*

ジャニーズ派閥の相関図!ジャニーやジュリーと飯島の不仲の対立は?

公開日: : 最終更新日:2017/03/28 芸能人

ジャニーズ派閥の相関図はどうなっているのでしょうか?スマップ解散でジャニー派とかジュリー派とか飯島派さっぱりです。不仲がありスマップが所属していた飯島派の飯島マネージャが辞めたことはわかりますが、どういうことか?

 

よくわからないので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジャニーズ派閥の相関図!ジャニーやジュリーと飯島の不仲の対立は?

ジャニーズ派閥の相対図はこちら

スマップが所属していたのが、右下のミンクの飯島三智チーフマネージャのグループですね。そこに所属していたのです。

 

飯島マネージャは結婚もされておらず子供もいないような。なのでスマップを子供の用に思っていた部分はあったかもしれませんね。

 

派閥は3個あり社長の派閥! 基本的に中立みたいです。社長の傘下に入っているジャニーズメンバーは、V6、kinki kids、タッキー&翼

 

続いて、藤島ジュリー景子さんの派閥!参加は、嵐、TOKIO、関ジャニとnews、最後に、飯島三智派閥 SMAP、山下智久や、キスマイ、Sexy-Zone、ABC-Zです。

 

対立しているのは藤島ジュリー景子さんvs飯島三智さんと言われています。ただ、個人的な見解では、どちらか一方がどちらか一方を嫌っていたと思うのが普通ではないでしょうかね。

ジャニーズの対立はいつから?

事務所として一番安定していたのは、SMAPがヒエラルキーのトップに存在していた頃。事務所もその状態をキープしていくつもりでしたが、嵐が売れてしまったことで、全ての予定が狂ったそうです。

 

SMAPを抜かずに活躍する分には大歓迎だけど、越えてくるとは事務所も思ってなかった。それにより、事務所内ヒエラルキーの形がいびつになり、不安定になってしまった。嵐を立てればSMAPが立たず……って感じでしょう。テレビ局にとっても、どちらを立てるべきかは悩みどころ。出典元:http://ur0.link/xM83

スマップがジャニーズのトップとして活躍していた間は関係が簡単で楽だったんでしょうね。事務所そしても売りやすかったけれども、嵐が思った以上に売れてしまった。そんな誤算が派閥としての対立になってしまったのでしょうね。

 

これってどこの会社でもありますよね。Aさんが今まで一番の売り上げだったけど、Bさんの売り上げ(後輩)が伸びてきてトップになってしまった。確かにAさんについたほうがいいけど、今後はBさんの方が伸びしろがあるみたいな。

スポンサーリンク

SMAPをデビュー当時から手掛けてきた女性マネジャーと、メリー喜多川副社長の長女で嵐や関ジャニ∞らを取りまとめる藤島ジュリー景子副社長との間に派閥があるのは周知の事実。

 

紅白歌合戦などの歌番組を除いてSMAPと嵐が共演する場面はほとんどなかった。しかし、それは暗黙の了解。お互いの領域を侵さず、派閥問題が表面化することはなかった。出典元:http://ur0.link/xM8q

スマップと嵐の共演って音楽番組ではみますが、SMAPxSMAPや嵐の番組にお互いがゲストで出るってないですからね。見た事ないです。(^_^;)

 

同じ会社なんで、仕事として呼べばいいじゃんって思いますが、そうもいかないんでしょうね。

2005年の1月に、習慣文集が、ジャニーズの派閥を暴露!

高齢であるジャニー氏とメリー氏の引退後にどちらが後継者となるかという”次期社長の座を争う確執”だと思われてきたのだ。

 

メリー氏は今回のインタビューで、派閥の存在そのものを真っ向から否定。さらに、娘であるジュリーこそが「次期社長」であると明言したのだ。

 

これだけでも超ド級のスクープだが、話はこれで終わらない。メリー氏は取材の最中に「いま飯島を呼んで」と事務所スタッフに指示。現れた飯島氏を前に、こう言い放つのだ。

 

「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と言いますよ」

 

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。それしかない」出典元:http://ur0.link/xM8A

この習慣文集のネタすごいですよね!!「対立するならスマップを連れてやめなさい」と言っているのです!

 

そこで、飯島さんはスマップを引き連れてやめる行動にでたのでしょうね。ただ、木村拓哉さんは事務所に残ると、理由はスマップが売れたのはジャニー社長が売り込んでくれたおかげという恩があるから。

 

個人的な見解でスマップの生みの親はジャニー社長だが、育ての親は飯島マネージャかもしれない。

関連記事:SMAP解散で香取慎吾の今後は?中居正広や木村拓哉の不仲原因は? 

関連記事:SMAPの裏事情の裏切り者の裏話は木村拓哉じゃない!中井正弘? 

関連記事:飯島三智と香取慎吾の関係は?週刊文春で中居と木村の不仲について 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

天津木村の除名とは?おっさんレンタルのトラブルや口コミ内容は?

天津木村さんがしくじり先生に出演する!詩吟団体除名されてからおっさんレンタルの仕事をしているらしいが

記事を読む

村田諒太の嫁や子供はどんな人?プロボクサーのファイトマネーは?

村田諒太さんの嫁や子供はどんな人なんでしょうか?元金メダリストでプロボクサーって非常に興味があります

記事を読む

橋本美穂(通訳士)の経歴や大学は?ピコ太郎の同時通訳がすごい!

橋本美穂さん(通訳士)さんが情熱大陸に出演します!彼女の経歴や大学はどこなのでしょうか? &nbs

記事を読む

浅田真央が引退できない理由は彼氏?彼氏が外国人のアメリカ人?

浅田真央が引退できない理由は何?彼氏が外国人のアメリカ人って噂だけど本当かな?   浅

記事を読む

ロンハーで藤田ニコルが奇跡の1枚に挑戦!スッピンもかわいい!

藤田ニコルがロンハーで奇跡の1枚に挑戦しますが、一体どんな写真になるのか楽しみです! スッピン顔もか

記事を読む

仲間由紀恵が太ったのは妊娠?旦那と年齢差が14歳もあるけど!

仲間由紀恵さんが太ったという噂で画像を見ました!胸がスゴイ大きくなっているけど妊娠と僕は思ってしまい

記事を読む

中居正広の残留はなぜ?裏切りにがっかりしたファン多数!

中居正広さんがジャニーズ残留を決めました!これは裏切り行為ですよね!でがっかりしたファンが多数おりな

記事を読む

MIWAと坂口健太郎のMステ動画で熱愛!お似合いで結婚する?

MIWAさんと坂口健太郎さんがMステ動画で熱愛していますね。手を合わせて見つめて、これはぼくの直観で

記事を読む

華原朋美の彼氏の実業家の画像は?結婚して幸せになってほしい!

華原朋美さんに彼氏ができたそうだ!! 実業化の7歳年下の彼氏で画像が気になる!! 華原朋美さんも結

記事を読む

成宮寛貴の友人のA氏のツイッターはガセ?ブログ開設理由は?

成宮寛貴の友人A氏がツイッターを開設しましたがガセなんじゃないかなと思いました。本当でしょうか?疑わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?   エレガント

天秤座女性と水瓶座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と水瓶座男性の恋愛・結婚相性は?   平和主義

天秤座女性と山羊座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と山羊座男性の恋愛・結婚相性は?   社交的な

天秤座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性は?   優雅でチ

天秤座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性は?   エレガント

→もっと見る

PAGE TOP ↑