*

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

公開日: : 最終更新日:2017/04/07 イベント

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか?

 

また参拝時間もありますので初詣に行かれる方は間違えないようにしましょうね。

 

鎌倉のシンボルになっている鶴岡八幡宮、参拝は250万人で日本で第5位! 開運、家内安全、縁結び、厄除けの神社です。

では、2017年の混雑状況を見ていきましょう。

スポンサーリンク

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?

鶴岡八幡宮の画像

鶴岡八幡宮は鎌倉市にある神社で、武家の源氏。鎌倉節の守護神!

鎌倉初代将軍の源氏ゆかりの神社です。建設は1063年で山に囲まれてパワーストップとされています。

 

山の自然のパワーと龍脈の山のエネルギーをとかんがえられているそうです。

 

特に男性とは相性が良くて、勝負運決断力の運勢が授かると言われています。

混雑する時間帯は?

 

やはり参拝の初詣の時間帯だと思います。上記に動画を貼り付けましたが、会談が急なので、転んで落ちたりしないように気おつけてほしいと思いますね。

 

その辺は一応、運営者によって入場制限などができているそうです。

 

一番すいている時間帯は、朝の3時~5時でしょう! 一番寒くてみんなが寝ている時間帯!

 

どうしても人が少なくなりますよね。でも、混雑をどうしても避けたいならこの深夜の時間帯。温かくして行ってくださいね。

 

あとは、24時間開放なので夜の20時以降でもある程度スムーズに行けるのではないかなと思いますね。

スポンサーリンク

参拝時間は?

なんと、12月31日~1月3日まで24時間参拝可能です!

これはちょっと驚きましたね。

 

初詣の参拝客が分散される可能性がありますね(^_^)

 

1月4日は21時で閉館されます。

1月5日以降は通常営業で朝の6時~20時30分までになります。

車での参拝は駐車場に停められませんのでお気おつけください。

 

1月5日以降は駐車場が利用できます。時間は9時~19時30分です。

鶴岡八幡宮の見所は?

大石断から見る鎌倉の町の一望画像

出典元:https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/04/b0/0f/11/caption.jpg

大石段を登って上から「鎌倉の町が一望できるのです

 

画像を貼ってみましたが木があって一望はできませんね。まぁ、もともとは山に囲まれた場所につくられているので、でも、昔の鎌倉時代だったら鎌倉の町が一望できたのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

 

 

 

関連記事

宮地嶽神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

宮地嶽神社の初詣!2017年の混雑の時間帯や参拝時間のおススメは何時ぐらいになるでしょうか? &n

記事を読む

ヨドバシカメラの福袋2017年の中身の予想ネタバレ!値段は?

ヨドバシカメラの福袋も大人気ですよね!! 2017年中身の予想とネタバレをしたいと思います。 &n

記事を読む

生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?   参拝時間やお

記事を読む

お台場ハロウィン2017年!ライブ参加の芸能人は誰?

お台場のハロウィンと言えばフジテレビのめざましテレビが主催し、過去にはライブもあり芸能人も多数参加さ

記事を読む

六本木のハロウィンパレードはゴミ問題で中止?2017年は?

六本木ハロウィンパレード2017年は開催されるでしょうか?2016年はゴミ問題で中止になってしまった

記事を読む

福岡ハロウィンイベント2017!荷物置き場や着替えの場所は?

福岡ハロウィンイベント2017年の荷物置き場や着替えの場所はどこになるのでしょうか? 福岡ハロウィン

記事を読む

ハロウィンの前夜祭コスプレがすごい!混雑の時間帯は?

渋谷ハロウィンの前夜祭ですでにコスプレが凄いです!!すでに渋谷駅前がコスプレ人口だらけで前夜祭なのに

記事を読む

藤井聡太の積み木のキュブロのおもちゃとスカリーノの在庫は?

藤井聡太(将棋四段)の将棋の強さは小さい頃に遊んでいたキュボロスタンダードという積み木のゲームにある

記事を読む

SK2の2017年の福袋の中身は?イオンとセブンの販売日はいつ?

SK2の2017年の福袋の中身が気になります!ネタバレ予想にもなりますが、発売日はいつからなのでしょ

記事を読む

岸和田だんじり祭2017年の日程は?おすすめの観覧席!

岸和田だんじり祭2017年も期待されています。日程やおすすめの観覧席はどこなのでしょうか? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