*

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 情報

石田将也と西宮しょうこはどうなるのか?聲の形、映画版と漫画の違いってあるんですかね? ちょっと映画を見る前に漫画の感想・ネタバレを知っておくと楽しめるかも。聲の形、漫画の4巻~最終話までの感想・ネタバレです。

長いですが、最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

声の形の画像1

第4話

西宮しょうこは妹に「すき」って言ったと伝えます。

 

学校では、かわいさんとましばくんが石田君と少し会話をするようになり、太っていた、ながつか君お友達はちょっと嫉妬します。

今日は、橋、コイに餌をやりに行くだろうと、石田将也は橋にいくといもうとのゆずるがおり、ながつかくんの映画にカメラを使いたいと、

ゆずるは条件としてどっか遊びに連れて行けと。そして西宮しょうこも誘うことになります。するとなぜか待ち合わせに上野もきて、西宮しょうこさんに謝罪します。かわいさんに誘われたからきたと。

上野は遊園地に行こう、私がガイドすると

そして、遊園地では、上野が西宮さんと仲良くなれたら、私とも仲良くしてくれると石田に詰め寄ります!! 上野と西宮さんは観覧車にのりますが、降りてくると、西宮さんはビンタされたのかほっぺたがあかいです!!

石田は上野に詰め寄ると聞いてみればと、仲良くなるのはダメだったと。。。

 

そして、ゆずるが観覧車の中を撮影していました。石田と一緒にみると、上野は私はあなた(にしみや)が嫌い。だけど、あなたも大人を使って石田を懲らしめた!! だからおあいこ、、でも、仲良くすることはできるといいました。

敵意はむき出しです。

しかし、西宮は私は私が嫌いといい、あなたは5年前と変わらず、私と話す気がないのよと言って起こりました。

 

しかし、妹のゆるるはねーちゃんは昔から何があっても言わないからと、石田にいいます。

 

石田は西宮に自分を好きになってもらいたいと思うようになり、西宮をほめます。

髪の毛がさらさらできれいだね。靴下もなんかいい感じ。パンもいいパンだと。 つまり何がいいたいかというと君は素晴らしい人間だと。伝えました。

 

西宮は上野に手紙を書き住所を教えてくれと。

 

ゆずるはねーちゃんがどんな人たちに囲まれていたのかしりたいと ねーちゃんは最近すごく明るくなったとゆずるもかわったねと。ばーちゃんが言ってくれてうれしそうですね。

 

ゆずるははじめてセーラー服をきて石田の前に現れました。どうだと。

 

そして、大好きなばーちゃんがなくなってしまったのです。おばあちゃんがなくなっないているところを石田に見られて、心配だよ。お前がと言われます。

 

石田が葬式の近くに行くとおかあさんに会い、お礼を言わます。ゆずると仲良くしてくれてありがとうと。

 

ゆずるは、ねーちゃんと発生練習をします。

 

すきやき。うきやき

 

スキップ しゅっきっぷ

 

 

つき とぅき

 

スキ! ちゅ・・・

 

発生うまくなった告白困らないだろうと(^_^;)

第5話

石田将也が家に帰ると上野がいた。なんでいるのというと、普通にあげてもらったと、そして、こないだはヒステリックになってごめんねと。そして、永塚君の映画の話をしますが、大勢が映画に参加して、石田将也くんが、西宮も入れようといったところで永塚君が出ていきます。

 

これは将也と俺の友情の映画なんだよと!! 

 

なんで将也はあの時、俺を助けてくれたんだと。

 

そして、石田は高校2年まで無視をされていた。そして西宮にあって変わりたいと思った。だから、彼女はキーパーソンなんだよと。

 

永塚君はそれで西宮しょうこさんも映画に入ることをOKしたのだ。

 

石田くんちに帰るとお友達のみんながいて、西宮しょうこさんもいれると、俺が監督だ!!彼女に何ができるかは俺が決めると!!

 

石田と真柴くんは、小学校の先生に台本を見てもらうために会いにいきます。石田は当然会いたくありません。昔、西宮さんをいじめていたからです。

 

真柴君は昔、カバンをもたされる側で、今はそういう人を許せないと!!

