世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

南海トラフ地震が11月23日の予言はデマ?未来人か松原照子の予言

更新日:

南海トラフと自信が2016年の11月23日の予言のデマがひろまっています!

 

未来人なのか、松原照子という方の予言を「解釈した人が」2016年の11月23日の祝日ではないかと。

 

もうね、デマというか、なぜそうなるのかなと(^_^;)

スポンサーリンク

南海トラフ地震が11月23日の予言はデマ?

南海トラフ地震の画像

出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1062538614.html

3.11を当てたという予言者の松原照子氏が2012年の初めに非公式の場で、「魔の水曜日に何かが起きる」「カレンダーが赤くなっている」「大地震の予兆は伊豆半島が紅葉しないこと。」と語っていたという。

「魔の水曜日」「カレンダーが赤くなっている(祝日)」「伊豆が紅葉しない」に当てはまる2016年11月23日に何かが起きるのではないかと予想されている。その何かが「南海トラフ地震」とネット民の間で話題になり、南海トラフ地震「2016年11月23日」説が浮上した。出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1062538614.html

なるほど、別に2016年の11月23日に南海トラフと地震が起きるとは言っていないんですよね。

 

ただ、占いもそうですが、「あなたは感情より思考で物事を冷静に考えて、誰にでも優しくできる平等の心の持ち主ですね」と言われると、そんな気がしますよね。(^_^;)

 

3.11を当てたって、当ててないと思います。たぶん、今回みたいな予想、

 

・「魔の水曜日に何かが起きる」 

魔の水曜日って何だよって、思います。しかも何かが起きるって。まず、魔の水曜日って何ですかって。何かが起きるって何ですかと。。。

 

・「カレンダーが赤くなっている」

沢山ありますけど、日曜日か祝日ですね。

 

毎日どっかで何かがありますからね。。。

 

・「大地震の予兆は伊豆半島が紅葉しないこと。」

もうね、大地震の予兆は、伊豆半島が紅葉しない事って。たぶん、どっかで地震の前兆の話を聞いたんだと思います。

 

地震が起きる前は、雲に変化が起きるとかたぶん、前兆があって、紅葉に関しては、過去にそういう事があったのかもしれません。

 

中には、「数撃てば当たる」という人もいますが、ぼくはこういう「予言」は否定的です。

 

もうね、南海トラフと地震が11月23日の祝日に起きるというのは「ガせ」だと思います。

 

ただ、いいのは、こういう事をいう事によってみんなの意識が防災につながるというのはいいなぁ~と思いますね。

スポンサーリンク

未来人か松原照子の予言

松原照子の画像

出典元:http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11789629345.html

誕生日は1946年10月15日(70歳)のてんびん座さんか。

 

大体こういう占いとか予言を大きくいう人って、おひつじ座さんが多いんだけど、てんびん座さんか、おひつじ座の才能をちょっと持っているてんびん座さんね。

 

さらにホロスコープを出して詳しく見てみましょう!!

松原照子のホロスコープ画像

 

月星座、ふたご座かよ。しかも、アスペクト、他の星と関係性があるし。

 

もしかしたら、月星座はうお座で、アスペクトがない(他の星と角度がない)刺激というか、影響を受けていないのかなと思いましたが、

 

全然、そんな未来予言とか直観のタイプではないですね。

 

 

もうね、ぼくの偏見になりますが、こういう風に大財的に出てくる人、嫌いです。。。

 

当たらないというか、99%が違う印象です。。。

 

 

ぼくも占いちょっとだけ勉強していましたが、教えてくれる先生の先生とかがいるんです。そういう人って、特に表には出てこないんです。

 

口コミでは広まって、セミナーとかやってとか表に立たされますが、あまりそこまで人数を集めたり少人数が多いイメージですね。

 

鏡リュウジ先生の講座も1回だけかな出た事ありますが、雰囲気やオーラーが別格ですよね。。。

 

この人が本物なんだなぁ~って思いますね。

 

 

この人は、預言者じゃなくて「予想屋」さん、「知識」から予想する人だったら僕は納得しますね。

 

てんびん座のふたご座さんなのでちょっと聞いた話をさぞ自分が深く理解していかにもこうですよみたいな、表現できるのですが、

 

ニュースとか雑誌とかの編集だとわかりやすく表現してくれてみんな喜ぶんですが、こういう「予言」みたいになってしまうと、ちょっとぼくは使い道が良くないかなと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.