世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

魚谷侑未のプロフィール!彼氏や結婚はどうなっている?

更新日:

今回ご紹介するのは魚谷侑未(うおたに ゆうみ)さん。

 

身長が低くてかわいい魚谷侑未さんですが詳しいプロフィールや彼氏や結婚情報はどうなっているのでしょうか?

 

日本プロ麻雀連盟に所属してプロ雀士として活動する魚谷さん。

 

雀士になる前は当初は騎手を志しトレーニングも行っていましたが、断念。

 

2009年にプロ雀士デビューを果たしました。

 

高宮まりさんとはいったいどんな人物なのか。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

プロフィール

魚谷侑未の画像

出典元:https://pbs.twimg.com/media/CcwUofjUYAAT1M6.jpg

氏名:魚谷侑未(うおたに ゆうみ)

生年月日:1985年11月2日

血液型:B型

身長:非公開

出身地:新潟県柏崎市

趣味:ゲーム・乗馬

愛称:最速マーメイド

雀士としての主な獲得タイトル:

女流桜花戦:2期(第6期・第7期)

女流モンド杯:2期(第10回・第12回)

モンド王座決定戦 3回(第9回・第11回・第12回)

著書:魚谷侑未 『ゆーみんの現代麻雀が最速で強くなる本』 鉄人社(2016年)

魚谷 侑未ってどんな人?

魚谷侑未の画像

出典元:https://p.twpl.jp/show/large/NNorm

魚谷さんは日本プロ麻雀連盟所属にプロ雀士で、現在同団体の2段を保持しています。

 

確率を運や流れといった要素よりも重視するデジタル派雀士で、日本プロ麻雀連盟のプロとしては異色の存在とされています。

 

他の雀士は愛称がなかなか定着しないなか、魚谷さんの愛称である「最速マーメイド」は比較的定着しています。といっても実際に呼んだりする際は「マーメイドさん」ではなく「ゆーみん」と呼ばれます。解説などでは「最速マーメイド」が使われますね。

スポンサーリンク

魚谷 侑未の熱愛情報

魚谷侑未の画像

出典元:https://www.mj-dragon.com/common/images/movie/joryu12-uotani.jpg

プロ雀士のなかでも「最強」として多数名前が挙げられる魚谷さん。そんな魚谷さんも彼氏や結婚といった噂はあるのでしょうか?魚谷さんの公式ツイッターでは

 

いーなー。結婚って素敵。私の番はよ!!」などとつぶやいており、結婚願望があることは間違いないようです。しかし彼氏や結婚といった噂はいまのところありません。

 

最強の雀士として呼び声が高く、これからさらに雀士としての名声を高めていくことが期待される魚谷さん。プライベートでの熱愛情報なども今後目が離せませんね。

最後に

最速マーメイド、魚谷さん。著書である『ゆーみんの現代麻雀が最速で強くなる本』はどちらかというと中級者向けに書かれた本です。

 

麻雀の腕を磨きたいみなさまは、こちらもぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.