*

箱根駅伝の2017年の結果と順位予想!青山学院大学が優勝か?

公開日: : 最終更新日:2017/01/04 ニュース, イベント

箱根駅伝の2017年も青山学院大学が優勝するのでしょうか? 2016年の結果は青山学院大学が優勝でしたが今年の順位予想をしたいと思います。

 

キーポイントは、4区と5区の距離が変わった事で、5区の負担が減り、4区の負担が増えた。その結果、1人のスゴイランナーより、チーム全体としての総合力が2017年からは求められるようになりました。

 

では、どの大学が一番チーム力があるのでしょうか? めっちゃ楽しみですね(^_^)

スポンサーリンク

箱根駅伝の2017年の結果と順位予想!青山学院大学が優勝か?

箱根駅伝の画像

出典元:http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html

1位の予想は、青山学院大学! (2016年1位)

2016年の箱根駅伝優勝しましたが、その後の、出雲駅伝でも連覇を果たし、全日本大学駅伝でも優勝! 2016年も実力がそのまま継続され、2017年の箱根駅伝へ!

 

もし、青山学院大学が、2017年の箱根駅伝を制すると、大学初の「大学三大駅伝」の制覇になるため、かなり楽しみにしています。

 

唯一の不安材料は5区の山越えマラソンの経験者がいない事が不安材料だろう!!

 

なので見所は1月2日の4区~5区の青山学院大学の順位だ! もし5区を終わる時点で1位をキープしていたら、優勝の可能性はかなり高くなるだろう!

 

ちなみに、4区 森田歩希選手 2年 竜ケ崎一

5区 貞永隆佑選手 3年 世羅

になっている!

 

2位の予想、山梨学院大学、(2016年8位)

4区 藤田義貴選手 2年 新栄

5区 上田健太選手 3年 山梨学院大付

山梨学院大学のマラソンもかなり強くて、出雲駅伝では2位、全日本大学駅伝では3位と安定した強さを持っています。

 

さらに、高校駅伝での優勝メンバーが加わったことで全体的に力が底上げされ、今回は優勝を狙っているそうなので、特に5区が大注目です!

 

3位の予想、早稲田大学、(2016年4位)

4区 鈴木洋平選手 4年 新居浜西

5区 安井雄一選手 3年 市船橋

全日本駅伝マラソンで途中まで1位でもしかしたらと期待させてくれる早稲田大学のマラソンメンバーですね。

 

メンバーの変更もほとんどなく安定したメンバーで、青山学院大学を上回る力は十分にあると思います!

スポンサーリンク

4位、東洋大学 (2016年2位)

4区 桜岡駿選手 4年 那須拓陽

5区 橋本澪選手 4年 館林

2016年は2位でしたがちょっと走れるメンバーが減ったため4位にしましたが、4区、5区に4年生メンバーを置くみたいなので、ちょっと安心ですね。1年生の高タ選手と松尾選手は控えですが、来年以降期待したいと思います。

前半の先行逃げ切りを考えて、4位にしました。

 

5位、駒澤大学 (2016年3位)

4区 高本真樹選手 3年 学法石川

5区 大塚祥平選手 4年 大分東明

2016年は3位と、全体的の選手の調子がよく、青山学院大学の選手の調子が悪ければもしかしたらもしかしたらもあるかもしれないが、

ただ、2大学だけではなく、他の大学もいて、今回から5区の距離が短くなったため、上位は厳しいのかなと思いました。

 

6位、東海大学 (2016年5位)

4区 阪口竜平選手 1年 洛南

5区 館沢亨次選手 1年 埼玉栄

一年生メンバーが4区、5区を走るので、後半の1月3日に追い上げる計画なのかもしれないが、やはり2日の時点で順位が下だとメンタル的にもよくないと思い6位にした!!

 

このあたりの大学が上位に入ったり優勝争いをすると思います。

※4区、5区に関しては事前情報の為に変更になる可能性があります。

箱根駅伝2017年の結果は追加で記載しますね。

 

見事に青山学院大学が優勝しました!!

