*

阿蘇山噴火で富士山への影響は?カルデラは世界一!

公開日: : ニュース

阿蘇山が大噴火したってニュースが!!関西まで粉塵が富士山への影響は?カルデラが世界一の大きさって。

 

北海道まで阿蘇山の大噴火の粉塵が届くって、富士山も影響ありそう!

 

カルデラが地下でつながっているからやばいってネットニュースだけどマジで本気でビビる!!

スポンサーリンク

阿蘇山噴火で富士山への影響は?カルデラは世界一!

阿蘇山大噴火の画像

阿蘇山がなぜか噴火していました。

ニュースで知り関西まで粉塵が届くって。

 

えっ、阿蘇山ってどこ?

 

って、調べたら熊本って、

 

えっ、熊本の火山で関西まで届いてスリップなどで気おつけてくださいって。

 

マジか??

 

ヤバくないと思ったけど、

どうやら阿蘇山は世界でもかなり大きい「カルデラ」という地下のマグマが富士山などにもつながっているという噂。

 

だから、阿蘇山が噴火するとやばいって。

 

世界でも危険な火山

1位:硫黄島(東京都小笠原村)
2位:アポヤケ山(ニカラグア)
3位:フレグレイ平野(イタリア)
4位:阿蘇山(熊本県)
5位:トランスメキシコ火山帯(メキシコ)
6位:アグン山(インドネシア)
7位:カメルーン山(カメルーン)
8位:タール山(フィリピン)
9位:マヨン山(フィリピン)
10位:ケルート山(インドネシア)

 

阿蘇山、4位ですね、世界的にもかなりやばいとというか、1位に硫黄島があるのもきになりますが、

 

日本は地震国だからね、ちょっと実感します。

スポンサーリンク

阿蘇山噴火で富士山への影響は?カルデラは世界一!

阿蘇山の粉塵が届く距離の画像

昔、阿蘇山大噴火した際に届いた粉塵です。

 

なぜわかるのかというと、地層ですね。土の重なった層を見て判断できるのです。

 

そして、この阿蘇山の大噴火で九州は全滅だったとか。。。

 

マジでちょっと洒落にならないんだよね。

 

あと、阿蘇山が噴火すると、偏西風によって関西、東京にも届くんだ!!

逆に、近い韓国には届かないんだけどね。。。

熊本地震の影響は?

「震源の位置を詳しく解析しないとはっきりしたことは分からないが、きのうまでの地震活動と比べると、阿蘇山のかなり近い場所で規模の大きな地震が発生しているため、火山活動に影響がないとは言いきれない状況にある」

「震度6強の地震のあと、阿蘇山の近くを震源とする地震が起きるなど、地震活動が阿蘇山の近くまで広がっていて、今後、注意深く監視する必要がある」

熊本地震の影響はもしかしたらあったのかもしれませんね。

影響がないとは言い切れないとかいていますし、やっぱりやばいというか、なぜ急に噴火とかもっと早く教えてくれてればよかったのに。

 

そして、南海トラフとの地震もあるので、もしかしたら一気に全部来たら日本終わりますね。。。

 

 

外貨を少しでも持っておいた方がいいかもしれませんね。。。

一応、非常食や防災グッツも家族の為に用意したほうがいいかも、みてみて。⇒ こちら

関連記事:井上晴美は結婚していて旦那と息子もいる!熊本の自宅はどこ?【画像】

関連記事:早川正士(電気通信大学)の地震予知の評判は?熊本地震は人工地震? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

博多駅前の画像

博多駅前の道路陥没の理由は何?修理期間や復旧はいつ?

博多駅前の道路の陥没すごいですね!!これって修理期間ってどの位かかるのでしょうか?  

記事を読む

パク大統領の疑惑画像

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみよう!

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみたいと思う!!   なぜなら、支持率

記事を読む

精神科急性期病院の画像

高畑裕太の入院先の病院は埼玉県のどこの病院?精神科急性期病院

高畑裕太さんが入院されましたが入院先の病院は埼玉県のどこの病院なのでしょうか?精神科急性期病院という

記事を読む

生田竜聖と秋元優里の画像

秋元優里と生田竜聖が離婚か?秋元優里の不倫相手はプロデューサー?

秋元優里アナウンサーが不倫と報道されました!お相手はプロデューサーと噂されています。  

記事を読む

乙武洋匡の画像

乙武洋匡の離婚の慰謝料と養育費はいくら?不倫が離婚の原因?

乙武洋匡さんが離婚を発表されました!慰謝料と養育費はおいくらになるのか、ちょっと気になりました!

記事を読む

高畑裕太の被害女性のガせ画像

高畑裕太の示談の内容と示談金はいくら?被害女性の画像はガセ!

高畑裕太さんが被害女性との間に示談が成立しましたが、示談の内容と示談金はいくらなのでしょうか?すごく

記事を読む

村上虹郎と多部未華子の画像

村上虹郎のセクハラにあった被害者女性は誰?多部未華子か?

村上虹郎からセクハラを受けた被害者女性はだれでしょうか?多部未華子にセクハラをしたとか?第2の高畑裕

記事を読む

高市早苗の画像

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

高市早苗総務大臣がNHKと癒着かとの噂があります。その理由はワンセグ受信料を払う必要がないと埼玉地検

記事を読む

藤井弘輝の画像

藤井弘輝アナの彼女は誰?めざましテレビに大抜擢でモテモテか?

藤井弘輝アナウンサーの彼女は誰か? めざましテレビに大抜擢されてモテモテになると思います!! 担当番

記事を読む

石原進の画像

NHKのネット配信の受信料!払わない方法はある?払いたくない!

NHKの石原進経営委員長がネット配信も受信料を払う必要があると!払わない方法があるなら正直、NHKの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶴岡八幡宮の画像
鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか

浅草寺の画像
浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時ぐらいか? 参拝時間は何時か

川崎大師平間寺の画像
川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時位なのでしょうか? 

成田山新勝寺の画像
成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯はどうなるでしょうか? 僕は

明治神宮の画像
明治神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

明治神宮の初詣2017年も人気になるんでしょうね。初詣来場者数1位です

→もっと見る

PAGE TOP ↑