*

島田洋七とビートたけしの美談!フライデー襲撃事件後に親友に!

公開日: : 芸能人

島田洋七がしくじり先生に出演する!島田洋七とたけしの間には素晴らしい美談があり!「佐賀のがばいばあちゃん」もたけしの一言でできたのである!!

たけしがフライデー襲撃後も会いに来てくれた親友は、島田洋七だけだ!しくじり先生とは違う感動をお届けしたいと思います(^_^)

Sponsored Link

島田洋七とビートたけしの美談!

島田洋七の画像

出典元:http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

島田洋七のプロフィール

名前:島田洋七 しまだようしち

生年月日:1950年2月10日 みずがめ座 

出身地:広島出身

血液型:O型

みずがめ座さんなんですね!!みずがめ座さんって物事をフラットに見れる才能があるので、(中にはそういう才能がない人もいますが)

ある人がへこんだり、追放されてしまってもその人の好さを見つけたり、それってOOだよね。OOは悪いけど、OOって見方もあるよね!!みたいな考えができるので、12星座1フラットな考え方ですね!!

そして、たけしがフライデー襲撃をして、逮捕されて芸能界を追放されるのです!!

そして、たけしは沖縄の方で静かにしていた時に、島田洋七さんが3回もたけしに会いに来てくれたのです!! 

たけしは売れていた時はみんなが集まってきたけど、一番売れていないときに会いに来てくれたのは、島田洋七だけだと!感動!

きっと心配されたいんでしょうね!! 同じお笑いブームの仲間ですからね!!

やっぱり人ってつらいときに本音が出るというか、そういうときに本性が出ますよね(^_^;)

島田洋七さんとたけしさんは親友というか、たけしさんが島田洋七を信頼している感じですが、実は、島田洋七さんも上手く行っていない時期にたけしさんに救われたのです!!

島田洋七さんがたけしさんに救われて「佐賀のがばいばあちゃん」がヒットした裏話!

島田洋七さんは漫才ブームを作り出し、最高月収は8400万で押し入れに3億4000万も入ってたと!! スゲー(^_^;)

ただ、調子に乗ってしまったのか、その後は、事務所の移籍、コンビ解散、副業の失敗、選挙落選などのしくじりをしてどん底に。。。

ただ、佐賀のがばいばあちゃんがヒットした裏側にはたけしの存在が!!

たけしに相談すると、こんなところで悩んでいないでホテルに1か月こもりなさい!とアドバイスをされて、ホテル暮らしに!!作家をしていたのかなぁ?

書くことがなく、悩んでいると、毎日のようにホテルのスタッフが話を聞きに来る!もちろん大うけするんだけど、毎日くるからネタがなくなって、そして「佐賀のがばいばあちゃん」の話をしたところ!

これがまた大うけ!! これはいけるかもしれないと思ったんですよね。そして、たけしさんに相談したらいけるとなり作品にしたのです!!

ただ、1作名は「佐賀のがばいばあちゃん」ではなく、「振り向けば哀しくもなく」で3000部を自費出版、その後、2001年に「佐賀のがばいばあちゃん」に再度自費出版をし、公演ついでに3万部を手売り!!

すごいですよね、3万分も手売りって(^_^;)

そして、それを手にしたのか口コミで知ったのか、徳間書店で再出版してヒットしたのです!!

感動の美談ですよね(^_^)

Sponsored Link

フライデー襲撃事件後に親友に!

フライデー襲撃事件とはたけしと仲がよかった専門学生の女性がフライデーの取材がしつこくて困っていると!!

で、たけしがフライデーに電話をすると事務の日とかたけしさんを知らないのか疑っている人がでて「本当にたけしさんか、証拠をだせと」

で、たけしさんは、電話口で「コマネチ、コマネチ」と言ったらしいです(笑) 電話口で言うとは面白いですね(^_^;)

 

この時にちゃんと編集長がでていればこんなことにはならなかったんでしょうね(^_^;)

その後、たけし軍団でフライデーの事務所に乗り込み講義をする。

たけしさんは暴力をするなと言っていたのですが、結局、フライデーの

当時の編集次長による「自分は空手が得意である」旨の発言をはじめとした、編集部員の挑発的言動が原因で暴行に至ったと記されている 出典元:http://ur0.work/xcIi

空手が得意とか、挑発的な発言もよくなかったんでしょうね。まぁ、時代ですね(^_^;)

そして、たけしさんはその後、有罪になり、半年間の芸能活動をやめられました。その時に、沖縄いたのですね!!

