*

山尾志桜里が保育園の流行語で話題!プロフィールや経歴は?

公開日: : 最終更新日:2016/12/06 占い, 有名人

山尾志桜里さんが保育園の流行語大賞で話題になっていますが、山尾志桜里さんのプロフィールや経歴はどんな感じなんでしょうか?

 

国会議員の民主党議員さんというのはわかるのですが、その他にはまったくわからないので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山尾志桜里が保育園の流行語で話題!プロフィールや経歴は?

山尾志桜里の画像

出典元:http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/12/nihonshine-2.png

山尾志桜里 1974年7月24日生まれ、しし座さんか。

大学は東京大学法学部とは!! そして前職が検察官、検察官とは犯罪をした人が本当に罪を犯したのか、裁判にかける仕事の人です。

警察官に少し似ていますが、警察官は捕まえる人、次に犯罪の罪をしたので裁判をしてくださいと裁判にかけるために送る人が検察官です。

大学時代の法学部の知識が役立っていますね。

 

ただこの検察官は、2007年に退官されています。そして、2009年の第45回の衆議院総選挙で民主党の公認で出馬し、見事に初当選!

年齢は、42歳ですが、35歳ぐらいに見えますね。美人さんだ!!

 

彼女の政治家としての政策と主張は、夫婦別姓をメインに論じている印象です。

 

山尾志桜里さんの旧姓は菅野志桜里といい、ご結婚されているみたいですね。お子さんも2011年1月5日に生まれたみたいです。やぎ座さんですね。将来大物になるかも(笑)

 

で、旦那様は、山尾恭生さんといい、東大卒の同い年ですので42歳ですね。

 

山尾恭生さんは東京生まれのニューヨーク育ちで、現在、アルチェという会社を立ち上げています。もともとはNTTに勤務していましたが1年で退社して、グリーティングカードや女性向けサイトのアルチェという会社を興したのです。

 

その後、なんとライブドア、堀江社長がライブドアの社長だったころに買収(売った)わけですね。そしてライブドアの役員として働いていましたが、ライブドアの粉飾決算の事件後は代謝をして、

 

セレージャテクノロジーの会社を立ち上げました。

 

一応、政策について再度調べてみました。

<山尾しおりの考え>
社会保障か経済成長か、二者択一の考え方から脱却するときです。
自立を支援し、格差を是正する社会保障は、経済成長のコストではなく、経済成長の基盤をつくることになります。
また、社会保障の安心感は、個人消費を拡大し、実体経済を動かしていきます。
そのためにも、単なる保護=「殻の社会保障」にとどまらず、飛び立つ「翼の社会保障」へと、変革を進めます。
失業者には手当だけ出すのではなく、職業訓練や資格取得指導を。
生活保護受給者には保護費だけ渡すのではなく、自立支援・就労支援を。
格差を是正し、持続可能な社会保障制度へと、責任ある改革を進めます。 出典元:https://www.yamaoshiori.jp/policy.html

抽象的で、まったくわかりませんでした。(^_^;)

 

格差をなくそうとか、経済成長の基盤を作る事とか、ん、これは誰もが反対できず、うんうんと言わざる負えない事を言っているのでしょうか?

 

支持を集めるための内容としては100点満点ですが、具体的にお願いしたいですね(^_^;)

山尾志桜里の政調会長とは何?

山尾志桜里さんは民主党の政調会長さんなんですよね。ビジュアルが美人さんであたりもよくて東大の法学部出身で賢い!

 

で、政調会長とは何かと調べてみましたが、民主党の政治家さんがこんな政策はどうだろうか?と話し合ってまとめます。

 

この政策が党の政治家さんからまとまって上がってきたのを民主党としての政策ですと決定するのが政調会長とぼくは理解しました。

 

党で一番偉いのが、幹事長、次に偉いのが政調会長と言われているので、相当偉いポジションに42歳の若さで就かれましたね。

 

民主党は蓮舫さんに党首がなり、なんか変わるんじゃないかという印象で少し期待しています。

 

蓮舫さんの過去の、2番じゃダメなんですか?というスーパーコンピューターの事業仕分けの話もあったので、山尾志桜里さんの実力も今後期待したいと思います。

スポンサーリンク

山尾志桜里のホロスコープ画像

山尾志桜里 1974年7月24日生まれで、太陽星座がしし座さんの月星座がてんびん座さんか!!

