*

本波幸一(釣り士)のwiki風プロフィール!情熱大陸に出演!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

本波幸一(釣り士)が情熱大陸に出演します。釣りのカリスマと言われる人物で「幻の魚」イトウの150cmを吊り上げるとか。

 

wiki風プロフィールはどんな経歴の持ち主なのでしょうか?  こういう何かに没頭されている人かっこいいと思います。

スポンサーリンク

本波幸一(釣り士)のwiki風プロフィール!情熱大陸に出演!

本波幸一の画像

出典元:http://yamagata-np.jp/news/201603/01/kj_2016030100028.php

本波幸一 ほんなみ こういち

生年月日 1959年 57歳

岩手県出身で水産高校卒業されています。

水産高校卒業後、国鉄に入社しましたが、44歳で退社 現在は釣り道具の販売?

今回、情熱大陸で求める魚は幻の「イトウ150cm」です。

 

過去、本波さんが釣り上げたイトウのサイズは112cmです!

 

う~ん、112cm ⇒ 150cmは30%もサイズアップですね。これはキツイというか、無茶じゃないかと思いますが、目標をもって努力する男性かっこいいですよね!!

 

前職の、国鉄は国家公務員ですが、もったいないと思いますよね。今のJRですね。

 

水産高校をだたけど、昔も今も国鉄(JR)は人気ですからね。ただ、有休をほぼ全部「釣り」に行っていたそうです。

 

ぼくの職場にも月に1回~2回釣りにいく「美人の女性」がいます。釣りが大好きだそうで、魚をさばくのもプロ並みです。

 

釣り好きの女性にはたまらない男性ですね。(^_^)

 

嫁さんの情報はありませんが、きっといると思いますよ。一緒にいて楽しそうですからね。(^_^)

スポンサーリンク

本波幸一さんの釣り道具が気になりますね。

 

プロで釣りのカリスマと呼ばれる本波幸一さんは一体どんな釣り道具を使っているのでしょうか?

Honnami Rod 822Mの画像

出典元:http://d-loop.net/?pid=89140304

値段が、、、 7万700円 しかも売り切れです。

 

きっと、このロッドだと、持ち手がすごくよくて軽かったり使いやすいんでしょうねと思います!

 

現在は釣り道具の販売で生計をたてていそうです。

 

ただ、本波幸一さんの釣り道具は人気で売り切れになるほどです。

高額なのにすごい。!!

 

どうやら手作りで作られているという事で数に限りもあると思います。

 

収入はカリスマともなると雑誌の掲載やテレビ出演、イベントなどもあるでしょうから30万~70万位と予想します。

 

あとは時々釣りのイベントや大会もあると思いますので、いい時は100位行くかもしれませんね。

 

釣りファンの人は、本波さんという釣り好きの人と一緒にいられることが幸せかもしれませんね。

 

情熱大陸でもどんなイトウを吊り上げるのか見所ですね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

小渕健太郎の不倫相手は鬼頭里枝?不倫した理由は何?

こぶくろの小渕健太郎さんが不倫とか!!信じられん。   相手は鬼頭里枝と言われています

記事を読む

かつみさゆりの年齢や子供は?しくじり先生で新事業やお店を発表?

かつみさゆりがしくじり先生にでるけど年齢いくつ?子供はいるの?かつみさゆりはしくじり先生で新事業やお

記事を読む

岸明日香の彼氏のスポーツ選手は誰?田中卓志はガセ?

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんの彼氏は誰なのか?スポーツ選手やアンガールズさんの田中卓志さんと

記事を読む

渡部建と佐々木希が4月11日に結婚か!破局の可能性は?

渡部建さんと佐々木希さんが4月9日に結婚発表で4月11日に入籍という噂です!テレビでは行列のできる法

記事を読む

押切もえと涌井秀章が結婚!子供はまだだけど年下って離婚が。。。

押切もえと涌井秀章が11月1日に入籍しご結婚されました!!おめでとうございます。  

記事を読む

秋元梢と松田翔太は結婚予定が破局した?理由は浮気?

スーパーモデルの秋元梢さん彼氏は誰なのかという疑問がありましたがどうやら俳優の松田翔太さんと言われて

記事を読む

大崎初音の彼氏や結婚は?麻雀教室って何?

今回ご紹介するのは大崎 初音(おおさきはつね)さん。   かわいい大崎初音さんですが彼

記事を読む

五十川敦子が今田耕司と付き合っていた?芸人Iのイニシャルは一人!

五十川敦子が今田耕司と付き合っていたとネット上の噂になっております!!なんでも五十川敦子が過去につき

記事を読む

お天気キャスター森川夕貴の身長や体重は?上智大学卒のミス富士山

お天気キャスターの森川夕貴さんがテレビ朝日のニュース番組、報道ステーションに参加することになった!森

記事を読む

熱中症を予防する飲み物は何?経口補水液の作り方!

熱中症予防の飲み物は何か?経口補水液がおすすめなのですが経口補水液の作り方はどうやって作るのか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

→もっと見る

PAGE TOP ↑