 

先生に会うと、西宮さんの話になり、補聴器がなくなったり暴力を振るわれたりと、石田もあれがあったとかげで痛い目をみて成長のきっかけになったよなといったところで、

 

真柴君が先生に水をかけて、先生が撮影は許可をしないと、そのとき、あとから来た西宮も教室に入ってきて、撮影は許可されなかったといって帰ります。

 

学校では、永塚君が石田君にエキストラを集めてくれと、でも、石田君も集められないといって、石田君は映画が好きだったら友達いるだろうといって、永塚君はいるよと。

 

公園に集まった人たちは永塚君に買収された人で、石田君はそれに対して、「はずかしいよ」と言ってしまい、永塚君が傷つきます。

 

そして公園で永塚君と石田君がけんかをしますが、西宮しょうこさんが止めにはいりました。

 

学校では、真柴君が石田将也くんになんで西宮しょうこさんはいじめられたの?と聞き、主犯格はどんな顔してたんだろうね。ひでーよな、障碍者いじめちゃダメだろうって

そういつが今、目の前にいたらぶっとばしてー、そう思わないといいます。

 

そして川井さんにききます。俺がいじめていたこと誰かに言っていない?と。

 

そんな時に、真柴君がきて、石田君がいじめの主犯格だったんだと伝えてしまうのです!!石田君は冷や汗ですね。

 

石田君は川井さんだっていじめてたじゃんといいますが、私はずっとやめよと言っていたのに石田君がやめなかったといい、石田は飛び出してしまいます。

 

そんなときに上野と会い、上野は川井さんにむかっていいます。わたって同町していたあんたたちと違って、私は格闘していた、もっと重い時間を過ごしていたと。

 

そして佐原さんは、どっちの見方でもない、当時は二人とも怖かったと。

 

石田将也さんも切れます。嘘ばかりつく川井さんに対して気持ち悪いからもうしゃべるなと。

佐原さんに対しては、心配しているふりはやめろと、すぐに逃げる癖にって。だから、いじめられるんだよって。

 

そして、真柴君に対しては殴りたいっていっていたよね、殴ればと言って、真柴君に殴られます。

 

西宮しょうこさんが表れて2人で歩き回ったりしますが、西宮しょうこさんは、私といたら不幸になると石田しょうやに伝えます。

 

その後、石田、西宮、ゆずる、西宮のお母さんと浴衣でお祭りに行きます。

お母さんが笑っていたのが印象的ですが、西宮は先に勉強があるから帰るといいます。

ただ、石田は気になって西宮の家にいくと、西宮がベランダにそして、なんと飛び降りてしまったのです。

石田も慌ててベランダへ、

スポンサーリンク

第6話

石田は、飛び降りる西宮の手首を掴み引き上げようとしますが、全身冷や汗です。

西宮に手すりをつかませ引き上げると石田が落ちてしまったのです。

 

石田がゆずるから受け取っていたビデオには西宮が飛び降りる姿が映っており、石田が助けた事もわかっています。

 

西宮のお母さんが石田の母親に土下座をして、謝罪します。

 

上野も病院に駆けつけ、西宮しょうこに激怒します。ボコボコにしていると佐原がかばいますが、上野はやめず、

 

佐原がゆずるに誰か呼んできてと、で、西宮のお母さんが現れて、上野と殴りあいをします。

 

ゆずるは部屋に死骸の写真ばかり貼っていましたが、はがしはじめます。

お母さんが聞くともう必要ないからと。

 

ゆずるは、ねーちゃんが死にたいといったが、この写真をみたらしにたくないと思うかなと思ったみたいです。

 

でも、それも、無駄だったと。

 

石田は目覚めなかった。

 

ただ、みんなは前に進む事を選んだ。西宮はみんなで映画を作ろうと。

 

上野は、西宮から石田を守ろうと、病室に籠城して合わせなかった。

 

上野にとっては、男子は好きな子にちょっかい出す。で。石田が無視されて机に落書きされたのを消している西宮を見て

 

腹黒と思い込んだのだ。

 

西宮は西宮で苦しみ、石田と再会した橋で泣いた。

 

そんな時、石田が目覚めた!

最終回

石田は夢をみた、西宮と普通に喋っている夢だ。

そして、しんじゃダメだと。

 

石田は目が覚めて、病院を飛び出します。向かったは、西宮と再会した橋!

 

泣いている西宮と出会い、ごめんなさいとお互いに謝罪しました。昔の事もと、

そして、病室を飛び出した石田を探して石田の母親が現れて石田の母親が気絶してしまいました。(^_^;)

 

石田の母親は目が覚めて、夢じゃないよね!と!

 

石田が、落ちて2週間たったみたいだ、ずっと上野が看病してくれたことは西宮から聞いたと!!

そして意識が戻った事も伝えました!

