*

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 情報

聲の形が映画になるが見ました?今日は漫画の感想・ネタバレをします!1巻~最終回の7巻まで全部です!この聲の形は、大今良時さんがマガジンで書いた漫画です!当時は大反響を呼びました。

漫画の質はちょっと悪いな~と思いつつ、耳が悪い女の子を健常者の男の子とのけんかやいじめもあって少年マガジンでこんなのを流すなんて衝撃的だなと思っていました。どうぞ感想をお楽しみください。

スポンサーリンク

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで!

声の形の画像

第1巻

石田将也という悪ガキ(小学生)体格は大きくないが、ちょっと声と態度が大きそうで川に飛び込んだりするチャレンジャー、

小学生時代はこういう男の子に周りの男の子は影響されてついていくことがある!!

実家は美容院でお姉ちゃんはいたけどお姉ちゃんはなぜか彼氏をとっかえひっかえ、そこまで漫画ではお姉ちゃんは登場しないね。

 

悪ガキの3人組だったけど、一人は来年から中学だからもう塾に通ってやめると言い出した!! そしてもう一人も、一人になる石田は退屈だった。

そんな時に、転校生で西宮しょうこがやってきた。

石田将也は、西宮硝子が嫌いだった!!

 

 

西宮しょうこは石田の美容院に通った。耳が聞こえないせいかお母さんが一緒に来たけど、かなり厳しそうなお母さんで娘の髪型も決めると!!

お金は私が払うの!! 娘の補聴器が川に投げられて見つかっていないの。どうしたら娘がいじめられないかの方が大事なのというお母さん!!

 

石田は西宮しょうこが聞こえないことをいいことにいろんなことを言ってからかう!!

 

そして、先生は西宮のために手話をみんなで覚えましょうというが上野という女の子が嫌です。私は書いて伝えるほうが楽です。なんで覚えないといけないのですか?ということで、

結局、みんなで手話を覚えることはなくなったが、一人の女の子は手話を覚えるというが、他の女子から「ポイント稼ぎごくろーさん」と勘違いされてしまう。

そんな時に音楽コンクールの入賞を逃し、黒板に西宮しょうこのせいだみたいなことを書かれてしまい、西宮がそれをみてショックを覚えます!!

 

そして石田将也は西宮しょうこの補聴器をとりあげ、西宮は耳から出血してしまう!! さすがに女子たちもそれには引いて保険部屋に行こうと。

石田は先生から怒られるが、帰り道に西宮が待っており、「ごめんなさいと」ノートに書いてあった。

石田はそのノートを池に投げ捨てる!!

 

そんなことが続き、西宮のお母さんが学校に相談する!! たった5か月で補聴器が8個なくなった、総額で170万円ほどです!!と。

そして、ついに先生が起こり、生徒たちはみんな石田のせいにしたのである!!

石田はいじめる側からいじめられる側になったのです!!

そして仲がよかった男子からは上履きを隠されたりして、先生に報告するも自己責任だ!!と言われてしまい、今までのいじめていたことに対して、先生が警告したはずだ!! 何度もと!! 

先生は間接的に言っていたのかもしれない、人をいじめると今度は自分がそういう目にあう可能性もあるからやめなさいと!!

石田はいじめられてけがをして寝ているところを西宮しょうこが傷をふいてくれた!!

ただ、石田は西宮しょうこのせいだと殴りかかったのである!! ついに、西宮も起こって殴り返すが、1か月後に西宮しょうこは転向しました。

石田はそのまま中学、高校と進学して、高校3年生、孤立していた。

どうせこのまま死ぬなら、「やりのこしたことをしよう」と西宮しょうこを探して会いにいきます!!

そして、ついに手話教室で西宮しょうこと再会することになりました!!

第2巻

石田将也は手話を覚えていたのである!! 西宮しょうこがどうしてというのを手に書いて伝えるが石田将也は手話で返したので会う。

もちろん西宮しょうこはなんで手話ができるのって驚きます!! 

石田将也は忘れ物を届けにきたと、小学校6年の時の西宮しょうこの筆談用ノートを持ってきました。

そして石田将也は、西宮しょうこに対して、「あの時、お互いの声が聞こえたらどんなによかったか」と伝えます。そして、「友達になれるかな?」と。

西宮しょうこは、17歳、現在、母と祖母と妹の4人暮らし

二人で、コイにパンをあげているとお母さんがやってきて帰るわよと!!そして、渡してもらった筆談ノートを川に投げ捨てます。西宮しょうこと石田将也は川に入って見つけます。

お母さんと西宮しょうこは車に向かって歩きます、石田将也がお母さんに向かって「5年前はすいませんでした」と。お母さんは何も言わずにビンタをして離れました。

そして、西宮しょうこに会いに行く途中にひとりぼっちでご飯を食べている男の子が自転車を取られそうになっていて、自分のを貸すよと言って貸してあげました。

石田将也は手話サークルに行き西宮しょうこさんとお話ししたいといいますが、いるのにある男子にいません。と言われて、いるのに帰されてしまうのです!!

