*

トランプ氏とクリントン氏の日本への影響は?政策が良いのはどっち?

公開日: : 最終更新日:2016/12/02 政治

トランプ氏とクリントン氏!日本への影響が気になります!政策が良くて日本にとっていいのはどっちなのか?

 

トランプ氏は日本へのキツイ発言が多いですね。クリントン氏は、無難な政策が多いような気がしますが、それぞれの特徴を見てみましょう。

スポンサーリンク

トランプ氏とクリントン氏の日本への影響は?政策が良いのはどっち?

トランプ氏とクリントン氏の画像

出典元:http://www.cnn.co.jp/usa/35069149.html

まず、日本という国を見てみましょう。

 

サラリーマン社会で右へならえ! みんな同じで才能を伸ばすのを嫌うと言われていますが、あくまでそれは大多数になります。

 

全員が全員そういうわけではなく、血液型でお話ししましょう。

 

日本はA型社会、アメリカはO型社会です。

 

A型とは、「いい人に見られる」のが好きで、その為に行動するという印象が強いです。ただこのいい人に見られたいというのはA型の8割だと思っています。残り2割がちゃんと優秀で、人々が良く見られるように行動できるとか、

 

O型は、基本的に「勝ちたい」です。わけもなく喧嘩を吹っかけてくることもあれば、突然怒り出すこともあります。

 

基本的には、自分を慕う人にはいい顔をするけど、それ以外は敵。「味方か敵」に分けてしまう傾向がありますね。

 

そんな感じで、トランプ氏にとっては日本は敵のグループに属性されているのでしょう。

 

トランプ氏、O型だと思ったらなんと!血液型AB型と言っている人がいました。

 

クリントン氏はA型と言われています。

 

トランプ氏O型だと思ったのですが違うんですかね。驚きです。

 

アメリカ大統領はなぜかO型はなれないと言われています。

 

歴代アメリカ大統領の血液型について
■第44代 バラク・オバマ AB型
■第43代 G・W・ブッシュ A型
■第42代 ビル・クリントン AB型
■第41代 G・H・W・ブッシュ A型
■第40代 ロナルド・レーガン B型
■第39代 ジミー・カーター A型
■第38代 ジェラルド・フォード B型
■第37代 リチャード・ニクソン A型
■第36代 リンドン・ジョンソン A型
■第35代 ジョン・F・ケネディ AB型
■第34代 ドワイド・アイゼンハワー B型
■第33代 ハリー・トルーマン A型
■第32代 フランクリン・ルーズベルト A型

出典元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462328153/

アメリカはO型の方が多いのですが、不思議ですね。

 

トランプ氏のAB型のたぶんB型としての発言なのかもしれませんね。B型とA型は相性が悪いと言われますからね。

 

そして日本のマスコミの傾向は?

マスコミは右へならえです。

みんながみんなA型いいと言えばA型いいとマスコミはいうのです。そのほうが視聴率が取れるから。

 

例え、政策が悪くてもB型いいという人が多ければ、B型いいというのです。まぁ、そう考えるとマスコミの本質がわかるけですが。

スポンサーリンク

トランプ氏とクリントン氏の日本への影響と政策は?

トランプ氏は、カジノを経営したり経営者としての手腕です。

 

なので、財政面での要求が多いかもしれません。

 

日本には「防衛費」を全額負担しなさいと言っています。

 

アメリカが日本を守っている。日本はアメリカが攻撃しても守ってくれない。だから、防衛費を負担しなさいと。

 

確かに正論ですね。嫌なら、離れればいいわけですが、そうなるとアメリカにとって日本が中国側につくとまずいわけです。

 

日本+中国だと世界経済でアメリカは勝てないので、口では日本に負担をと言っていますが、結局は支持率とりたいがための発言だと思いますが、本心はどうなのでしょうかね?

 

また、日本を敵視して支持率をあげる作戦かもしれませんので、一度行った事は大統領になったあと追及されたり一応、日本にも要求が来ると思われますので、そうなると日本国民の税金が上がったりする可能性がありますね。

 

あの安倍政権だと言われるままですので。

 

クリントン氏はオバマ政権で2009年~13年まで国務長官を務めた人です。ニューヨーク州の上院議員も2回されており、夫は元大統領。

 

大統領としての仕事がわかっているのでアメリカとしてはクリントン氏の方が安定していて落ち着くと思いますが、

 

ただ、外交面ではオバマさんより強引だと言われています。

 

クリントン氏は、女性初のアメリカ大統領というテーマで来ていますので、女性指示が多いですね。

 

オバマ政権時代に、国務長官を務めた人ですのでオバマ政権を引き継ぐかもと言われています。

 

税制に関してはクリントン氏は金持ちから、トランプ氏は貧乏人から取ろうという政策だと僕は理解しました。

 

果たしてどちらがあなたにとっていいのか気になるところです。

何か詳しい情報がありましたらコメントまでお願いします。

関連記事:トランプ氏の夫人や娘はどんな人?トランプ氏の日本への発言は? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

Comment

  1. ああああ より:

    学校の学習でこれ参考にしたら拒否られたww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

清水富美加の元彼氏は川上洋平?引退にも関係か?

清水富美加の元彼氏が話題になっています。人気ロックバンドのAと言われて

川口春奈の性格が悪いと言われているけど、好きな人もいるはず!

川口春奈さんの性格が悪いと言われていますが、ぼくは好きです! なぜ川口

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?治った?

三原舞依さんが、フィギュアスケートの四大陸選手権にて、三原舞依が初出場

愛子様の2017年2月の画像が細い!体重は何キロ?

愛子様の2017年の2月の画像が細いですね! 体重は何キロになったので

清水富美加の告白本の内容と感想は?炎上商法か?

清水富美加の告白本の名に用って何だろうか? 本人は差し止めの販売停止に

→もっと見る

PAGE TOP ↑