*

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の最終回予想!原作のネタバレも

公開日: : 最終更新日:2016/11/26 ドラマ

大谷亮平や逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の画像逃げるは恥だかが役に立つ(逃げ恥)のドラマ最終回の予想をします!原作の漫画、海野つなみさんの読んできたよ!1巻~7巻で8巻は2016年の冬見たい。キャストは星野源さんが津崎平匡さん、森山みくり役は新垣結衣さん

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の最終回予想!原作のネタバレも

 

まず、キャストですが、新垣結衣さんと星野原さんですね!! まさか、星野原さんが津崎さんのサラリーマンで雇い主役をやるとは思いませんでした!!

雇い主役、、、そうなんです。雇い主なんです。サラリーマンなのに。誰を雇うかというと家政婦です!!

その家政婦さんが新垣結衣さんが演じる森山みくりさんです。

主にこの、逃げるは恥だが役に立つのドラマのメインはこの2名です!!

TBSで10月期に放送することを発表している火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。
職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることになります。夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。はたして契約結婚の行方は!?出典元:http://ur0.biz/xP3b

結婚する事書かれていますね!!

そうです、星野原さん演じる36歳サラリーマン男子が津崎さんで雇い主、新垣結衣さんが演じる森山みくりさんで25歳で雇われる家政婦さんです。

なぜ家政婦として雇われることになったかというと、森山みくりさんは大学院を卒業後、派遣社員として働くもは派遣切りにあってしまうのです!!そして仕事がなくて家政婦の仕事につくも契約が終わって終了になる予定!

だが、森山みくりは仕事が欲しい!そして、元雇い主の津崎平匡に頼むのです!! 家政婦として続けさせてくださいと。

ただ、それはできないか、なぜ結婚に話が進んだか思い出せませんが、原作では1巻ですでに結婚して一緒に住むというお話になっていましたね!!

ただ結婚と言っても実際に籍はいれません。籍を入れて出ていくことになったらXが付くけどいいの?という質問で森山みくりは悩むのです!!

で、クールで草食系の津崎平匡が言うのです!! じゃぁ、事実結婚で一緒に住みますか?みたいな感じだったと思います。そうしたら出て行ってもXは尽きませんし事実結婚なら社会保険にも入れますよって(^_^)

それで事実結婚になるのです。もちろん双方の親にも紹介しますよ!!ただ大きな結婚式はやりませんね。ほとんど合わない人を読んでお金を使うのはもったいないという、雇い主、津崎平匡の言葉でそうなりました!!

主題歌は星野源さんが歌う「恋」ですね。

逃げるははじだが役に立つの津崎平匡役の星野源さんの画像

出典元:http://ur0.biz/xP3b

さらに、本ドラマの主題歌も星野源さんが担当することが決定しました!昨年12月にリリースしたアルバム「YELLOW DANCER」がオリコンウィークリーアルバム チャート1位を獲得する大ヒット、さらに『NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たすなど、音楽家としても大活躍の星野さん。ブラックミュージックへのリスペクトとともに、日本情緒あふれるポップスを目指した「YELLOW MUSIC」と呼ぶべき音楽が、老若男女を問わず圧倒的な支持を得ている。そんな星野さんが今回ドラマのために書き下ろした主題歌のタイトルは「恋」。果たしてこのドラマにどのような魔法をかけてくれるのでしょうか!?出典元:http://ur0.biz/xP3b

どんな歌になるかちょっと楽しみですね!!星野源さんはaikoさんと付き合っていたと一時期噂になりましたがね、ちょっとaikoさんと星野源さんについてものちのち書きたいと思います。

個人的にaikoさんのコンサートは10回以上見に行っています。最近行ってないけどまたいきたいな~(^_^)

星野源さんのコメントは?

【星野源さん コメント】
<ドラマについて>
お話をいただいて初めて作品を読んだ時、その面白さに「あ〜」と言いながら床をゴロゴロと転げ回りました。のちに野木さんが書かれた脚本を読み、その楽しさに心が躍りました。臆病だけど真っ直ぐな津崎平匡を演じられることがとても嬉しく、楽しみです。みくりと平匡の契約結婚の行方、皆さんに見守って頂けるように頑張ります。

<主題歌「恋」について>
新曲「恋」は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部を使って作っている」という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。
この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます。出典元:http://ur0.biz/xP3b

星野原さんが演じる、津崎平匡さん、36歳サラリーマン、1人暮らし歴10年以上は、草食系男子で、クールです。いい事はいいというけど悪いことは悪い。好き嫌いははっきりしていて感謝もするけど、

甘い言葉は苦手で奥手なタイプ!!星野源さんがどういう風に演じますかね(^_^)

物語の内容は?