そして石田将也は帰ると、自転車を代わりに貸してあげた男子が、石田将也の自転車を見つけてきてくれたのです。そして、彼とだけ友達になります。ちょっと太っている男の子ですね。

再び、その友達と西宮しょうこに会いに行くと「いません」と、「自分を満足させるために会いに来ているなら帰ってください」と、友達が怒りますが騒ぎになり周りのお母さんたちが集まってきて石田将也は逃げてしまいました。

そして、こないだコイにパンをあげた場所にいると西宮しょうこが来て会話をします。その会話を男の子がカメラ越しでみていました。

「バカだな、お姉ちゃんは、、、」と。

 

そして、石田将也は再び、西宮しょうこに会いに行きます!すると弟さんが表れて、俺の髪の毛をかげと!! 

「おれら付き合っているから気軽に話しかけるな、昨日も一緒にふろに入った」と。石田将也は、年下が好きなんだ! よかったな!と言って帰っていきます。

 

そして弟さんは、こないだ石田将也が川に飛び込んだ写真をネットに投稿して、「俺より度胸あるやついるの?」と、それが学校にばれて定額になります。

弟さんな西宮しょうこさんい、石田将也さんとあった、あいつ彼女連れていたよと言います!!

おかあさんが、石田将也さんの定額ニュースをみてこんな人と友達にならないようにといいます。

そして、そのネットニュースをみた西宮しょうこさんは弟にこれは弟がやったのか?と、弟は、あいつが嫌いだからねと!!

で、お姉ちゃんに怒られた弟さんは家を出て行ってしまうのです!!

家出をした、弟は石田将也の家に泊まるのです。ただ、西宮しょうこは弟がいなくなって、自分で探しに行きます!!

そんなとき、西宮しょうこのお母さんが石田将也のおうちに来て、しょうこがいなくなった探してと!!

結果、見つかるのですが、おかあさんが「しょうこの小学生時代は戻らない」と

 

石田家から服をかりて、それを返しに行きます。弟も一緒で、結局、弟に見えた子は、俺といっていましたが妹だとわかったのです!

スポンサーリンク

第3巻

石田将也は親に携帯を買ってもらいました。

西宮しょうこさんに傘を返しにいって、携帯持っている?アドレス交換しないと?すると、佐原さんのが知りたいと。

佐原さんは西宮しょうこさんのために手話を覚えるといって、周りの女子に「点数稼ぎご苦労さん」と言われてしまった女子です。

彼女は西宮しょうこさんと仲良くなって学校に来なくなってしまったのです。

 

そして学校に行ったときに、佐原さんの連絡先しらないと聞きまわります。するとなおちゃんなら知っているかもと言われて、なおちゃんに会いに行くことにしました。

お友達の太っている男の子も行くと、そして、西宮しょうこさんといもうともきました。そこでお友達の太っている男の子は帰ると、空気を読んだのですね(^^♪

で、電車の中では、こないだは妹を止めていただき、私のことも探していただきありがとうございましたと。

結局、学校にいくもお友達の佐原さんとはあえず、帰ることになったのです。

そして偶然石田将也は佐原にあうのです!!

こないだのネット事件を佐原もみていて、石田を見かけて追いかけてきたのです!!

そして、佐原さんに会いたい人がいると、西宮さん。あれ? 石田君って西宮さんと仲がよかったっけと?、最近よくあうからと、

そして、石田将也、佐原、西宮しょうこの3人であうのです。佐原は、ごめんね、あの時急にいなくなってごめんねと。

そして、3人プラス太っている男性とカラオケに行くのです。

佐原は私たちを合わせてくれてありがとうと(^_^)

 

そして、町で上野にあうのです。小学生時代の女子ですね。

上野は、なぜか猫のしっぽをつけて猫耳をつけて、割引券どうぞって、割引券はにゃんにゃんクラブでした。

 

 

石田将也とお友達の男子は潜入捜査をします!!

上野と石田将也は小学生時代に一番よくお話ししていた相手だと思っていました。

ただ、石田の中では絶好したと思っていた相手でした。

 

潜入捜査で上野はいたのですが二人は気が付かず、帰りに、ご来店のプレゼントで猫のポーチをあげます。中には「ずっとすきでした」と神に書いてあって、友達が受け取ったのですごく勘違いして喜びました。

 

そして友達は上野に会いにいきますが、上野は切れます!! 誰がデブでちびのてめーなんかすきになるんだよと。お友達は、傷ついていないふりをして、人を外見で判断するのは良くないと

 

そして石田のメルアド教えてと個人情報だから教えられないと。そして、さっさと教えろと!!

