*

嘘の戦争の最終回ネタバレ予想!数字に復讐相手のヒントが?

公開日: : 占い, ドラマ

草彅剛主演のフジテレビ系火曜ドラマ『嘘の戦争』。最終回のネタバレ予想をしたいと思います!

 

毎回、これでもかという復讐劇が繰り広げられています。

 

でも、一ノ瀬浩一(千葉陽一)の復讐相手が仁科興三だということが、第2話にして既に明かされています。気になる最終回、浩一の本当の復讐相手は誰なのか

 

一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

嘘の戦争の最終回ネタバレ予想!数字に復讐相手のヒントが?

嘘の戦争の画像

1,名前に隠された謎

キャストの名前をよく見ていくと、名前に必ず漢数字が存在します。

ノ瀬浩一(千葉陽一)

倉ハルカ

・仁科興

瓶守

輪邦夫

十嵐久司

反田健司

条綾子

尾伸二(秘書)

谷果歩(秘書)

尋カズキ

田ユウジ

島(OL殺しの一味)

これは偶然とは思えません。意図的につけられた名前だと思います。

 

(※だって「六反田」ってドラマの中ではいい難くありません?)

既に復讐されているのは、三輪・五十嵐・六反田・四条されています。

 

確実に復讐相手ではないのは、ハルカ・百田・カズキです。

 

浩一を除けば、残るのは仁科親子・三瓶守・秘書2人です。

2.数字の“三”と浩一の名前に隠された“三”の謎

でも、気になるのは三瓶守と三輪邦夫の“3”です。この2人だけ数字が被っているんですよね

更に、浩一の名前には“一”と“千”がはいっています。「一ノ瀬浩一」と「千葉陽一」で“一”が3回、千が1回。で、1×3=3!やはりここでも“三”なのです!

 

そうすると、俄然気になるのは三瓶守(大杉漣)です。千葉陽一少年が目覚めた病院で最初に会ったのが、当時医師であった三瓶です。そして今でも養護園で浩一を住まわせています。日本に帰国した浩一がバー意外に訪ねた唯一の相手が、三瓶です。何か、意図が含まれていると考えてしまいます。

3.ラスボスの謎

第2話の時点で、30年前の事件の背後に仁科興三がいたことが判明しています。謎解きミステリとしてはありえない展開です。大物政治家・四条も既にターゲットになっており、四条の息子・司と一緒にOL殺人事件をおこした主犯格の親がラスボスだと推測されます。

 

きっとラスボスの名前には“三”がついているはず!

 

でも、ひょっとしたら“万”がついているかも!

 

何故かって? 浩一の名前に、“一”と“千”があり、“万”が付く名前の人が出演していないからです。これってアリだと思いませんか?

4.三角関係の謎

これはもう謎というよりは、感情の問題です。

 

仁科楓は浩一が好き。

 

ハルカも心の底では浩一が好き。

 

じゃあ、浩一は誰が?

 

浩一は、今まで感情を押し殺し、復讐の器械だけを狙って生活してきたでしょうから、恋愛なんて二の次どころか、考えてもいなかったでしょう。

 

残念ながら、こればかりは最終回を待つしかなさそうですが、ハッピーエンディングとはならなさそうな予感がします。

 

そう、誰とも付き合うこと無く、浩一はまたどこかへ消えていく…きっとそうなりそうな気がします

スポンサーリンク

追加:草彅剛さんを占ってみよう!

草なぎ剛のホロスコープ画像

草なぎ剛 1974年7月9日

太陽星座がかに座の月星座がうお座ですね。

 

草なぎ剛さんお酒で問題を起こしたことがあると思いますが、月星座がうお座の人はお酒が好きですよね。また基本的に「嘘をつくことができます

 

それは、人を傷つけないためのウソです!

 

ただ、ドラマだと、どうなるのかなと思って非常に興味深いです。プライベートでは愛情たっぷり!人を傷つけないようにするけど、ドラマでもちょっと、演技力に優しさがあるのがな~と思いますが。

 

草なぎ剛さんの演技力にも注目したいと思います。

関連記事:草なぎ剛の結婚相手は上野なつひ?出会いは何?

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

さとう珠緒が森一弥と結婚間近の同棲か?破局報道はガセ!?

さとう珠緒さんがお笑い芸人の森一弥と熱愛報道がありました!過去には破局報道があったみたいですがガセで

記事を読む

尼神インター誠子の妹が可愛い!告白で彼氏はできるのか?

尼神インター誠子の妹が可愛いです。画像を見ても妹とは思えないぐらい別人さんですね。もしかしたら将来、

記事を読む

ブルゾンちえみの体重は62kg?身長は?

ブルゾンちえみさんが最近ブレイクしていますが、体重がなんと62kgもあるそうなんです! ちょっと62

記事を読む

眞木美咲パメラの女子高はどこ?お嬢様で実家はお金持ち?

眞木美咲パメラさんが今夜比べてみましたに出演されます。彼女出身のの女子高はどこでしょうか? モデルさ

記事を読む

橋本環奈の太った足とチャイナドレス姿が!激太りの理由は?

橋本環奈さんの太った足とチャイナドレス姿がちょっとぽっちゃりさんに見えます!激太りの理由は?なんでし

記事を読む

葵つかさと松本潤が二股の浮気相手?本命はどっち?

葵つかさと松本潤さんが二股の浮気相手?と噂されています。   松本潤さんは確か井上真央

記事を読む

関取花は本名か?ひがみソングの歌詞は性格が悪い?

関取花って本名か? 関取って、芸名みたいな名前ですよね。ちょっと本名が気になります。  

記事を読む

白河雪菜が麻雀連盟を退会した理由は何?熱愛彼氏や結婚は?

今回ご紹介するのは白河雪菜さんです。   彼女は女性麻雀士として活躍している、今後注目

記事を読む

梅川千尋がマツコの知らない世界に出演!プロフィールは?

梅川千尋がマツコの知らない世界に出演されます!オウムとか鳥の世界について詳しいみたいですが一体どんな

記事を読む

堀田茜が枕で有名って何?彼氏は一般人?

CanCanモデルの堀田茜さん、最近テレビによく出てきていたり人気ですよね。でも、枕営業で有名みたい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豊田真由子の音声がyoutubeにアップされている!ミュージカル調?

豊田真由子さんの音声がyoutubeにアップされていました!いろいろな

TOKIOに解散が噂される理由は何?長瀬智也と国分太一は不仲?

TOKIOに解散の噂が立っています。確かにSMAPが解散して1年たちT

パパ活で出会えるランキング!出会えない女子必見!

パパ活で出会えないという女性がいます!そこでパパ活で出会えるランキング

水筒にスポーツドリンクを入れるのは危険な理由!対応方法は?

水筒にスポーツドリンクを入れると危険だとテレビのザ!世界仰天ニュースで

TWICEがMステ(6月30日)に出演!Signalの歌詞と動画は?

TWICEがMステ(ミュージックステーション)に出演します!6月30日

→もっと見る

PAGE TOP ↑