青山学院大学が優勝した画像

――今年の箱根駅伝は青山学院大が3連覇、そして大学駅伝3冠の同時達成という史上初の快挙となりました。

青山学院大学が1位で通過後に10分以内にゴールした大学は3大学であり、

1位が青山学院大学、 タイムは 11時間4分10秒

2位が東洋大学、タイムは、11時間11分31秒 

3位が早稲田大学 タイムは11時間12分26秒

4位が順天堂大学 タイムは11時間12分42秒

 

2位~4位のタイムの差は1分11秒とほとんど誤差はありませんが、1位の青山学院大学と2位の東洋大学では約6分30秒位の差があります。そして、5位の大学とは10分以上の差があるので、チーム全体としての総合力が高かったと思います。

 

2015年までは5区の距離が一番長く、1区~4区で話されても第5区で挽回できるという方法がありましたが、今回の2016年からは距離が大体4区も5区も20kmとほとんど変わらず、総合力になりました。

 

青山学院大学は、体幹を鍛えるトレーニングと体を絞ってよく鍛えているそうです。世界を見据えた練習やものの考え方なのがあるそうで、他の大学とは圧倒的に違う気がしますね。

 

スポーツだけではなく勉強面でも魅力的な青山学院大学でした!!

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

村上虹郎のセクハラにあった被害者女性は誰?多部未華子か?

村上虹郎からセクハラを受けた被害者女性はだれでしょうか?多部未華子にセクハラをしたとか?第2の高畑裕

記事を読む

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか?   また参拝

記事を読む

トランプ氏の夫人や娘はどんな人?トランプ氏の日本への発言は?

トランプ氏が大統領になりますね!夫人や娘はどんな人なんでしょうか?美人かな。   あと

記事を読む

生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?   参拝時間やお

記事を読む

乙武洋匡の離婚の慰謝料と養育費はいくら?不倫が離婚の原因?

乙武洋匡さんが離婚を発表されました!慰謝料と養育費はおいくらになるのか、ちょっと気になりました!

記事を読む

木村拓哉と工藤静香のタトゥーの意味は?画像を見ると蛇!

木村拓哉さんがドラマの宣伝でぴったんこカンカンに出演された際、足首のタトゥーが映し出されたそうです!

記事を読む

成宮寛貴の音声データの内容は何?チャーリーって隠語か!

成宮寛貴さんのフライデーが入手した音声データの内容はどんな内容なんでしょうか?   フ

記事を読む

君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

君の名は。の映画の舞台のモデルになった場所はどこでしょうか?聖地巡礼しよう!君の名は。の映画が大ヒッ

記事を読む

高畑裕太の目つきがおかしいと!心理的な病気で発達障害か?

高畑裕太さんの目つきがおかしいと!謝罪会見のめつきが睨むようで、心理的な病気か?発達障害なのかと思う

記事を読む

紺野あさ美が杉浦稔大と結婚!馴れ初めや旦那の年棒は?

紺野あさ美さんがヤクルトスワローズの野球選手杉浦稔大とご結婚されました!二人の馴れ初めや杉浦稔大の年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

飛沫真鈴の地下アイドルが狩野英孝をtwitterで魚拓 !

飛沫真鈴さん、地下アイドルが狩野英孝さんの相手と特定されました!twi

狩野英孝の謹慎の理由は何?罪状や逮捕の可能性は?

狩野英孝さんがマキセ事務所、謹慎の可能性が出てきましたがその理由はなん

片岡安祐美が小林公太と熱愛で結婚か?男友達200人ってすごい!

片岡安祐美さんになんと男友達が200人もいるそうです!そして小林公

狩野英孝の彼女の女子高生地下アイドルは誰?売名ではめられた?

狩野英孝の彼女?または女子高生地下アイドルは一体誰なのか?狩野英孝さん

高橋一生の結婚や嫁の情報は?実家は赤坂でお金持ち!

高橋一生さんの結婚相手の嫁の情報はどうなっているのでしょうか? 人気が

→もっと見る

PAGE TOP ↑