*

熱田神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

公開日: : 最終更新日:2017/04/07 イベント

熱田神宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか? 

 

参拝時間やおすすめの初詣の時間帯、熱田神宮の神様も調べたいと思います!

 

熱田神宮は愛知で1番初詣の客が多い人気の神社さんで、230万人以上の参拝客が訪れるそうです。日本では7番目に多いので混みそうですね。

スポンサーリンク

熱田神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

熱田神宮の画像

出典元:http://urx3.nu/AaRF

熱田神宮はできてからなんと1900年もたっている日本でもかなり古い神社です!

 

できたのは、113年で日本武尊が伊勢で亡くなったときに妃の宮簀媛命が草薙の剣を熱海に祀ったことがきっかけになっています。

 

この草薙の剣は日本の神器として扱われています。神器と言っても古くて当時の時代では貴重だったのでしょうね。

 

そういう当時の人たちの思いが詰まっている道具になります。

 

他の神器は、曲珠、八咫鏡、そして草薙剣の3個です。

 

曲珠、八咫鏡は皇居に収められており、草薙の剣のような貴重な品が神社にあるので見れるなら見てみたいですね。(^_^)

 

で、気になる熱田神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時か?

24時間参拝がOKの珍しい神社ですので、比較的に人が分散しやすいと思います。

 

それでも、大晦日から元旦は混むでしょう! 元旦の日に行きたいのであれば、3時~5時の寒くて人が寝ている時間帯がすいていると思います。

スポンサーリンク

熱田神宮の参拝時間は?

上記の方でも書きましたが24時間参拝がOKとなっています。

 

ただ、やはり大晦日~元旦、そして三が日は混むでしょう。仕事始めの1月4日からは多少人も少なくなると思います。

 

これだけ混んでいる場所で盛り上がるのも僕は楽しいと思いますけどね(^_^)

熱田神宮の神様は何?

熱田神宮の神様は、「草薙の剣」であり、ご神体はありません。

そして、この剣なので昔は、軍神として拝められ、織田信長は桶狭間に行く前によって祈ったとも言われています。

 

現在は、家内安全、諸願成就・商売繁盛のご利益が期待できますが、

一番は「学問」です!

 

上知我痲神社が熱田神宮の敷地内にあり、

受験生が多く訪れると言われる神社でもあります。

 

受験生がいる身内の人はお参りやお守りを買ってあげるのもいいかもしれませんね。

 

だいぶ混んでいると思うので気おつけて参拝してくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

藤井聡太の積み木のキュブロのおもちゃとスカリーノの在庫は?

藤井聡太(将棋四段)の将棋の強さは小さい頃に遊んでいたキュボロスタンダードという積み木のゲームにある

記事を読む

伊奈波神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

岐阜県岐阜市の伊奈波神社は日本で16番目に初詣の参拝者が多い神社で初詣の人数はなんと50万人! 混雑

記事を読む

広島カープ2017年優勝セール店はいつからいつまで?

広島カープが2017年リーグ優勝をする勢いです。 2016年も広島カープ優勝セールがあり盛り上がりま

記事を読む

ハロウィンの前夜祭コスプレがすごい!混雑の時間帯は?

渋谷ハロウィンの前夜祭ですでにコスプレが凄いです!!すでに渋谷駅前がコスプレ人口だらけで前夜祭なのに

記事を読む

湊川神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

湊川神社の初詣2017年の混雑の時間帯や参拝時間は?   初詣の人数は90万人で日本で

記事を読む

生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?   参拝時間やお

記事を読む

福岡ハロウィンイベント2017!荷物置き場や着替えの場所は?

福岡ハロウィンイベント2017年の荷物置き場や着替えの場所はどこになるのでしょうか? 福岡ハロウィン

記事を読む

六本木のハロウィンパレードはゴミ問題で中止?2017年は?

六本木ハロウィンパレード2017年は開催されるでしょうか?2016年はゴミ問題で中止になってしまった

記事を読む

宮地嶽神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

宮地嶽神社の初詣!2017年の混雑の時間帯や参拝時間のおススメは何時ぐらいになるでしょうか? &n

記事を読む

男性陣ハロウィンで痴漢は禁止です!犯罪で罪状は何?

男性陣、ハロウィンで勘違いしないように!痴漢は禁止です。そして犯罪です。罪状もつきますよ。 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

→もっと見る

PAGE TOP ↑