*

松永直樹はボードゲームソムリエ?ボードゲームの人気ランキング!

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

松永直樹はボードゲームソムリエとして、マツコの知らない世界に出演します。ボードゲームソムリエってなんなんでしょうね?

 

そしてこれからクリスマスにお正月、おすすめのボードゲームランキングを作成しましたので、ぜひ参考にして購入してみんなでもりあがって楽しんでください。

スポンサーリンク

松永直樹はボードゲームソムリエ?

松永直樹の画像

松永直樹さんは、1990年5月1日生まれの26歳、出身は埼玉県春日部市で、法政大学卒業、株式会社いないいないばぁに所属しています。

 

ボードゲームソムリエというのは、「ボードゲームの楽しさをお伝えする」ものです!

 

松永さんは小6でドイツゲームに出会ってから、はまり、なんと250個以上所有しているそうです。集め始めたのは中学の頃からで、10年以上集めているのでしょう。

 

大学2年生の時に東京でボードゲームをする仲間に出会い、それも楽しみが広がる1個になったんでしょうね。

 

ドイツでは、ボードゲームは「大人の趣味」みたいで、日本は子供向けですが、全然違いますね。しかも日本では男性と子供向けですが、ドイツでは男女ともに遊ぶそうです。

 

ボードゲームソムリエとは、ボードゲームをつかって、多くの人に魅力や価値を与えたりシェアをして、魅力的な世界にしたいそうです。

 

ボードゲームをつかって世界を変える人になりたいそうです。かっこいいですね!

そしてぼくがちょっと占うと、「おうし座さんはおうちの中が好き」おうちというのは自分の家の中で一番安定して落ち着く場所なんです。そういう場所を居心地よくする才能が12星座1あって、牡牛座さんのおうちの中は誰が入っても快適です。

 

埼玉県出身の現役大学生。世界中のボードゲームの魅力にとりつかれて、もうすぐ10年目。21歳の時点で、ボードゲームの所持数は250個を突破。年に一度ドイツで開催される世界最大のボードゲームの祭典“エッセン・シュピーレ国際ゲーム祭2011”に自費で参加した唯一の日本人学生。ボードゲーム以外にも様々な教訓を得て、自分の存在価値を悟る。その自分の使命を果たすため、2012年3月からボードゲームに関する様々な活動を開始。出典元:http://yasaibowl.com/blog/570

スポンサーリンク

ボードゲームの人気ランキング!

人生ゲーム

新品価格
¥2,545から
(2016/12/19 03:33時点)

第1位、人生ゲーム

タカラトミーの王道の人生ゲームですね。

 

なんと8年ぶりにリニューアルし4つの追加エリを組み合わせることによって、

色んな人生ゲームが楽しめて、最大パターンは16種類!

 

1回使って終わりではなくいろいろなパターンで億万長者ステージや、自動車、保険、株券、職業など本当に人生で役立つものをゲームをしながら学べます、

 

または子供に教えられます。

1回使って終わりではありませんので、大人だけが強くできる訳でもなく平等に子供も楽しめるのでお正月や休みの日にみんなでやるのも楽しいと思います。

人生ゲーム ダイナミックドリーム

新品価格
¥2,127から
(2016/12/19 03:44時点)

第2位、人生ゲームダイナミックドリーム

 

89件の口コミと、アマゾンレビュー点数は5点満点中の4,5点と高評価!

 

この人生ゲームは「ダイナミックドリーム」まず、サイズが、通常の1,5倍!さらに、ハイリスク・ハイリターンの内容がつまった人生ゲームになっています。

 

最近はスマホゲームで個人でピコピコやっていますが、人生ゲームならみんなで楽しくわいわい盛り上げれます。

 

お金の使い方や職業が学べたり子供にとってはいい勉強になり億万長者になるような石油王など、いろいろでてきて子供心はワクワクすると思いますよ。

夜店でおかいものすごろく

新品価格
¥344から
(2016/12/19 03:34時点)

第3位、夜店でおかいものすごろく

値段が一番安いんですよね~

 

