*

魚谷侑未のプロフィール!彼氏や結婚はどうなっている?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

今回ご紹介するのは魚谷侑未(うおたに ゆうみ)さん。

 

身長が低くてかわいい魚谷侑未さんですが詳しいプロフィールや彼氏や結婚情報はどうなっているのでしょうか?

 

日本プロ麻雀連盟に所属してプロ雀士として活動する魚谷さん。

 

雀士になる前は当初は騎手を志しトレーニングも行っていましたが、断念。

 

2009年にプロ雀士デビューを果たしました。

 

高宮まりさんとはいったいどんな人物なのか。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

プロフィール

魚谷侑未の画像

出典元:https://pbs.twimg.com/media/CcwUofjUYAAT1M6.jpg

氏名:魚谷侑未(うおたに ゆうみ)

生年月日:1985年11月2日

血液型:B型

身長:非公開

出身地:新潟県柏崎市

趣味:ゲーム・乗馬

愛称:最速マーメイド

雀士としての主な獲得タイトル:

女流桜花戦:2期(第6期・第7期)

女流モンド杯:2期(第10回・第12回)

モンド王座決定戦 3回(第9回・第11回・第12回)

著書:魚谷侑未 『ゆーみんの現代麻雀が最速で強くなる本』 鉄人社(2016年)

魚谷 侑未ってどんな人?

魚谷侑未の画像

出典元:http://p.twpl.jp/show/large/NNorm

魚谷さんは日本プロ麻雀連盟所属にプロ雀士で、現在同団体の2段を保持しています。

 

確率を運や流れといった要素よりも重視するデジタル派雀士で、日本プロ麻雀連盟のプロとしては異色の存在とされています。

 

他の雀士は愛称がなかなか定着しないなか、魚谷さんの愛称である「最速マーメイド」は比較的定着しています。といっても実際に呼んだりする際は「マーメイドさん」ではなく「ゆーみん」と呼ばれます。解説などでは「最速マーメイド」が使われますね。

スポンサーリンク

魚谷 侑未の熱愛情報

魚谷侑未の画像

出典元:http://www.mj-dragon.com/common/images/movie/joryu12-uotani.jpg

プロ雀士のなかでも「最強」として多数名前が挙げられる魚谷さん。そんな魚谷さんも彼氏や結婚といった噂はあるのでしょうか?魚谷さんの公式ツイッターでは

 

いーなー。結婚って素敵。私の番はよ!!」などとつぶやいており、結婚願望があることは間違いないようです。しかし彼氏や結婚といった噂はいまのところありません。

 

最強の雀士として呼び声が高く、これからさらに雀士としての名声を高めていくことが期待される魚谷さん。プライベートでの熱愛情報なども今後目が離せませんね。

最後に

最速マーメイド、魚谷さん。著書である『ゆーみんの現代麻雀が最速で強くなる本』はどちらかというと中級者向けに書かれた本です。

 

麻雀の腕を磨きたいみなさまは、こちらもぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

ロッチ中岡創一の熱愛彼女や結婚相手は誰?父親の職業は会社社長!

ロッチ中岡創一に彼女はいるの? 結婚するような年齢だと思うけど!気になるのでちょっと西洋占星術であと

記事を読む

星野源の彼女はaiko?結婚は?破局の噂があったけどどっち?

星野源の彼女はaikoなのか?Mステやフライデーで噂になっているが結婚は?破鏡したという噂もあるけど

記事を読む

和智みなみのプロフィール!かわいい水着コンクール画像ベスト3!

和智みなみさんの水着コンクールで優勝し大人気になっています。まだプロフィールもできておらず、これから

記事を読む

MIWAと坂口健太郎のMステ動画で熱愛!お似合いで結婚する?

MIWAさんと坂口健太郎さんがMステ動画で熱愛していますね。手を合わせて見つめて、これはぼくの直観で

記事を読む

斉藤アリス(セレブ)の実家は名古屋のどこ?親の職業は?

斉藤アリスさんセレブの実家は名古屋のどこでしょうか? 400坪もある大きなお屋敷と言われております。

記事を読む

武田舞香(ダンサー)のプロフィールは?生年月日や経歴は?

武田舞香のプロフィールはどうなっているのでしょうか? あまり情報が内容ですが、ダンサーさんであって裏

記事を読む

福山雅治と吹石一恵が別居の破局か?占いで離婚はどうか。

福山雅治と吹石一恵が別居の破局かと噂されています。離婚の可能性もあるぐらいで、その理由と原因が、福山

記事を読む

廣瀬美香は夫よりライオンが好き!加古川市出身でプロフィールは?

廣瀬美香がマツコの知らない世界でライオンの世界を紹介します!可愛いのに夫よりライオンが好きって!ちょ

記事を読む

宮原知子と羽生結弦はお似合い!両親は医師で病院勤務医?

宮原知子と羽生結弦はお似合いですよね。さらに、宮原知子さんの両親は医師で病院の勤務しているという噂で

記事を読む

ブル中野がしくじり先生に出演!旦那の青木大輔ってどんな人?

ブル中野さんがしくじり先生に出演する! 女子プロで大人気でしたよね。素顔が普通にキレイでした。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1回目のデートの後に女性に送る喜ばれるメールは?既読スルーされない秘密

1回目のデートをした後にお送る彼女に喜ばれるメールは? 既読スルーされ

田村淳の重大発表は政界進出と予想!政治家としての才能は?

田村淳さんが2017年9月に重大発表をされると!私の予想は衆議院解散総

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

→もっと見る

PAGE TOP ↑