*

SMAPxSMAP(スマスマ)最終回の視聴率は?ランキングは?

公開日: : 最終更新日:2017/01/05 映画

SMAPxSMAP(スマスマ)も26日で最終回ですね。視聴率がスゴイ事になりそうですが、過去の視聴率ランキングを調べてみたいと思います。

 

僕の記憶では、木村拓哉さんの結婚はかなりの視聴率だったと思います。あと、最後のほうそうは生放送がないそうなので、SMAP最後の5人がそろうのはスマスマみたいです。

 

どうやらSMAPxSMAPのスマスマで終わりにするにも理由があるみたいですよ。

スポンサーリンク

SMAPxSMAP(スマスマ)最終回の視聴率は?ランキングは?

smapxsmapの画像

まず、SMAPxSMAP(スマスマ)で最後にする理由は、20年間お世話になった番組だからというのもあるそうです。

 

20年間一緒にお世話になったスタッフさん、そして一緒に成長した人達と5人で作り上げた番組で思い出があるって事なんですよね。

 

そしてNHKに出ないのは「おおとりが嵐」スマップのマネージャーと対立している派閥の人が作ったグループがおおとりなのに出られるわけがないというのもSMAPxSMAP(スマスマ)で最後にしたいというメンバーの希望みたいです。

 

そういうメンバーの気持ちって知るとなるほどって思いますね。

 

SMAPxSMAP(スマスマ)の生放送がないのもすべてのメッセージを「世界に一つだけの花」に込めたいみたいです!

 

確かに世界に一つだけの花はいい歌ですよね。ぼくも大好きです(^_^)

スポンサーリンク

SMAPxSMAP(スマスマ)歴代5位 30%

2000年11月27日 木村拓哉さんの結婚後の放送

木村拓哉さんが工藤静香さんとまさかの結婚をされたんですよね。

木村拓哉さんには前彼女「かおりん」というファン公認の彼女がいたのにも関わらず。

工藤静香さんを選んだんですよね。

これはまぁ、木村拓哉さんは工藤静香さんのファンだったのでしょうがないですよね。

 

SMAPxSMAP(スマスマ)歴代4位 31.2%

2016年1月18日 スマップ謝罪会見

来ましたね!! 木村拓哉さんだけが白いネクタイに他の4人は黒いネクタイ、この回は多くの人がきになってみた回だと思います。

 

ただ、謝罪会見もむなしく、2016年12月31日でスマップは解散になります。

 

SMAPxSMAP(スマスマ)歴代3位 31.7%

2002年1月21日 訳あってボツになったSP

これが3位と思いましたが、内容としては稲垣吾郎さんが休んでいた時のビストロなどの放送で、前週が過去最高の稲垣吾郎さんの復帰回でその勢いと稲垣吾郎さんを見たい人が多かったんだと思いますよ。

 

SMAPxSMAP(スマスマ)歴代2位 33.5%

1999年7月12日 宇多田ヒカル ゲスト

このころは宇多田ヒカルさんのすごく売れに売れていたころなので、大ブレイクしていた時です。

 

2000年に宇多田ヒカルさんは前の旦那様とご結婚されましたが、みんなが見たい、という番組でしたね。

宇多田ヒカルさんもトーク力があり笑えますからね(^_^)

ぼくもまた見たいです。

 

SMAPxSMAP(スマスマ)歴代1位 34.2%

2002年1月14日稲垣吾郎復帰回

これはですね。稲垣吾郎さんが当て逃げをしてテレビ番組をやすんでいたんですね。

 

確か婦警さんにけがをさせてしまったと思います。

 

詳しく調べると、渋谷で30分ほど駐車違反をして身分証明書の提示を求められるも30分ほど籠城して婦警さんをふりきって逃げたということですね。

 

その際に婦警さんが5日程度のけがをされたそうです。

 

みんな復帰を祝ったんですよね

 

※スマスマの最終回の視聴率は?わかり次第追加しますね。

スマスマ最終回の視聴率は平均が23.1% 最高が27.4%でした。

 第1部は平均14・1%(午後6時30分から午後7時)、第2部は平均17・4%(午後7時から午後10時)。

 瞬間最高は午後11時7分の27・4%。「世界に一つだけの花」を5人で歌い終え、中居正広(44)がこらえ切れず、後ろを向いて涙を隠したシーンだった。出典元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-01757327-nksports-ent

やっぱり最高視聴率は最後に5人で歌った「世界に一つだけの歌」でしたね。思ったより視聴率は低かったなと思います。やっぱり、ネットでは「総集編」でつまらない!という声が多数だったため、

 

ファンとしてがっかりの人と懐かしいという人に分かれたのかもしれませんね。生放送が10分でもあったら視聴率はもっと上がったと思います。

ただ、スマップさん、ありあとう。

 

スマスマの最終回編集回でしたね。ただ最後だけみんなで歌を歌って終わり! これがメッセージなんでしょうね。

 

20年の思い出を5時間に詰め込むのも大変だと思います。視聴率は個人的には過去最高だと思います

スマスマ最終回の世界に一つだけの花の動画はこちら

スマスマ最終回のソフトバンクのCMが感動する!はこちら

関連記事:SMAPが大晦日に慰労会をした店はどこの焼肉店?炭火焼肉An! 

