*

奥原希望(バトミントン)が情熱大陸に出演!リオ五輪の日程はいつ?

公開日: : スポーツ

奥原希望選手(バトミントン)が情熱大陸に出演しますね!!リオ五輪では金メダルが狙えるバトミントン選手です! リオ五輪の奥原希望選手が出る日程もまとめました!!

Sponsored Link

奥原希望(バトミントン)が情熱大陸に出演!

奥原希望のバトミントン画像4

出典元:http://urx2.nu/ulFT

奥原希望さんのプロフィール

名前:奥原希望 おくはらのぞみ

生年月日:1995年3月13日 

出身地:長野県

血液型:A型

通常バトミントン選手は170cm位が普通なのですが、なんと156cmと超小柄なのです!! 

しかし、高校時代には全日本で優勝、全英オープンでも優勝をされてバトミントンのリオ五輪で金メダルが期待されています。

そして、今年は8か国の海外遠征をして、年間200日も世界で戦って世界ランキングに入る選手たちと練習試合をしたりしてリオ五輪に向けて調節されていると思います。

性格は負けず嫌いで、その影響が高校2年生ですでに世界ジュニア選手権優勝と!!

ただ、両ひざのけがに悩まされて1年半も休業されたそうです。

スポーツ選手はやはりそれだけ過酷な練習をされているのかもしれませんね。。。 その後は、2016年3月には全英オープンバトミントンで優勝し、だいぶ回復されてきている感じです!

さらに、奥原希望選手は勉学もでき、数学の成績は学年トップと、文武両道ですね!!

もしかしたら数学の問題解決能力をバトミントンにも役立てている可能性はありますね!! このスピードで右隅に狙ったら、相手の身長はOOで、バトミントンのコートの広さはOOだから、相手が取れる可能性はOO%だととか(^_^;) 

Sponsored Link

リオ五輪の日程はいつ?

1回戦 2016年8月11日~14日

2回戦 2016年8月15日

準々決勝 2016年8月16日

準決勝 2016年8月18日

決勝 2016年8月19日

2016年8月11日~20日 ですね。

他の全部の日程は、

【試合日程詳細】

<男子シングルス>
1回戦  :2016年8月11日~14日
2回戦  :2016年8月15日
準々決勝:2016年8月17日
準決勝 :2016年8月19日
決勝  :2016年8月20日

<女子シングルス>
1回戦  :2016年8月11日~14日
2回戦  :2016年8月15日
準々決勝:2016年8月16日
準決勝 :2016年8月18日
決勝  :2016年8月19日

<男子ダブルス>
1回戦  :2016年8月11日~13日
準々決勝:2016年8月15日
準決勝 :2016年8月16日
決勝  :2016年8月18日

<女子ダブルス>
1回戦 :2016年8月11日~13日
準々決勝:2016年8月15日
準決勝 :2016年8月16日
決勝  :2016年8月18日

<混合ダブルス>
1回戦 :2016年8月11日~13日
準々決勝:2016年8月14日
準決勝 :2016年8月15日
決勝  :2016年8月16日、17日

世界ランキングは、(2016年2月時点)

<男子シングルス>
4位 :桃田賢斗選手
22位:佐々木翔選手

<男子ダブルス>
6位 :遠藤大由選手・早川賢一選手ペア
18位:嘉村健士選手・園田啓悟選手ペア
19位:橋本博且選手・平田典靖選手ペア

<女子シングルス>
8位 :奥原希望選手
10位:山口茜選手
16位:橋本由衣選手

<女子ダブルス>
3位 :髙橋礼華選手・松友美佐紀選手ペア
9位 :福万尚子選手・與猶くるみ選手ペア
11位:垣岩令佳選手・前田美順選手ペア
12位:松尾静香選手・内藤真実選手ペア

<混合ダブルス>
20位:早川賢一選手・松友美佐紀選手ペア

このなかでリオ五輪のバトミントンに出場できるのは、シングルでは16位以内ダブルス・混合ダブルスは8位以内、に入っている選手に出場権が与えられます。

出場できるのはシングルで国内で2名、

ダブルス混合は2組(4名)です。

 

きになる奥原希望選手は女子シングルのバトミントンリオ五輪選手に出ます! 一応バトミント女子ンシングルでは日本で一番世界ランキングが高いです。

奥原希望選手のリオ五輪バトミントンでの金メダル、取れるかもしれませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^_^)

関連記事:奥原希望(バトミントン)のプロフィール!父や兄はどんな人?

