世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

池上彰の本おすすめランキング!ニュースそうだったのか動画まとめ

更新日:

池上彰さんのおすすめ本はなんなのか?たくさんの本が出ているのでおすすめ本が知りたいですよね~!

本好きの僕が池上彰さんのおすすめ本を紹介しますね!

そして、池上彰さんのニュースそうだったのか?の動画が見たい人も多いと思いますのでまとめてみました。(^_^)

Sponsored Link

池上彰の本おすすめランキング!

 

1、伝える力! 867円

なぜこの伝える力の本を1位にしたかというと、昔は、「そろばん、話す、聞く」が大事だと言われていましたが、今の現在は、そろばんは電卓がありますので、違うものがいいと思います!

そこで池上彰さんは、「書く」を大事にされていまして、この伝える力の本では「話す、聞く、そして書く」スキルが学べる1冊になっています!!

アマゾンで1円で販売されていますので読んで損はないと思います。

購入はこちら

2、知らないと恥をかく世界の大問題7 Gゼロ時代の新しい帝国主義<知らないと恥をかく世界の大問題> 797円

最近だと、パナマ文書の問題や日銀のマイナス金利に対する問題がありますが、そういうことを説明できる人は少ないのではないでしょうか? それが説明できるのはかなりお得だと思われます。

あとは、イスラム系とアメリカの関係、イスラムとヨーロッパの関係を知ると世界が見えてくると思いますので、この1冊で現代社会を現代の時代から見ることができると思います。

アマゾンで600円位で売られています。

購入はこちら

3、世界を変えた10冊の本 549円

聖書やコーランは当然として、他には、意外なところで、「アンネの日記」とかは意外ですね~。これが世界を変えた1冊とは?とね(^_^)

でも、よく「アンネの日記」を調べるとユダヤ人の悲劇に対して書かれており、なぜユダヤ人はここまで成功しているのか?という考え方の土台になるものが書かれていたり、現代社会でも通じる内容ではないかと思う!!

アマゾンで550円位で売られています。

購入はこちら

4、おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか?  842円

この本は、「自分を知る」という内容で、人間はどうして生まれたのか?とか神とは何か?とか、議論になるような内容を池上彰さんの視点でお話しされています。

池上彰さんが好きな人は大丈夫だと思います。(^_^)

購入はこちら

5、知らないと損する 池上彰のお金の学校 821円

現代社会生きていくには、お金はきっても切れないものです!! そしてそのお金が関わる銀行や保険、株って何? って事ですよね~

銀行はお金を預けているという認識が多いですが、池上さんの視点で言うと「銀行にお金を貸してあげている」等表現をされます。

ちょっと難しい内容かと思われますが、いろいろな視点が学べて現代の生活には役立つお金の知識本だと思います。

購入はこちら

Sponsored Link

池上彰のニュースそうだったのか動画まとめ

1、ユーチューブ:ニュースそうだったのか?

2、Dailymotion:ニュースそうだったのか?

3、PANDORA:ニュースそうだったのか?

放送をまた見たい!!そういう人は多いと思います。

そこで池上彰さんのニュースそうだったのかが見れる動画先をまとめることにしました!

以上3個が一番検索がありました。ニコニコ動画では、池上彰さんのニュースそうだったのかは見つかりませんでしたね。何度も動画をみて楽しんでください~(^-^)

Sponsored Link

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.