*

藤田重信(書体デザイナー)の経歴や年収は?筑紫書体の特徴は?

公開日: : 未分類

藤田重信(書体デザイナー)さんがNHKのプロフェッショナルなる仕事の流儀に出演する! 藤田重信(書体デザイナー)の仕事は、パソコンの文字をきれいに見せる事だと思っている。

そんな仕事は知らないので、一体どんな仕事なのか調べてみたいと思います。

Sponsored Link

藤田重信(書体デザイナー)の経歴や年収は?

藤田重信の画像

出典元:http://ur0.work/uqOx

名前:藤田重信 ふじたしげのぶ

生年月日:1957年 月日は非公開

出身地:福岡県

血液型:非公開

藤田重信(書体デザイナー)の経歴

1975年に 写真メーカー「株式会社写研」に就職

1998年~「フォントワークス株式会社」に移管

会社の所属はこの2個だけです。

ただ両方とも写真みたいに「見せる」会社ですね。

そして、よくパソコンの文字で使われる「明朝体」を作りたいと努力され、「筑紫明朝」と「筑紫丸ゴシック」を作成され東京TDC賞に選ばれました!

ん~、すごく綺麗な文字で読みやすい。なんか習字を見ているみたいですね(^_^)

藤田重信(書体デザイナー)の年収は?

藤田重信さんは会社員の部長さんなんですよね~。会社員のデザイナーさんの給料ってそんなに高くなくて普通に400万前後が普通です、ただ、部長さんなので、+200位で、600万前後だと思います。年齢も59歳なので(^_^;)

デザイナーさんって、自営業になって売れればいいんですけど、最近だと、ぼくはお店をやっていた時は、クラウドワークスで気に入った人にやってもらっていました!

デザインは高くても1個5000円で、業者に頼む1/3~1/10値段です!! それでも、ものすごいクオリティで、実際に印刷して人に見せると反応がよかったですね~。

クラウドワークスのデザインを請け負います!!なんかはぁ、本当にプロが引退して空いてる時間にやってくれるので、もう今後デザイナーの給料はそんなに上がらない、上がっても本当に賞をとったりごく一部の人だけだと思いますね~

Sponsored Link

藤田重信(書体デザイナー)の筑紫書体の特徴は?

筑紫書体の特徴は、細部にまでこだわった作り!  文字の太さだったり、ハネや止め、文字のバランス感覚。もう習字だなぁ~と思いました!!

普通の人は読めればいいじゃんとぼくも思ってしまいますが、きっと多くの人が感動する読みやすい、文字から意味が伝わるなどいろいろ考えられているんでしょうね(^_^;)。

費やした期間は5年もかかったそうですよ!! ありがたいですね~。こうやって読みやすくてきれいな文字を作ってい暮れて。

このブログもパソコンがないとお話になりませんからね~。

今後の藤田重信さんの活躍期待していますm(__)m

Sponsored Link

 

 

 

関連記事

生野陽子アナウンサーのスッピン画像

生野陽子アナウンサーのスッピン画像がヤバい!メイクと違う!

生野陽子アナウンサーが鳥取の地震放送でスッピンで出演されました!!その画像がヤバいです。 &nbs

記事を読む

南海トラフ地震の画像

南海トラフ地震が11月23日の予言はデマ?未来人か松原照子の予言

南海トラフと自信が2016年の11月23日の予言のデマがひろまっています!   未来人

記事を読む

無題

若槇太志郎の高校や大学はどこ?熱愛の彼女の噂は?

若槇太志郎さん、りこぴん事(永井理子)さんと一緒にミスコンの1位グランプリをとったスーパー高校生!さ

記事を読む

ダイソンHot+Coolの画像

ダイソンHot+Coolの口コミ感想!壊れやすいと思って。

ダイソンHot+Coolの口コミ感想を投稿しようと思います。壊れやすいんじゃないかと思って僕は購入し

記事を読む

花江夏樹

花江夏樹のニコ生出禁理由は?彼女はあけみ?

花江夏樹さんがニコ生で過去に出禁を食らったそうですが、その理由はいったいなんなのか?また、花江夏樹さ

記事を読む

無題

人工知能りんな女子高生のプロフィールとラインの会話特集[画像]

女子高生りんなのラインが面白いとかなり話題になっています。一体どんな内容なのでしょうか?そして開発元

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の彼女は韓国人?木村カエラや山田優や前田敦子と噂に!

成宮寛貴さんの彼女が韓国人だという噂がありますが本当でしょうか? &

冨田一樹の画像
冨田一樹の彼女は誰?オルガン演奏が上手い!

冨田一樹の彼女は誰なんでしょうか? オルガン演奏が上手くて国際バッ

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の友人Aは誰?フライデーの薬物疑惑はガセ!

成宮寛貴の友人Aは誰か? フライデーの薬物疑惑は事務所がすぐに否定され

no image
小林裕太の大学は足立区?逮捕されたけど手口がビックリ!

小林裕太さんの大学は足立区なのでしょうか? 逮捕されましたが「私立大学

柚希礼音の画像
柚希礼音の彼氏や結婚は?美人だからモテそうだよね。

柚希礼音の彼氏や結婚はどうなっているのか?美人だからすごくモテそうです

→もっと見る

PAGE TOP ↑