 

もうね、ビジュアルだね(笑)

 

男受けがいいビジュアルでしかもポジショニングの取り方が上手い!! 明るい性格で、人との距離感が上手でしかも感情的になりすぎず美的感覚が絶妙でモデルさんとか役者さんの方がいいような気がしますけどね。

 

でも、月星座てんびん座って、賢くて、検察官なんてまさにいい仕事で周りに評価される仕事についていましたね。

 

ただ、天職となると意外とスポーツ系だったりモデル系だったり役者さんだったりの方かな。ポジションは人をまとめるリーダー的なポジションが天職ですが、行き過ぎると横暴になったり自分の意見が正しいと思い込んでしまう事も。

 

リーダー的な存在ではあるのですが、よいしょされるとその気になってしまったり、腋が甘い所がありますね。(^_^)

 

ただ、マドンナ的なポジションでもあり、ちょっと今後の民主党、勢いが出そうな印象ですね。あとは蓮舫さんとの相性もあるかな。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

狩野英孝の謹慎の理由は何?罪状や逮捕の可能性は?

狩野英孝さんがマキセ事務所、謹慎の可能性が出てきましたがその理由はなんでしょうか? また法律的な視点

記事を読む

梅川千尋がマツコの知らない世界に出演!プロフィールは?

梅川千尋がマツコの知らない世界に出演されます!オウムとか鳥の世界について詳しいみたいですが一体どんな

記事を読む

藤原健一のコインランドリー刑事って何?マツコの知らない世界に出演!

藤原健一さんがマツコの知らない世界に出演します!   藤原健一さんはコインランドリー刑

記事を読む

松下奈緒はお嬢様で父親が銀行員!実家は川西で旅館?

松下奈緒さんはお嬢様で父親が銀行員みたいです。父親は銀行員だとか社長だとか噂がありますがどうなんでし

記事を読む

佐藤健と前田敦子の真相は何?佐藤健の現在の彼女は秋山莉奈?

佐藤健がソフトバンクのCMに出るとどんな人かと思ったら、前田敦子さんと泥酔で激写されたイケメンですね

記事を読む

上戸彩とHIROが離婚の噂の理由は何?子供を作りたいが理由?

上戸彩さんがHIROさんと離婚の噂が発表されています。   離婚の発表の速報や理由は、

記事を読む

井上真央と松本潤の相性占い!結婚はいつ?

井上真央と松本潤の結婚相性はどうなのか占います。 そして、井上真央さんが結婚を香港の占いで決めたと

記事を読む

王理恵はお嬢様で出身校はどこ?本田医師とはそばが理由で破局ってすごい!

王理恵が今夜比べてみましたに出演しますがお嬢様だそうです!出身高校は一体どこなのでしょうか? &n

記事を読む

加羽沢美濃の夫や子供はピアニスト?ワンピースの美脚【画像】

らららクラシックに出演の加羽沢美濃さんの夫や子供さんもピアニストさんなのでしょうか? らららクラシッ

記事を読む

オードリー若林が結婚できない理由は?元彼女はだれ?

オードリー若林正恭さんがアメトークで結婚したいと(^_^;) オードリー若林さんは彼女がいないらしい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

江角マキコが引退理由は不倫?引退後や芸能界復帰は?

江角マキコさんが突然の芸能界引退を発表されましたが引退理由はなんでしょ

マルシアがしくじり先生に出演!ロンハーのブチギレ事件とは何?

歌手のマルシアさんがしくじり先生!オレみたいになるな!に出演されます!

飛沫真鈴の地下アイドルが狩野英孝をtwitterで魚拓 !

飛沫真鈴さん、地下アイドルが狩野英孝さんの相手と特定されました!twi

狩野英孝の謹慎の理由は何?罪状や逮捕の可能性は?

狩野英孝さんがマキセ事務所、謹慎の可能性が出てきましたがその理由はなん

片岡安祐美が小林公太と熱愛で結婚か?男友達200人ってすごい!

片岡安祐美さんになんと男友達が200人もいるそうです!そして小林公

→もっと見る

PAGE TOP ↑