 

石田な復帰を石田家でみんなが集まってした。石田は学校に行く事にした。

 

石田はみんなと話す練習をした。橋の上での暴言を謝罪する事。自分の気持ちを伝えることと笑顔も。

 

学校では文化祭があり、石田は西宮に手を引かれて、映画を見て、感動して拍手をするとみんなが石田の方を向いた!

 

 

石田は驚いて逃げ出した!

 

その後、真柴君からは殴られた事を謝罪され。河合さんからは千羽鶴の作りかけをもらう。

上野には、毎日、看病似合わねーよと。でも、ありがとうと(^_^)

 

そして、みんなで文化祭を見て回りたいと。

 

映画の公開選考会を見に行くんだけど、永塚君の映画はボロクソ言われてみんな凹んででます。

 

ただ、片手間と言われて、これが全力だと思われたくないと。

 

みんな進路どうすると?

 

西宮は東京の尊敬している先生のお店で資格を取りながら働きたいと。

 

佐原と植野も東京行きみたいな写メを送ってきた!

 

永塚君は、映画専門、

 

真柴君は、学校の先生になりたいと。河合さんは真柴君と同じ学校に行くと。

 

石田のお母さんは、石田に対して西宮さんが、気になるなら、あんたも東京行きなよと!

 

西宮の東京いきは決定していた!

 

石田は、実家が理容師で、石田も理容師を目指すことにした、つまり、東京行きだ!

 

西宮に伝えると一緒に頑張ろうと。

西宮も理容師だと思う。

 

 

そして、成人式。西宮は着付けをし、佐原と植野はブランドを立ち上げた!

 

石田は、西宮と成人式の扉を一緒に開く。

 

この扉の向こうにあるのはきっとつらい過去だ。

 

でも、もう一つある。

 

 

可能性だ。

 

 

それはいつだって開くことができる。

 

 

生きている限り。

関連記事:聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで! 

関連記事:大今良時の高校はどこ?姉が美人って噂だけど画像はある? 

関連記事:聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など! 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

パパ活ドラマの第2話の感想ネタバレ!無料動画はどこ?

赤間杏里と栗山航との関係は?パパ活ドラマ第2話の感想ネタバレを掲載します。ドラマを見たいあなたの為に

記事を読む

ポケモンGOのポケモンの巣の移動のタイミングはいつ?金曜日の0時

ポケモンGOのポケモンの巣の移動が8月5日の金曜日になかった!!多くの人が金曜日の0時にポケモンの巣

記事を読む

ポケモンGOの強化と進化の優先はどっち?CPの強さが変わるか?

ポケモンGOでキャラを強くできるんだけど、強化と進化があってどっちにしたらいいのか優先順位がわからな

記事を読む

コードブルーが2017年に再放送!日程まとめ!

コードブルーが再放送されるみたいです!2017年にコードブルー3が放送されますのでその前に再放送をみ

記事を読む

ポケモンGOのラプラスとラッキーを入手する方法!出現場所は何処?

ポケモンGOのラプラスとラッキーは何処で入手できるのか?かなりのレアキャラですからね!!日本1早くコ

記事を読む

ポケモンGOのミニリュウの東京や大阪の出現場所は何処?進化は?

ポケモンGOのミニリュウのドラゴンが欲しい管理人です(笑)ミニリュウがどこに出現するのか調べているの

記事を読む

ごめん、愛しているの最終回ネタバレ予想!

ごめん、愛しているのドラマ最終回の予想を致します。第1話などのネタバレを含みます。  

記事を読む

ポケモンGOの卵から生まれるポケモンレア一覧!2kmから10km

ポケモンGOでレアキャラの図鑑コンプをしたい場合は、卵を孵化させるとレアポケモンがでます!!なので地

記事を読む

ポケモンGOのたまご孵化の裏技!家の中で距離を増やす攻略方法!

ポケモンGOでたまご孵化の裏技!ってあるのでしょうか?一応、こんな裏技!?で簡単にたまごを孵化させる

記事を読む

パパ活ドラマの最終回赤間杏里はどうなる?ネタバレ含みます。

パパ活ドラマが人気ですが、最終回赤間杏里はパパ活を卒業できるのでしょうか? 栗山航との関係はどう変化

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

O型男性×B型女性の恋愛・結婚相性占い!周りがうらやましがる?

O型男性xB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 占いの世界で

AB型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!考え方の違いはどう?

AB型男性とO型女性の恋愛・結婚相性はどうなのか占ってみましょう!AB

→もっと見る

PAGE TOP ↑