そして、島田洋七さんが愛に来てくれたと!!このころって、たぶん、多くの人がたけしさんからは距離を置いていたでしょうに!!

ねぇ、感動の美談ではないでしょうか?

いかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^_^)

関連記事:神田うのがしくじり先生に出演!嫌われた理由と涙の決意表明とは? 

関連記事:MAXがしくじり先生に出演!ミーナとの確執と和解できた理由は何? 

Sponsored Link

 

 

 

関連記事

西内まりやの彼氏はロビン?出会いはいつどこで?

西内まりやさんの彼氏はロビンと言われていますが本当でしょうか? というか、ロビンって誰?と思いました

記事を読む

磯野貴理子と夫の高橋東吾は離婚する?金目当ての結婚か?

磯野貴理子さんって、24歳も年下の夫、高橋東吾さんと結婚されていたんですね。   でも

記事を読む

ゲスの川谷が活動自粛で解散か?ブサイクでもなぜもてる?

ゲスの極み乙女の川谷さんがほのかりんの飲酒で活動自粛を発表されました。これは解散か? なぜブサイク

記事を読む

五十川敦子が今田耕司と付き合っていた?芸人Iのイニシャルは一人!

五十川敦子が今田耕司と付き合っていたとネット上の噂になっております!!なんでも五十川敦子が過去につき

記事を読む

加藤諒のかつらの理由はなぜ?眉毛や言動が変わっているけど障害?

加藤諒のかつらの理由はなぜ?眉毛が太いけど障害?坊主画像あり!加藤諒さんは実はかつらをかぶっているん

記事を読む

石田ゆり子と星野源か大谷亮平との熱愛結婚の可能性はあるか?

石田ゆり子さんって独身なんですね。星野源か大谷亮平との熱愛結婚はあるかな?と思って相性をみてみたいと

記事を読む

平井理央の旦那の蜜谷浩弥ってどんな人?なれそめや子供は?

平井理央の旦那の蜜谷浩弥ってどんな人なんでしょうね。平井理央さんみたいなきれいな人と結婚できるなんて

記事を読む

吉田朱里の紅白順位が6位!人気はユーチューブのメイク動画?

吉田朱里が紅白歌合戦のAKB48の人気投票でまさかの6位です!! 小嶋陽菜や柏木由紀より上位になった

記事を読む

篠原涼子と旦那の年の差がスゴイ!子供は何歳?

篠原涼子さんは市村正親とご結婚されていたのは知っていますが旦那様との年齢差がスゴイという事で年齢差は

記事を読む

寺田御子が嫌いってかわいそう!潔癖症って強迫性障害の病気?

寺田御子さんってかわいいですよね。なぜか嫌いという人がいてかわいそうだな~!と思ってみていました!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

船越雪乃(ゆきゅん)ミスコンの彼氏は?自撮りjkが可愛い!

船越雪乃(ゆきゅん)ミスコンが可愛いね!直撮りjk日本一になるでしょう

バナナマン日村をビンタした犯人を特定!理由は?【画像あり】

お笑い芸人のバナナマン日村さんが握手会でビンタをされる事件が発生しまし

清水富美加の元彼氏は飯田祐馬?引退にも関係か?

清水富美加の元彼氏が話題になっています。人気ロックバンドのAと言われて

川口春奈の性格が悪いと言われているけど、好きな人もいるはず!

川口春奈さんの性格が悪いと言われていますが、ぼくは好きです! なぜ川口

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?治った?

三原舞依さんが、フィギュアスケートの四大陸選手権にて、三原舞依が初出場

→もっと見る

PAGE TOP ↑