*

生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

公開日: : 最終更新日:2017/04/07 イベント

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

 

参拝時間やおすすめの初詣の時間帯、生田神社の神様も調べたいと思います!

 

生田神社は兵庫で1番初詣の客が多い人気の神社さんで、150万人以上の参拝客が訪れるそうです。日本では10番目に多いので混みそうですね。

スポンサーリンク

生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?

生田神社の画像

出典元:http://urx3.nu/Abrg

生田神社は陣内智則さんと藤原紀香さんが挙式を上げた神社として一気に有名になりました!!

まぁ、離婚しましたけどね(笑)

 

でも、生田神社は復活の神社とも呼ばれいて、蘇る神としてあがめられています。 過去に、神戸では阪神大震災や、過去に洪水や空襲もありましたがそれでも復興されている人々に支えられている神社でもあります。

 

気になる混雑する時間帯は、1月1日の00時~ 3時ぐらいまで。

 

なぜなら生田神社は大みそかの12月31日は18時でしまってしまうのです。年越しを神社ではできませんので、1月1日に開門して太古の音とともに入場です。

 

この時は多くの人が初詣の参拝に訪れてものすごい混雑が予想されます。参拝には1時間待ち位かかるかもしれませんので時間に余裕をもっていかれてくださいね。

スポンサーリンク

生田神社の参拝時間は?

12月31日 7時~18時

1月1日 00時~23時

1月2日 7時~22時

1月3日 7時~21時

 

大晦日は、18時でしまってしまうのですね!! 年越しを神社ではできず、お寺の参拝は1月1日の00時~なので、大晦日から年越しをしようと考えている人は時間を間違えないように気おつけてくださいね。

 

そして、元旦の00時には、太鼓をならすみたいです。「新年」です!!みたいな感じでいいですね。

 

なんか盛り上がりそうですよね。ぼくはこういう時は時間がかかっても並んだりするの好きです(^^♪

生田神社のご利益は何?

生田神社の縁結びの画像

出典元:https://ikutajinja.or.jp/amulet

生田神社の神様は稚日女尊で「わかひるめのみこと」で、天照大神の妹の神様です。

 

神功皇后が201年に遠征からの帰り道、神戸で船が止まってしまい、神占いをしたところ稚日女尊からお告げが「生田の土地に祀らせてほしい」と日本書紀に記載されているのです。

 

生田神社の神様の、稚日女尊のご利益は「縁結び」「健康長寿」「安産」です。

つまり結婚や恋愛に向く神社みたいですね。

 

お守りの値段は1個1000円みたいです。

恋愛の悩みがある人は上手くいくといいですね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

aikoのコンサートに10回以上行った感想!元ファンクラブ会員!

aikoのコンサートに10回以上行った事あるよ。感想とレビューを書くね。ちなみに元aikoのファンク

記事を読む

横浜、野毛、元町ハロウィン2017年!パレード日程は?

横浜、野毛、もt町ハロウィンも盛り上がる様になってきました!2016年は商店街が歩行者天国にして仮装

記事を読む

メゾピアノの福袋2017年の中身の予想ネタバレ!値段は?

メゾピアノの福袋の中身はどんな感じになるのでしょうか?2017年の福袋女性に人気ですよね。 &nb

記事を読む

渋谷ハロウィンイベント!2017年の日程や混雑予想は?

渋谷ハロウィンと言えば毎年テレビで若者の盛り上がりがニュースになっておりますが、2017年の渋谷でも

記事を読む

成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯はどうなるでしょうか? 僕は千葉在住なので成田山の新勝寺に

記事を読む

京都の祇園祭り屏風祭の意味や由来は何?江戸時代からの伝統!

京都の祇園祭りは毎年7月1日~31日まで1か月行われます。 その中の祭りごとで山鉾巡行と宵山が有名

記事を読む

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか?   また参拝

記事を読む

広島カープ2017年優勝セール店はいつからいつまで?

広島カープが2017年リーグ優勝をする勢いです。 2016年も広島カープ優勝セールがあり盛り上がりま

記事を読む

ビックカメラの福袋2017年の中身の予想ネタバレ!値段は?

ビックカメラの福袋って超人気なんですよね!! 2017年の中身の予想ネタバレを過去のビックカメラの福

記事を読む

札幌ハロウィン2017年のイベント!子供もパレードに参加可能?

札幌ハロウィン2017年もイベントがあるようです。子供もパレードに参加できるのでしょうか? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