関連記事:スマスマの最終回!中居正広の世界に一つだけの花の振り付けの意味は?

関連記事:SMAPのラジオ名は木村拓哉だけ存続!中井正弘の他4人は外される! 

関連記事:SMAPのラジオ名は木村拓哉だけ存続!中井正弘の他4人は外される! 

関連記事:SMAPの紅白のサプライズ出場の可能性は?大竹しのぶは出場! 

関連記事:SMAPの解散の真相は何?最新の12月情報は香取慎吾が解散希望か!

関連記事:中居正広の木村拓哉のイジメ無視が発覚!SMAP解散の原因は? 

関連記事:SMAPの裏事情の裏切り者の裏話は木村拓哉じゃない!中井正弘? 

関連記事:スマスマの最終回のゲストは森且行か!生放送の内容は? 

関連記事:菅野美穂と稲垣吾郎のフライデー写真は?破局した原因は何? 

関連記事:滝沢秀明(タッキー)がSMAPの中居と不仲?木村派なのか! 

関連記事:香取慎吾は彼女と子供がいる?フライデーの画像の彼女とは事実婚?

関連記事:木村拓哉が嫁に工藤静香を選んだ理由!スマップ解散に関係してる? 

関連記事:飯島三智と香取慎吾の関係は?週刊文春で中居と木村の不仲について 

関連記事:ジャニーズ派閥の相関図!ジャニーやジュリーと飯島の不仲の対立は? 

関連記事:SMAP解散で香取慎吾の今後は?中居正広や木村拓哉の不仲原因は? 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

新海誠の秒速5センチメートルのあらすじは?モデルの場所はどこ?

新海誠さんの秒速5センチメートルのあらすじはどんな感じなのでしょうか?部隊のモデルになった場所はどこ

記事を読む

聲の形の映画の感想・評価・ネタバレ!君の名は。と比較は?

聲の形の映画が9月17日から上映されます。先に見た人の映画の感想・評価・ネタバレを書きたいと思います

記事を読む

新海誠の嫁は女優の三坂知絵子!子供はいる?

君の名はの新海誠監督に嫁がいたみたい!女優の三坂知絵子という人ですね。   子供もいる

記事を読む

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで!

聲の形が映画になるが見ました?今日は漫画の感想・ネタバレをします!1巻~最終回の7巻まで全部です!こ

記事を読む

聲の形の漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

石田将也と西宮しょうこはどうなるのか?聲の形、映画版と漫画の違いってあるんですかね? ちょっと映画を

記事を読む

AKB48の紅白総選挙のランキング予想と結果速報!中間発表は?

AKB48の紅白総選挙のランキング結果はどうなるのでしょうか?速報が入り次第載せますがまずはAKB4

記事を読む

聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など!

聲の形の聖地巡礼の場所はどこなのか?小学校6年生と高校3年生がモデルがら学校がロケ地とモデルの場所の

記事を読む

新海誠の君の名はの感想と評価まとめ!ネタバレは?

新海誠監督の君の名は。の映画の感想と評価がきになります!これから映画を見に行こうと思っているので!そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

江角マキコが引退理由は不倫?引退後や芸能界復帰は?

江角マキコさんが突然の芸能界引退を発表されましたが引退理由はなんでしょ

マルシアがしくじり先生に出演!ロンハーのブチギレ事件とは何?

歌手のマルシアさんがしくじり先生!オレみたいになるな!に出演されます!

飛沫真鈴の地下アイドルが狩野英孝をtwitterで魚拓 !

飛沫真鈴さん、地下アイドルが狩野英孝さんの相手と特定されました!twi

狩野英孝の謹慎の理由は何?罪状や逮捕の可能性は?

狩野英孝さんがマキセ事務所、謹慎の可能性が出てきましたがその理由はなん

片岡安祐美が小林公太と熱愛で結婚か?男友達200人ってすごい!

片岡安祐美さんになんと男友達が200人もいるそうです!そして小林公

→もっと見る

PAGE TOP ↑