なんと値段が344円~と、他の人生ゲームの半分以下の値段です。

なので、初めて人生ゲームをしたい人向けです。

 

値段は安いですが、アマゾンレビューの評価は高いく5点満点中4、5点です。

 

夜店でお買い物という内容なのでさいころを振って、お買い物をします。リアルな生活でお買い物をしたらお金が出ていきますがゲームですからお父さんお母さんも気が楽ですよね。

 

で、買い物をして終わりではなく、おじいちゃん・おばあちゃんからお小遣いをもらうなんてあったりして、現実世界と似ているのがまたいいですね。

 

ゴールでの勝利は、早ものではなく点数勝負! 早くゴールの点数は高いのですがお買い物をしても点数が貰えるので、シンプルですが、子供ながらに盛り上がると思います。

 

仮に壊れても500円位と考えると気が楽なのではないでしょうか(^_^;)

関連記事:マツコの知らない世界が年内終了の理由は何?マツコががTBSと不仲? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

菅原千瑛の身長や大学はどこ?どや顔が可愛い!

今回ご紹介するのは菅原千瑛(すがわら ひさえ)さん。 身長が小さそうですが、いくつなのでしょうか?

記事を読む

真月スカイジュニアーダシルバーのwiki風プロフィールは?

成宮さんの友人Aが判明しました!名前は新月スカイジュニアーダシルバーといいますが一体どんな人なんでし

記事を読む

籠池泰典と安倍晋三は癒着関係?寄付金100万円は密会?

籠池泰典さんが安倍晋三さんから寄付金100万円をもらったと言われています!それは政治家との癒着関係で

記事を読む

no image

ジャニーズ派閥の相関図!ジャニーやジュリーと飯島の不仲の対立は?

ジャニーズ派閥の相関図はどうなっているのでしょうか?スマップ解散でジャニー派とかジュリー派とか飯島派

記事を読む

浜崎あゆみがしゃべくりに出演!あきら100%がものまね!

浜崎あゆみがしゃべくり007に出演します。かなりの久しぶりの出演になりますがアキラ100%さんがもの

記事を読む

眞木美咲パメラの女子高はどこ?お嬢様で実家はお金持ち?

眞木美咲パメラさんが今夜比べてみましたに出演されます。彼女出身のの女子高はどこでしょうか? モデルさ

記事を読む

坂口杏里の元カレは小峠英二!破局理由は何?

坂口杏里さんが15歳年上の「バイきんぐ」小峠英二さんが元カレだとニュースを見て驚きました!! 一体ど

記事を読む

天童よしみは結婚している?熱愛彼氏や元彼は誰?

天童よしみさんは結婚しているのでしょうか?熱愛の彼氏や元彼はだれ?一周回って知らない話でなぜNHKの

記事を読む

しおねえのプロフィール!結婚はしてる?彼氏はいる?

赤文字系ファッション雑誌のモデルみたいな"しおねえさん"   プロフィールや結婚や彼氏

記事を読む

南原竜樹が結婚せず嫁も子供も作らない独身の理由は何?

南原竜樹さんは結婚もせず子供もいないらしい、独身の理由はなんだろうか?   南原竜樹さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グローバルワーク2018年の福袋のネタバレは?予約日はいつ?

洋服で人気のグローバルワーク!レディースやメンズ、キッズの福袋が販売さ

フランフラン2018年の福袋のネタバレ予想!発売日はいつ?

女性に人気の福袋フランフラン! デザインが可愛く雑貨や一人暮らしの女性

KALDI(カルディ)福袋2018年のネタバレは?発売日はいつ?

コーヒーが好き!そんなあなたに味わっていただきたいのが、KALDI(カ

無印良品2018年の福袋のネタバレ予想!発売日はいつ?

無印良品をあなたも利用して事があるのではないでしょうか?  

ヴィレッジヴァンガードの福袋画像の2018年福袋の中身ネタバレ予想!

ヴィレッジヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)の2018年

→もっと見る

PAGE TOP ↑