谷絵音の画像

ゲス川谷絵音の彼女の20代美人は誰?なぜベッキーなどモテルの?

ゲスの極みゲス川谷絵音さんが20代の美人彼女を自宅に連れ込んだと!!ベッキーさんだったりなぜゲスの極

記事を読む

no image

滝沢秀明の身長は低い?武井咲とのキスシーンが下手?【動画】

滝沢秀明の身長はいくつかは非公開になっているんですよね。業界で「タブー」と言われている見たいけど、タ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶴岡八幡宮の画像
鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか

浅草寺の画像
浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時ぐらいか? 参拝時間は何時か

川崎大師平間寺の画像
川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時位なのでしょうか? 

成田山新勝寺の画像
成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯はどうなるでしょうか? 僕は

明治神宮の画像
明治神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

明治神宮の初詣2017年も人気になるんでしょうね。初詣来場者数1位です

→もっと見る

PAGE TOP ↑