Sponsored Link

 

 

 

関連記事

三枝こころ 陣内智則 画像

三枝こころと陣内智則の破局理由は何?ゴルフ歴はどのぐらい?

モデルの三枝こころさんと陣内智則さんの破局理由は何? 三枝こころさんは陣内智則とゴルフがきっかけで出

記事を読む

無題

羽生結弦の結婚相手は村上佳菜子?ソチ五輪での仲良し抱き合い画像

羽生結弦さんはもう21歳そろそろの結婚の話が出てもいいころの年齢になってきました。結婚相手に村上佳菜

記事を読む

吉田沙保里の画像

吉田沙保里の結婚の候補の彼氏は誰?増田貴久か井端弘和!

吉田沙保里さんの結婚の候補の彼氏は誰なのか?newsの増田貴久が好きみたいだが、井端弘和さんとの交際

記事を読む

金田久美子の画像

金田久美子(キンクミ)の彼氏や元カレは誰?ギャル画像もかわいい!

金田久美子(キンクミ)がさんま御殿に初登場する!プロフゴルファーなのにギャルファッション画像があり占

記事を読む

宮原知子の画像

宮原知子と羽生結弦はお似合い!両親は医師で病院勤務医?

宮原知子と羽生結弦はお似合いですよね。さらに、宮原知子さんの両親は医師で病院の勤務しているという噂で

記事を読む

鈴木明子の画像

鈴木明子が結婚した相手の名前や仕事は?妊娠や結婚式の予定は?

鈴木明子(フィギュア振付師)が結婚した!!相手はの名前や職業は何?なれそめは小学校の同級生だとか。鈴

記事を読む

浅田真央の画像

浅田真央が引退できない理由は彼氏?彼氏が外国人のアメリカ人?

浅田真央が引退できない理由は何?彼氏が外国人のアメリカ人って噂だけど本当かな?   浅

記事を読む

今井達也の画像

今井達也(作新学院)の彼女は誰?出身中学とドラフト予想も!

今井達也の作新学院の彼女は誰なのか?彼女はいるのでしょうかね?甲子園で応援してたりして(^_^)。出

記事を読む

無題

松山英樹が2016マスターズで優勝した時の賞金総額と彼女の噂

松山英樹さんは2015年のゴルフツアーで全選手で1番の66スコア、アンダー11をマークし今もっとも注

記事を読む

オカダマズチカの画像

オカダカズチカがマツコの知らない世界に出演!彼女はやすは?

オカダカズチカさんがマツコの知らない世界に出演します!どうやらイケメン人気プロレスラーで女子に人気だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成宮寛貴の画像
成宮寛貴のセクシャリティはゲイって意味?引退後はどうするの?

成宮寛貴のセクシャリティはゲイって意味なのか? セクシャリティな部分も

成宮寛貴の画像
成宮寛貴をはめた仕掛け人は誰?引退理由は何?

成宮寛貴がまさかの芸能界、引退!はめられた、仕掛け人がいる。信頼した友

宮原知子の画像
宮原知子と羽生結弦はお似合い!両親は医師で病院勤務医?

宮原知子と羽生結弦はお似合いですよね。さらに、宮原知子さんの両親は医師

宇野昌磨の画像
宇野昌磨の彼女は誰?父親は社長で祖父は日本画家ってすごい!

宇野昌磨さんの彼女は誰でしょうか? 父親は社長さんで祖父は日本画家と言

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-horz
田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?グットモーニング降板か!

田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?と噂されています。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