彼女が今作で演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そして、ただいま求職中で「誰からも必要とされない辛さ」、「自分の居場所の無さ」を強く感じている25歳の森山みくり。そんなみくりが見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事でした。
「結婚」に対する価値観が変化し、結婚をしないという選択が当たり前になった昨今、「仕事としての結婚」という、なんとも新しい物語。果たして二人の結婚生活はうまくいくのか。
新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディで見る人に元気をお届けします!! 出典元:http://ur0.biz/xP3b

 

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!
超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。
2人は、周囲にばれずに新婚生活を過ごせるのか!? 恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。契約結婚の行方は・・・!? 出典元:http://ur0.biz/xP3b

就職という意味での結婚だったんですね(^_^) そうです。雇い主の津崎平匡は超クール。というか女性に対する免疫が少ない・・・。だから、まじめに考えてしまうのですね!!

ぼくこの逃げるは恥だが役に立つと、キャスト、新垣結衣さんと星野源さんを知って、2016年の秋ドラマ1番の面白いドラマになると思っています。

で、気になる原作1巻~7巻をまとめると!

逃げるは恥だが役に立つの新垣結衣の画像

出典元:http://ur0.biz/xP3b

まずは結婚(事実結婚)で一緒に住みます。ただ一緒にクラスにあたりルールを作ります!お互いに恋人は作ってもいいなど。そして、仮面夫婦で、何かイベントがある時には、雇い主が仕切るみたいなルールですね。

実際に一緒に暮らしはじめますが、最初のトラブルは会社の部下に仮面夫婦がばれてしまうのです!!

ただ、雇い主の津崎平匡はそれを森山みくりには伝えず、会社の部下から聞いてしまうのです!そしてショックを受けつつ、なんでみたいな。まずはそれが最初のトラブルですね。

そして、なんと仮面夫婦という事をこの部下にばらすのです!その部下は、森山みくりさんを雇いたいと!! ぼくも家を掃除してもらってご飯を作ってもらいたいと!!

で、話し合った末に森山みくりはOKを出して二人の家の料理を作ったりするのですが、部下の話を雇い主に話すと不機嫌になってしまうのです。。。

楽しそうだから部下の方の家に住めばと!!!

結局は、すまないで雇い主の津崎平匡さんと変わらず暮らします!!

スポンサーリンク

続いてのトラブルは、新婚旅行!!

森山みくりの知り合いから、夫婦なのにぜんぜん夫婦らしくないからって新婚旅行をプレゼントされてしまうのです。一緒の部屋で一緒に寝ていいものか。。。

ただ、これは何もなく変えるのですが、帰りの新幹線の中で森山みくりが手をつなぎましょうと!! 

津崎平匡は仕事中ですよ!!といいますが、森山みくりはわかっています。グレーゾーンですねみたいな感じで手をつなぐのです!!

そしてなんといきなり、津崎平匡がキスを!!!

ただ、次の日からは、また何事もなかったようにキスに関してもスルーして過ごします(^_^;)

このころにはすでに森山みくりは雇い主の津崎平匡を好きになっており、雇い主が喜ぶ言動に一喜一憂したりしますが、好きになってしまって悩みます!!

この辺は漫画の原作を読んだ通りです。

で、原作はまだ7巻までしかでていないのです!!そして8巻は2016年の冬という事で、原作の最終回はまだありません!なので「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマの最終回は完全な予想になります!!

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の最終回予想!

まず、このドラマのテーマは2個「就職」「結婚の新しい形」です。なので、結婚して幸せになりました、チャンチャンだとちょっと面白くない、そして、ドラマの2部にも続かない。

そうです、ぼくは勝手に2部につながる構成を考えています。きっと面白いドラマになると思っているので(^_^;)

森山みくりは就職としての結婚を選んでいますので、他にいい就職先が現れるとぼくは思っています!!

それに大学院を卒業されているので、そこそこの就職先はあるんじゃないだろうかと思っていますね。

で、就職して家を出ていくか、このまま雇い主の津崎平匡さんと一緒にいて過ごすかという事で揺れるのです!!

さぁ~どっちを選ぶか!! ぼくはそこで就職を選んでもっと自分の才能を探したい、輝かせたいという方くにすすむのだと思っていますね。

で、雇い主の津崎平匡さんは応援するよと言って、またクールに心の扉を閉じるのです。いったん家を出ていきますが、森山みくりさんはそれでも家政婦はやめませんよ!!

就職もしますし、津崎平匡さんのご飯も作りにきます。今後もよろしくお願いしますね(*^_^*) ちゃんちゃんという形で終わるのではないかと思っています。

いったん就職という形で出ていくけど、また戻ってきて笑顔で終わると形じゃないかなとね。いかがでしょうか?

もしあなたの、逃げるは恥だが役に立つの最終回予想・ネタバレがありましたらコメントで書いてくださいね。(^_-)-☆

おすすめサイト ⇒ 契約結婚の実際の募集方法は?扶養手当や社会保険はどうなるの? 

