世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

宮地嶽神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

更新日:

宮地嶽神社の初詣!2018年の混雑の時間帯や参拝時間のおススメは何時ぐらいになるでしょうか?

 

宮地嶽神社は、日本で12番目に初詣の参拝者が多いとされ100万人の初もうで客! 福岡県福津市の人気の宮地嶽神社を紹介します。

 

日本一大きいと言われる、しめ縄が有名な宮地嶽神社。2016年にはジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ嵐のCMでも取り上げられ、神社から海まで夕日によって一直線に結ばれた「光のみち」が話題になりました。

 

また、福岡県出身のミュージシャンYUIさんも初詣に訪れる神社でもあり、『muffler』という曲の歌詞やプロモーションビデオにも宮地嶽神社が登場しています。福岡に久しぶりに帰ってきて、昔の恋人に会う、というなかなか切ない歌詞ですね。

 

さて、宮地嶽神社に行ったら、名物の松ヶ枝餅の食べ歩きはマストです。宮地嶽神社門前町で一番人気なのが、松ヶ枝餅。よもぎ入りの物もあったり、バリエーションも豊富のようです。

スポンサーリンク

宮地嶽神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

【神社・寺院のURL】
https://www.miyajidake.or.jp/

宮地嶽神社ってどんなところ?神社の神様やご利益は?

宮地嶽神社の画像

宮地嶽神社のご祭神は、息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)、勝村大神(かつむらのおおかみ)、勝頼大神(かつよりのおおかみ)です。息長足比売命は神功皇后の別名でもあります。

 

何事にも打ち勝つ「開運の神」として、たくさんの方に信仰されています。また、商売繁盛のご利益としても名を知られています。

 

所在地は、福岡県福津市宮司元町7番地1です。

 

最寄り駅は、徒歩25分の距離にJR福間駅があります。また、JRバスから神社前まで西鉄バスが常時運行しています。初詣の時期は大変込み合いますので、十分に時間の余裕を持って足を運びましょう。

スポンサーリンク

宮地嶽神社の参拝時間と混雑する時間は?

2017年度を掲載しますので参考にしてみて下さい。

12月31日(土)の夜〜1月3日(火)は24時間参拝可能です。

 

2017年1月4日(水)から2017年1月15日(日)には、平常通りの参拝時間となり、授与所の開所はは7時から19時までとなります。

 

込み合う時間は大晦日の年越し前から元日3時頃と、元日8時から15時までであると予想されます。

宮地嶽神社の交通規制

初詣の時期は、周辺の道路が大変混雑をするため、交通規制が行われます。駐車場にも限りがあるので、公共交通機関の利用がオススメです。

 

規制期間は、2016年12月31日(土)の22時より2017年1月1日(日)の20時までと、2017年1月2日(月)から1月4日までの9時から19時まで実施されます。

まとめ

一年の計は元旦にあり、という言葉通り、一年の計画は年が始まった元日に立てるのが重要です。

 

初詣の行き帰り、また参拝をする間の時間は一年の目標や計画を立てるのに適した、とても有意義な時間となります。

 

宮地嶽神社の初詣で新年の計画をじっくり立てて、2017年が実り多き一年にになりますように!

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.