*

樋口清香(麻雀)の彼氏や結婚は情報はどうなっている?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

今回ご紹介するのは(ひぐちきよか)さん。

 

彼女は女性麻雀士として活躍している、今後注目の女性です。

 

日本プロ麻雀連盟に所属しており、競技麻雀のプロ雀士として活動しています。

 

樋口清香さんとはいったいどんな人物なのか。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

プロフィール

樋口清香の画像

出典元:https://i.ytimg.com/vi/4li_Q8W4qns/maxresdefault.jpg

氏名:樋口清香(ひぐち きよか)

生年月日:1988年9月24日

血液型:A型

出身地:北海道

身長:152cm

日本プロ麻雀協会所属(第38後期生)

趣味:将棋・家電チェック・人狼

キャッチフレーズ:一服の清涼剤

愛称:ひぐみん

雀士としての主な獲得タイトル:未だに無冠。

第13回野口恭一郎賞(2015年)決勝進出。

第16期女流名人戦決勝進出。

女性プロ雀士グループMoreのメンバー(2016年6月卒業

樋口清香ってどんな人?

樋口清香の画像

出典元:http://img.mj-news.net/wp-content/uploads/2015/09/09164331/aa20150807-DSC_0021.jpg

キャッチフレーズが「一服の清涼剤」という、麻雀の要素とは関係ないであろう名前なのですが、清純なお姉さんとして人気を得ています

 

樋口さんは家電マニアで「家電製品アドバイザー」という資格を持っているほど家電が大好きです。

 

北海道は麻雀が盛んな地域であり、小さい頃から普通に麻雀をやっていた樋口さんは高校卒業とともに上京して一般企業に就職しました。

 

そこで会社の先輩から「プロ雀士への道」を勧められ、プロへの道にすすむことになりました。こういったパターンは比較的珍しいですよね。

スポンサーリンク

樋口清香の熱愛情報

樋口清香の画像

出典元:http://jyannsi.com/wp-content/uploads/2016/10/o0480064113291171639-225×300.jpg

2015年2月にデビューしたプロ雀士による女性アイドルグループMoreのメンバーでもあった樋口さん。

 

2015年は「第13回野口恭一郎賞」「第16期女流名人戦」と二度の決勝進出を果たしただけでなく、週間アサヒ芸能ではグラビアデビューを果たし多きのファンにビキニの水着姿を披露しました。

そんな樋口さんの熱愛情報は?

樋口清香の画像

出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20160808/14/carnegie222/77/81/j/o2871481813718132461.jpg?caw=800

2016年6月にMoreからの卒業を発表。

 

一部ファンからは「いよいよ結婚か?」という心配の声もありましたが、卒業の理由は「結婚」や「妊娠」などではなく「体調不良」が原因と自身のブログにて発表しています。

 

プロ雀士とアイドル活動の両立は過密スケジュールで大変なようですが、多くのファンを虜にしています。今後も樋口さんの動向が見逃せませんね。

最後に

Gカップのスタイルを持つ、プロ雀士「高宮まり」さん。

 

ぜひ応援してみてくださいね。

 

ブログやツイッターも要チェックですよ。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

藤原竜也が結婚したのは一般人!元彼女は奥菜恵や吹石一恵か?

藤原竜也さんって一般人の人とご結婚されたいたんですよね!!仕事のお客さんから聞きました!!藤原竜也と

記事を読む

紺野あさ美が杉浦稔大と結婚!馴れ初めや旦那の年棒は?

紺野あさ美さんがヤクルトスワローズの野球選手杉浦稔大とご結婚されました!二人の馴れ初めや杉浦稔大の年

記事を読む

指原莉乃が総選挙で1位の理由は中国人の票?2016年スピーチがいい!

指原莉乃さんが2016年の総選挙で1位を取りましたが、理由は中国人票がすごかったとの噂です!!スピー

記事を読む

藤井弘輝アナの彼女は誰?めざましテレビに大抜擢でモテモテか?

藤井弘輝アナウンサーの彼女は誰か? めざましテレビに大抜擢されてモテモテになると思います!! 担当番

記事を読む

中田敦彦と藤森慎吾は仲が悪い?オリラジのかっこいい武勇伝!

中田敦彦さんと藤森慎吾さんの仲は悪かったとか言われていますが、どうなんでしょう?西洋占星術で占ってみ

記事を読む

浜崎あゆみのMステ2016のMの動画、声が出てない理由は?

浜崎あゆみさんのMステ2016見ました!「M」 「SEASONS」 好きな歌でした。 浜崎あゆみさ

記事を読む

さらば青春の光の東口の不倫相手は誰?中山楽美で鬼ヶ島和田の嫁?

さらば青春の光がしくじり先生に出演する!東口さんが不倫を芸人先輩の嫁としたみたいだ? 東口さんが不

記事を読む

和久津晶は結婚してる?美人だけど年齢は何歳?

和久津晶(美人雀士)が有吉反省会に出演されますね。ぼくは麻雀が好きなのでちょっと気になります。 &

記事を読む

きゃりーぱみゅぱみゅの本名の読み方!高校は立川で偏差値はいくつ?

きゃりーぱみゅぱみゅの本名の読み方って何?きゃりーぱみゅぱみゅさんの名前って長いよね、なんでこんな名

記事を読む

浅川梨奈がキスマイ「幽かな彼女」ドラマで共演!熱愛彼氏の噂は?

浅川梨奈さんが過去にキスマイ「幽かな彼女」のドラマで北川宏光さんと共演されています!浅川梨奈さんに彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

→もっと見る

PAGE TOP ↑