関連記事:新垣結衣の熱愛彼氏は錦戸亮で結婚は?濃厚キスシーン動画が! 

関連記事:星野源と新垣結衣がお似合い!逃げるは恥だが役に立つで共演! 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

砂の塔の画像

砂の塔の最終回予想!ネタバレ・感想あり!

砂の塔のドラマの最終回予想をします!砂の塔のドラマを見ているのでネタバレや感想もあります。 &nb

記事を読む

桐谷美玲、好きな人がいること(スキコト)の画像

好きな人がいること(スキコト)の最終回ネタバレ予想!桐谷美玲がパティシエに

好きな人がいることの最終回を予想したいと思う!プチネタバレになるのでご注意を(^_^;)第1話めっち

記事を読む

桐谷美玲、好きな人がいること(スキコト)の画像

桐谷美玲の好きな人がいること(スキコト)の髪形まとめ画像!

桐谷美玲さんが好きな人がいること(スキコト)のドラマに出演しますね!髪形が可愛いと評判の桐谷美玲さん

記事を読む

タワーマンションの画像

砂の塔のネタバレの犯人は航平か?結末で弓子は姉であると予想する!

砂の塔のネタバレの犯人は航平と予想します!   そして、結末で弓子が姉であって、亜紀を

記事を読む

ドラマ、逃げるは恥だが役に立つの画像

星野源と新垣結衣がお似合い!逃げるは恥だが役に立つで共演!

星野源さんと新垣結衣さんがお似合い!逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)で共演するけど、ぼくの個人的には

記事を読む

せいせいするほど、愛しているの画像

せいせいするほど愛しているの最終回ネタバレ予想!原作との違いは?

せいせいするほど、愛しているのドラマを見た!最終回を予想したいと思う!滝沢秀明と武井咲が共演ってなか

記事を読む

no image

家を売るオンナ最終回ネタバレ予想!1話の感想は北川景子面白い!

家を売るオンナの最終回ネタバレ予想!1話の家を売るオンナの動画見ましたが面白い!!北川景子が「GO」

記事を読む

時をかける少女の画像

黒島結菜と菊池風磨がお似合い!時をかける少女で共演し熱愛に発展?

黒島結菜と菊池風磨がお似合い!時をかける少女のドラマで共演するみたいですね~!黒島結菜と菊池風磨がし

記事を読む

北川景子のシチズンの時計画像

北川景子がドラマ・家を売るオンナ出演!衣装のブランドや私服はどこ?

北川景子主戦の家を売るオンナ(ドラマ)の衣装ブランドはどこでしょうか?北川景子さんとても美人でDAI

記事を読む

家を売る女

家を売るオンナ(ドラマ)のあらすじやロケ地は?視聴率はどの位?

家を売るオンナ(ドラマ)がのあらすじやロケ地はどこ?北川景子さんはドラマ家を売る女ではきれいな青の洋

記事を読む

Comment

  1. すみません。今頃なのですが。
    あの、
    この記事の一本上の絵なんですが
    私の描いたものなんです。
    出展元が違うんですが…
    よかったら、
    変えていただけましたら…
    よろしくお願い致します。

  2. すみません、先程の
    メールアドレス間違っていました。
    あの、もし、ご連絡いただけるなら
    Twitterの方でもいいですので。
    使っていただくのは問題ないので
    できましたら出展元を私のところに
    してください。
    もう既に消されたみたいですけど。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      出典元が違い大変申し訳ありませんでした。
      画像の方、差し替えさせていただきました。

  3. ほんとお騒がせしてすみませんでした。
    ほんとは…差し替えなくてもよかったんですけどw
    出典元さえ変えていただければと思っただけでしたので。
    あの、ひとつお聞きしたいのですが、
    もしかして、どこからか拾ってこられた画像でしたか?
    もしよかったらそれだけでも教えていたたければと思います、いかがですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の彼女は韓国人?木村カエラや山田優や前田敦子と噂に!

成宮寛貴さんの彼女が韓国人だという噂がありますが本当でしょうか? &

冨田一樹の画像
冨田一樹の彼女は誰?オルガン演奏が上手い!

冨田一樹の彼女は誰なんでしょうか? オルガン演奏が上手くて国際バッ

成宮寛貴の画像
成宮寛貴の友人Aは誰?フライデーの薬物疑惑はガセ!

成宮寛貴の友人Aは誰か? フライデーの薬物疑惑は事務所がすぐに否定され

no image
小林裕太の大学は足立区?逮捕されたけど手口がビックリ!

小林裕太さんの大学は足立区なのでしょうか? 逮捕されましたが「私立大学

柚希礼音の画像
柚希礼音の彼氏や結婚は?美人だからモテそうだよね。

柚希礼音の彼氏や結婚はどうなっているのか?美人だからすごくモテそうです

→もっと見る

PAGE TOP ↑