*

ポケモンGOのジムバトルとリーダーのなり方について!

公開日: : 最終更新日:2016/07/31 ゲーム

ポケモンGOダウンロードできた!!もちろんピカチュウスタートです(笑)ポケモンGOのジムバトルって何?ジムリーダーのなり方について調べたいと思う!!マクドナルドがジムでバトルとリーダーって何?

強くなる裏技とかないかな~(笑)

スポンサーリンク

ポケモンGOのジムバトル

ポケモンGOのジム画像2

出典元:https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-zimkiso

ジムバトルをするには、トレーナレベルを5まであげる必要があります!!

ジムに挑戦できるときに選ぶチームに色で変化はありません。

好きなチームや色を選んでいいと思います。友達と同じ色だったり、赤が強そうだから赤でもいいですし、お好きなように(*^^)v

トレーナーレベルを上げるには!

ジムバトルで勝利することで、XPが獲得できます。そしてそのXPを使ってトレーナーレベルを上げられます!!

ポケストップで獲得するより、ジムバトルで勝利して獲得できるXPの方が多くもらえます!

ポケコインが貰える!

自分のチームのジムに多くのポケモンを設置すると、ポケコインが多くなります。

このポケコインでアイテムが購入できるので意外と重要です! 課金してもポケコインはGETできますが、無課金で進みたい人は当然ポケコインは大事ですよね(^_^;)

ジムの基本ワード

ジムレベル・・・ジムの名声を一定以上にするだけで、名声があがります。ジムのレベルだけポケモンが設置できますので、強いほどさらにたくさんのポケモンが設置できますので好循環になります。

名声・・・ジムでトレーニングをすることで名声があがります。逆にバトルに負けると名声が下がります!! つまり名声が高いジムはそれだけ強いポケモンがいるということになりますね!!

最初の弱い時は名声が少ないジムにバトルをすることがいいですね!!

トレーニング・・・自分のチームジムで行えます。トレーニングなので買ってもそのポケモンは残り負けてもHPが1になるだけで手元に残ります。なのでトレーニングで買っても名声があがります。

ジムバトルの方法

画面上部の人型アイコンは興産のマークです。勝てない時や早く終わらせたいときに利用しましょう。

最下段の矢印のマークはポケモンの入れ替えです。

残り時間は画面上部の上の数字です。

タップで攻撃、長押しで攻撃、左右どちらかにスワイプで攻撃を避けます。簡単ですね(^_^)

スポンサーリンク

リーダーのなり方について!

ポケモンのジムの画像

ポケモンGOでは、ジムに最初にポケモンを設置した人、つまり早い者勝ちですね!! 最初にジムにポケモンを設置した人がリーダーいnなります!!

ただ、先に誰かにジムを占領されている場合にはバトルが必要になります!!そしてバトルで勝ち、ジムが白ジム、になってからだと、ジムにポケモンを設置できます!!

ジム内最高のCPのポケモンを設置しよう!!

ジムにポケモンを設置した人がリーダーですが、それ外にもジムリーダーと呼ばれる存在になれます!!

それが、ジムの中で一番強いキャラに育てることができるとジムリーダーになります!!逆に、ジムの名声が下がってくると、設置できるポケモンの数も減り、その場合は一番弱いポケモンから追い出されます。弱肉強食ですね(笑)

ジムリーダーとは?

ジムリーダーというのは、名前だけです(笑)

従来のポケモンのようなジムリーダーはありません。ただ、ジムを制覇するという事に対して価値があるのかなと思いますね。それだけで強いという事が証明されるのでみんなから尊敬の対象にはなります!!

ジムリーダーのメリットとは?

ジムリーダーになると周りから尊敬のまなざしが貰えます!! どうやって強くしたの、なんでそんなに強いのと。

あとは防衛すると防衛ボーナスが貰えますのでさらに強くできたり知名度もあがりみんなから尊敬されますね。

ユーチューブとかで今後ポケモンマスターが現れるでしょうね(^_^)

スポンサーリンク

関連記事:ポケモンGOのポケコイン5万円キャンペーンプレゼントは本当、嘘? 

関連記事:ポケモンGOのイーブイ進化のおすすめはブラッキー?レア度は? 

関連記事:ポケモンgoで自宅でレアを出現させる方法!お香でゲットする裏技! 