 

で、友達のことを、ぶさいく、へんな髪、汗、きもい声といったところで、上野の男友達が来て、男の子はダッシュで逃げました。

 

お友達は映画を作るらしく、その映像つかえると石田が聞くと、つかわんと!!

 

そして上野は石田に会いにきました。なんであんなさえない奴とつきあっているのと。そして、自転車の後ろにのって会話をしていると西宮しょうこを見かけました。

 

上野は、石田に私のこと嫌い? 私の知っている石田ははっきりと嫌いと行っちゃうやつなんだけと言います。

 

そして、石田は、お前は口の悪いところとか変わってないなと、上野は、石田に向かって私の嫌いな方向に変わったねと。

 

そして自転車を止めてと言って、くすぐって強引に降りて西宮しょうこさんに会いに行きました。

 

そして、西宮しょうこさんの補聴器をとって石田にぶんなげてと、石田は西宮しゅうこさんに補聴器を返してごめんねと。

 

上野は泣きながら帰りますが、再度石田と会い、いつから付き合っているのと、付き合っていないと。

 

 

一週間後に妹が石田の美容院にきた。上野は友達と聞いていると上野がきて、弟ときいてきます。

そして妹さんははしっていってしまいますが、上野が小学校6年のころから石田がはぶられていたこと、声をかけなくてごめんえといいます。

 

俺はどうでもいいから西宮に謝れと石田はいいます。

 

上野さんからは友達ごっこと言われましたが、石田将也と西宮しょうこはメールで友達ごっこなんていやです。もっとあなたのことが知りたいですと西宮しょうこにいわれました。

 

そして、偶然自転車にのっていると西宮しょうことあい、ポニーテールにしている西宮しょうこをみて、かわいいとでも思ったのでしょう。

 

私の声、へん?と聞かれて、うんと答えました。

 

そして、西宮しょうこは大声で ちゅきと叫びました!!

 

石田将也は、月?と勘違いして、月、きれいだよねと言って帰りました

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

関連記事:大今良時の高校はどこ?姉が美人って噂だけど画像はある? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ポケモンGOの機種変更引き継ぐ方法!アイフォンもアンドロイドも!

ポケモンGOで機種変更の引き継ぐ方法を調べたいと思う!!自分は今アイフォンを使っているけど、もう2年

記事を読む

ポケモンGOのポケモンの巣の移動のタイミングはいつ?金曜日の0時

ポケモンGOのポケモンの巣の移動が8月5日の金曜日になかった!!多くの人が金曜日の0時にポケモンの巣

記事を読む

コードブルーの意味は何?由来やなぜブルーなのか?

コードブルーの月9ドラマが人気ですが、なぜ緊急医療の招集がコードブルーと呼ばれるのでしょうか? 由来

記事を読む

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

聲の形の聖地巡礼の場所はどこなのか?小学校6年生と高校3年生がモデルがら学校がロケ地とモデルの場所の

記事を読む

ポケモンGOの合成進化!最初の進め方を効率よく簡単にレベルアップ

ポケモンのレベルアップを効率的にしたいと考える管理人です!ポケモンに合成ができるという話を聞いたので

記事を読む

新海誠の秒速5センチメートルのあらすじは?モデルの場所はどこ?

新海誠さんの秒速5センチメートルのあらすじはどんな感じなのでしょうか?部隊のモデルになった場所はどこ

記事を読む

ポケモンGOの隠れているポケモンって何?草の意味は?

ポケモンGOの足跡表示がなくなり、「隠れているポケモン」になったけど、どんな意味があるの? 隠れてる

記事を読む

AKB48の紅白総選挙のランキング予想と結果速報!中間発表は?

AKB48の紅白総選挙のランキング結果はどうなるのでしょうか?速報が入り次第載せますがまずはAKB4

記事を読む

中谷美紀と徳井義実はお似合い?ドラマ・私結婚できないで共演!

中谷美紀と徳井義実がお似合いすぎて結婚する?結婚しないドラマで共演!ドラマを見ているととてもお似合い

記事を読む

ポケモンGOのラプラスとラッキーを入手する方法!出現場所は何処?

ポケモンGOのラプラスとラッキーは何処で入手できるのか?かなりのレアキャラですからね!!日本1早くコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

O型男性×B型女性の恋愛・結婚相性占い!周りがうらやましがる?

O型男性xB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 占いの世界で

AB型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!考え方の違いはどう?

AB型男性とO型女性の恋愛・結婚相性はどうなのか占ってみましょう!AB

→もっと見る

PAGE TOP ↑