*

スーパームーン!2016年11月に地震は?願い事のおススメ内容は?

公開日: : 最終更新日:2016/12/02 占い

スーパームーンが2016年の11月14日)22時52分です。

 

地震が起きるとか心配している人が、、、あと願い事を何にしたらいいのか悩んでいる方がいらっしゃいますので、

 

西洋占星術歴10年の僕がお答えしたいと思います。

10年って聞くとすごいと思うかもしれませんが、実際に学んだのは最初の1年ぐらいですけどね。

スポンサーリンク

スーパームーン!2016年11月に地震は?願い事のおススメ内容は?

スーパームーンの画像

出典元:http://ur2.link/zEqU

スーパームーンとは、月と地球の距離が近くなることによって、月が地球に大接近!! そのため、月が「いつもより」大きく見える現象のことをスーパームーンといいます。

 

スーパーはすごい、ムーンは英語で月という意味です。

 

2016年11月14日のスーパームーンは大接近で実に68年ぶりの「大接近」です!!

 

ぼくはちょっとだけワクワクしますね。

 

満月になる時刻は22時52分ですが、月と地球が大接近する時刻は20時21分。一番月が大きく見える時間帯です。

 

是非、見逃さないで月を見たいと思いますね。

スーパームーン!2016年11月に地震は?

満月の日に地震が起きるというのは、「重力」の問題なのです!!

 

例えば磁石で近づけるほど引き寄せる力は強くなりますよね。だから、月が地球に大接近するスーパームーンには地震が起きるのではというお話しです。

 

そして、2016年の「東京大学」の研究によると、

「新月」や「満月」が地震に関係している可能性があると発表されています。

 

満月や新月で海の水の満ち引きがありますからね。それは当然影響ありますよねとぼくは思います!!

 

特に、満月の日には性犯罪が多いとも言われます。それは人間の血液が上手く表現できませんが、上の方に引っ張られるのか、興奮状態みたいになりやすいんだと思います。

 

そして、満月の日はお医者さんは手術をしたがらない、理由は出血が多いからという話もあります。

スポンサーリンク

願い事のおススメ内容は?

おうし座の画像

出典元:https://twitter.com/uranai_ousi

おうし座さんの満月になりますので、おうし座さんの特徴に関するお願いごとが特にいいですね。

 

おうし座と言えば「所有欲」お金を持ちたい、貯金したい、居心地のいい環境が欲しい、おいしいものを食べたい、そんなところでしょうか?

 

そんなの誰にでもあるじゃないかと言われるかもしれませんが、他の星座によって違います。

 

例えばおうし座の1個前の星座のおひつじ座は、「勝ちたい」「戦いたい」「争いたい」です。

 

おうし座の1個後ろのふたご座さんは「情報を話したい」「情報を仕入れたい」「話をしている時に注目されたい」です。

 

各星座によって違いますので、それぞれの満月の時の星座にあったお願いごとをすることをぼくはおすすめします。

 

例えば、

・月収がいくら欲しい

・貯金がいくら欲しい

・彼の愛情を独占したいとかですかね。

 

他にもいいお願いごとがあったらコメントまでお願いします。

皆様が幸せになりますように。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

%e7%84%a1%e9%a1%8c

堀優衣がカラオケバトルに出演!高校はぐんま国際アカデミーで彼氏は?

堀優衣が高校生のカラオケバトルに出演しますね!堀優衣さんは高校生なので高校はどこなのかなと思って調べ

記事を読む

森田剛さんと宮沢りえさんのホロスコープ画像

宮沢りえと森田剛が結婚か?離婚の可能性は?

宮沢りえさんが森田剛さんと結婚かもと、年齢も年齢だからね。   でも、宮沢りえさんジャ

記事を読む

米倉涼子の画像

米倉涼子が旦那の太田靖宏と離婚したい理由は洗脳?

米倉涼子が旦那の太田靖宏と離婚したい理由は洗脳も理由の1個と噂ですが、どういうことですかね(^_^;

記事を読む

柚希礼音の画像

柚希礼音の彼氏や結婚は?美人だからモテそうだよね。

柚希礼音の彼氏や結婚はどうなっているのか?美人だからすごくモテそうですけどね。   柚

記事を読む

高畑裕太の画像

高畑裕太が橋本マナミに行列で公開告白でフラれてその後逮捕って!

高畑裕太がホテル女性従業員とトラブルになり逮捕されたと!その前に行列のできる法律の相談所で、橋本マナ

記事を読む

有吉弘行と夏目三久の画像

有吉弘行と夏目三久が妊娠結婚か?元彼女や元彼は誰?

有吉弘行と夏目三久が妊娠しているという報道がある!結婚はしないのと思った?そして、有吉弘行の元彼女っ

記事を読む

西川史子の画像

西川史子が離婚した理由は何?西川会のメンバーは誰?【画像】

西川史子女医先生が、今夜くらべてみましたや、しくじり先生で離婚した理由を暴露されましたね。とても悲し

記事を読む

石原さとみと山下智久のホロスコープ画像

石原さとみの熱愛彼氏は山下智久?結婚する?

石原さとみさんが山下智久さんと熱愛彼氏との報道がありました。   結婚しそうなイメージ

記事を読む

トランプ氏の画像

安倍晋三とトランプ氏の相性は?安部とトランプは不仲?

安倍晋三とトランプ氏の相性は?どうなんだろうね? なんか相性悪そうだけどね。   安倍

記事を読む

濱口優と南明奈の画像

濱口優と南明奈は破局か?結婚しない理由は?

濱口優と南明奈さんに破局の噂が!! 付き合って3年は立つと思うのに結婚しない理由は、やはりもう冷めた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宇野昌磨の画像
宇野昌磨の彼女は誰?父親は社長で祖父は日本画家ってすごい!

宇野昌磨さんの彼女は誰でしょうか? 父親は社長さんで祖父は日本画家と言

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-horz
田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?グットモーニング降板か!

田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?と噂されています。 &nbs

太宰府天満宮の画像
太宰府天満宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

太宰府天満宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

生田神社の画像
生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

武蔵一宮氷川神社の画像
武蔵一宮氷川神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

武蔵一宮氷川神社の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろう

→もっと見る

PAGE TOP ↑