関連記事:ポケモンGOの位置情報で自宅がバレる?自宅がばれない裏技は? 

関連記事:ポケモンGOアメの入手方法と増やし方!博士に送るとは?

関連記事:ポケモンGOの合成進化!最初の進め方を効率よく簡単にレベルアップ 

関連記事:ポケモンGOの御三家CP最強は誰?最終進化はどうなるの? 

関連記事:ポケモンgoのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

関連記事:ポケモンGOのピカチュウはレア!お墓の前にいた奇跡! 

関連記事:ポケモンgoのミニリュウの東京や大阪の出現場所は何処?進化は? 

関連記事:ポケモンgoのスマホバッテリーでおすすめは?消費を節約しよう!

関連記事:ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか? 

関連記事

千葉公園の画像

ポケモンGOの千葉のピカチュウの巣はどこ?千葉公園とポートタワー

ポケモンGOの千葉のピカチュウの巣は何処にあるのか?ぼくは千葉在住なので当然千葉のポケモンの巣!!ピ

記事を読む

ポケモンGOの持ち物が一杯ですの画像

ポケモンGOで持ち物が一杯!増やすのと捨てるアイテムは何がいい?

ポケモンGOで持ち物が一杯です!!と表示されることがあるらしい!!数が増えると持ち物が一杯と表示され

記事を読む

ポケモンGOのペナルティーの解除

ポケモンGOでの車移動はペナルティ対象!時間は何分で解除される?

ポケモンGOでの車移動がまさかのペナルティ対象だと!!信じられない事ですね!!ぼくもポケモンGOで車

記事を読む

ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち、画像

ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか?

ポケモンGOでキャラを強くできるんだけど、強化と進化があってどっちにしたらいいのか優先順位がわからな

記事を読む

ポケコインの画像1

ポケモンGOのポケコインを無料で入手する方法!無課金で攻略しよう

ポケモンGOのポケコインを無料で入手する方法はあるのだろうか?ぼくは無課金攻略主義なのでポケコインも

記事を読む

ポケモンGOの進化画像

ポケモンGOの合成進化!最初の進め方を効率よく簡単にレベルアップ

ポケモンのレベルアップを効率的にしたいと考える管理人です!ポケモンに合成ができるという話を聞いたので

記事を読む

ポケモンGOの御三家の画像

ポケモンGOの御三家CP最強は誰?最終進化はどうなるの?

ポケモンGOの御三家、誰を選ぶか悩みますよね!そこでCP(強さ)が最強なのは誰なのか?配信は2016

記事を読む

ポケモンGOの移動速度が速いためプレイ制限画像

ポケモンGOの速度制限!移動速度が速いためプレイ制限

ポケモンGOで移送速度制限による警告がでるらしい!!しかも歩いていてもwwマジかと思いました。どうや

記事を読む

動物の森の画像

動物の森のスマホアプリの事前登録は何処?任天堂での公式ゲーム!

動物の森のスマホアプリゲームに事前登録があるみたいです。一体どんなところで、どんな内容なのか?気にな

記事を読む

ミュウツーの画像

ポケモンGOのミュウツーの出現場所は何処?入手方法は10km卵?

ポケモンGOのミュウツーの出現場所はどこなのか?大阪とか話もあるけど入手できるの?10km卵から孵化

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の彼女は韓国人?木村カエラや山田優や前田敦子と噂に!

成宮寛貴さんの彼女が韓国人だという噂がありますが本当でしょうか? &

冨田一樹の画像
冨田一樹の彼女は誰?オルガン演奏が上手い!

冨田一樹の彼女は誰なんでしょうか? オルガン演奏が上手くて国際バッ

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の友人Aは誰?フライデーの薬物疑惑はガセ!

成宮寛貴の友人Aは誰か? フライデーの薬物疑惑は事務所がすぐに否定され

no image
小林裕太の大学は足立区?逮捕されたけど手口がビックリ!

小林裕太さんの大学は足立区なのでしょうか? 逮捕されましたが「私立大学

柚希礼音の画像
柚希礼音の彼氏や結婚は?美人だからモテそうだよね。

柚希礼音の彼氏や結婚はどうなっているのか?美人だからすごくモテそうです

→もっと見る

PAGE TOP ↑