*

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 情報

聲の形の聖地巡礼の場所はどこなのか?小学校6年生と高校3年生がモデルがら学校がロケ地とモデルの場所のはず!!そして二宮と石田が一緒にコイにエサをあげて、二宮が告白した川の場所もどこだろうか? 名シーンだよね(^_^)

スポンサーリンク

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

%e3%81%93%e3%81%88%e3%81%ae%e5%bd%a2%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

聲の形の映画のロケ地の場所は「岐阜県大垣市」です。

新海誠監督の、君の名は。のロケ地も岐阜県なんですよね。岐阜県ってなんか映画のモデルにはいい場所なんですかね(^_^;)

聲の形は、聴覚障碍者がいじめられる部分があるので少年マガジンに掲載された時は衝撃的でした!! 賛否両論はあると思うけどいい作品だなと!!

考えさせられる作品であり、隠れていじめをしている人にとってはこんなの載せるなとか言いたくなる漫画でもあり、見て見ぬふりをしている人にとっても耳が痛い漫画だったと思います!!

いつも耳当たりのいい作品だけを公開するのではなく、時にはこういうチャレンジもいいと思いました!!

聲の形はどんな映画か?

石田将也は現在の生活にものたりないのか飽きていたのか、刺激が欲しかったのか、いつも無茶なチャレンジをしていた! 川から飛び降りることが多かったみたいだが、仲間のうちの一人が塾に入るし来年から中学だしやめると。

そんな退屈な日々になりそうな時に西宮しょうこ(聴覚障碍者)がやってきた。

耳が聞こえないことをいいことに大声で叫んだり、変なことを言ったり。ただ、それがエスカレートしていじめになりけがをしてしまう。

その後は、石田がみんなにいじめられるようになる。それから5年後の高校3年。このまま死ぬのかな?と思うと嫌だ!!

そして、わだかまりがあった西宮しょうこを探して謝罪しに行くことにする。

はたして西宮しょうこは許してくれるのか? 二人の関係はどうなるのか?

という感じですね?

スポンサーリンク

聲の形の舞台のモデル場所は? 岐阜県大垣市

%e7%be%8e%e7%99%bb%e9%af%89%e6%a9%8b%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

大今良時の出身地でもあるんですよね。自分が生まれ育った場所から書きやすいというのもあるでしょうね。

ここのみどりばしはコイにエサをあげるシーンで何度も登場します。

こえの形の聖地の場所は、このみどりばしなくては語れないでしょう(^_^)

名称:美登鯉橋 みどりばし
住所:岐阜県大垣市西外側町2丁目46
アクセス:JR大垣駅より徒歩20分

新大橋の画像

西宮しょうこが石田に告白したのは、新大橋です!! みどりばしだと個人的には思っていたのですが、どうやら違ったのですね!

名称:新大橋
住所:岐阜県大垣市高砂町1丁目11
アクセス:JR大垣駅より徒歩5分

%e8%88%88%e6%96%87%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

石田と西宮が過ごした小学校のモデルは、ちゃんとありました!! 興文小学校です!! 中に入るのはダメでも、外から、ここがモデルになったのかと漫画や映画のワンシーンを思い出しながら見るのはいいと思います。

美登鯉橋からも近いみたいなので、両方見るのもいいかもしれませんね。

名称:興文小学校
住所:岐阜県大垣市西外側町1丁目34
アクセス:JR大垣駅から徒歩13分

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで!

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

関連記事:大今良時の高校はどこ?姉が美人って噂だけど画像はある? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

コードブルーが2017年に再放送!日程まとめ!

コードブルーが再放送されるみたいです!2017年にコードブルー3が放送されますのでその前に再放送をみ

記事を読む

ポケモンGOの卵から生まれるポケモンレア一覧!2kmから10km

ポケモンGOでレアキャラの図鑑コンプをしたい場合は、卵を孵化させるとレアポケモンがでます!!なので地

記事を読む

ポケモンGOで自宅でレアを出現させる方法!お香でゲットする裏技!

ポケモンGOで自宅でレアキャラを出現させる方法があると!! これってある意味裏技ですよね!! 家から

記事を読む

パパ活ドラマの最終回赤間杏里はどうなる?ネタバレ含みます。

パパ活ドラマが人気ですが、最終回赤間杏里はパパ活を卒業できるのでしょうか? 栗山航との関係はどう変化

記事を読む

桐谷美玲の好きな人がいること(スキコト)の髪形まとめ画像!

桐谷美玲さんが好きな人がいること(スキコト)のドラマに出演しますね!髪形が可愛いと評判の桐谷美玲さん

記事を読む

ポケモンGOのゼニガメとヒトカゲとフシギダネの育て方と進化方法

ポケモンGOの御三家、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの育て方と進化方法ってどうやるんだろうか?という

記事を読む

新海誠の君の名はの感想と評価まとめ!ネタバレは?

新海誠監督の君の名は。の映画の感想と評価がきになります!これから映画を見に行こうと思っているので!そ

記事を読む

ポケモンGOの図鑑一覧!151体のレアのCPの強さ表も!

ポケモンGOの図鑑一覧を作った!151体全員のレア度とCPの強さの票をまとめた!!まぁ、このCPの強

記事を読む

嘘の戦争のドラマで占い師は詐欺師みたいと言われたけどホント?

嘘の戦争のドラマで「占い師は詐欺師」みたいなものと言われています!詐欺師みたいなものって事はそうだ!

記事を読む

新海誠の秒速5センチメートルのあらすじは?モデルの場所はどこ?

新海誠さんの秒速5センチメートルのあらすじはどんな感じなのでしょうか?部隊のモデルになった場所はどこ

記事を読む

Comment

  1. ポンタ より:

    夏休みに行ったデートスポットについて

    あえて場所は書きません。

    荒川修作がキーワード。養老の滝の近くを探すと面白い場所が見つかります。

    多分、トンネルの先に光が見えるのもここです。

    ただ、こぞって行く場所ではないので、その点、注意してください。

    はっきり言って、夏は死ぬほど暑い。夏休みにあんなに楽しく行ってこれる場所かは心から疑問です。

    クーラーはなく、蒸し暑い。本当の良さを知りないなら、春か秋の気候の良い時期がお勧めです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

双子座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

双子座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性は?

双子座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