*

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?治った?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

三原舞依さんが、フィギュアスケートの四大陸選手権にて、三原舞依が初出場初優勝です!

 

三原舞依さんは病気を持っており兎唇という病気みたいですがどんな病気なんでしょうか? またフィギュアスケートができるって事は治っているのでしょうか?

 

また、フィギュアスケートはほとんどがB型と言われますが彼女はどうなんでしょうかね? もちろん星も気になります!

スポンサーリンク

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?

三原舞依の画像

出典元:http://i1.wp.com/gurigetfree.com/wp-content/uploads/2016/10/13342d089e27972d80ec5949522f09bf.jpg?resize=267%2C278

三原舞依 

生年月日 1999年8月22日

出身 兵庫県

身長 150cm

血液型 A型

フィギュアスケートの四大陸選手権 優勝!

 

まず血液型はA型でしたね。羽入さんも浅田真央さんもB型なので、フィギュアスケートでA型ってめずらしいなと思いました!

 

A型さんは周りとのバランスを取ろうとする人もいたり、いろいろなタイプのA型さんがいますが、B型の選手の中でどのように活躍するか個人的に興味があります!

 

で、気になる、病気の兎唇は?

先天性の異常の1個みたいで、生まれつき上唇や、鼻と上唇の間の肌がちょっと割れている時があるみたいです。

 

読み方は兎唇、としんと読むみたいです。

 

三原舞依さん、見た目では全然わかりませんね。

 

見た目だけの問題か?というと実は他にも問題があるみたいです。

 

まず幼児の頃、哺乳が難しくなるそうです。

 

言語障害がある人もいるみたいですね。

 

他には中耳炎や風邪を引きやすかったりするみたいです。

 

ただ、三原舞依さんの場合は見た目も全然問題なさそうなので、もしかしたら症状としては非常に軽いのではないかなと思います。

スポンサーリンク

治った?

三原舞依の画像

出典元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151208000626_comm.jpg

【口唇口蓋裂治療の時期】
■生後3か月頃-口唇形成手術
■1歳~1歳半頃-口蓋形成手術
■小学校入学前-口唇・鼻の修正手術(必要に応じて)
■8歳~10歳頃-顎裂部への骨移植
■~18歳頃まで-歯列矯正

※多くの病院で行われている手術時期です。
※一部の病院では口唇口蓋同時形成術を生後6か月頃に行うところもあります。

治ったかどうかは、わかりませんでしたが、一応、治る病気みたいです。

 

生後3か月で手術をして、その後はも手術だったり矯正だったりと大変ですね。

 

どの位の確率でなるのかと調べたところ、1万人のうち、約1名だそうです。かなり稀な病気ですね。

 

何故なるのかは

これは胎児4週目頃から9週くらいまでに、顔面が形成される時期になるのですが、本来接合すべき部位が、何らかの原因によってうまく形作られない事によって現れたものとされています。

 

何が原因かは良く分かりませんが、以前は遺伝説が主流でしたが、それだけではなく、種々の環境的因子も関係しているのではないかとも言われています。出典元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253331722?__ysp=5YWO5ZSHIOWOn%2BWboA%3D%3D

胎児の時になんかしらの原因があったのですね。

 

でも、一応、治る病気で良かったなと思います!

三原舞依を占ってみた!

三原舞依のホロスコープ画像

しし座さんの月星座がやぎ座さんか。珍しいパターンだなと思いました!

 

どんな感じ勝とうと、真面目に遊ぶです。(笑)

 

そして、自分でOOをしなければいけないとかなり真面目です! 遊ぶ時は遊ぶ、フィギュアスケートをするときはする。みたいに、ちょっとOOしなければいけないみたいな真面目な性格です。

 

フィギュアスケートもきっと相当努力したと思いますよ! 努力家でもありますね。ぼくはこういう三原舞依みたいな努力家タイプの女性好きです(^^♪

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

木村拓哉が嫁に工藤静香を選んだ理由!スマップ解散に関係してる?

木村拓哉さんが嫁に工藤静香さんを選んだ理由は一体何か?木村拓哉さんにはファンも認める彼女、かおりんが

記事を読む

指原莉乃のスキャンダルのカラー写真は本人?流失したのはなぜ?

指原莉乃さん、スキャンダルのカラー写真が出回っているというのでちょっと調べてみました。  

記事を読む

水川あさみの彼氏は大東駿介?破局したのか結婚するのかどっち!

水川あさみさんの彼氏は大東駿介さんといわれていますが、破局したのか?またはまだ続いていて結婚するのか

記事を読む

橘さりの大学はフェリス女学院!長身だけどカップは?

橘さりさんがロンハーに出演されますね。 大学はフェリス女学院と言われています。   フ

記事を読む

小出恵介をハニートラップにかけた女子高生の顔画像!

小出恵介さんが17歳の女子高生と仲が良くなり活動停止になりました!そのハニートラップと言われています

記事を読む

船越英一郎の浮気相手?の成田美和のプロフィールや旦那は?

船越英一郎さんの浮気相手は成田美和さんと言われています(詳細は不明)。成田美和さんのプロフィールや旦

記事を読む

高間響の出身大学や経歴は?森友学園の入学説明会で退席させらる!

高間響さんが森友学園の入学説明会で退席させられました!理由がまたすごいですが、高間響の画像の出身大学

記事を読む

高橋一生の結婚や嫁の情報は?実家は赤坂でお金持ち!

高橋一生さんの結婚相手の嫁の情報はどうなっているのでしょうか? 人気がでていますが、どうやら実家は赤

記事を読む

今井安紀元アイドルのプロフィールは?彼氏や結婚はどうなっているの?

今井安紀がマツコの知らない世界に出演されます!綺麗な人ですがプロフィールはどんな感じなんでしょうか?

記事を読む

楢崎智亜(ボルタリング)の背中の筋肉から羽?声もイケメン!

楢崎智亜(ボルタリング)の筋肉がすごいですよね~!特に背筋の筋肉もすごくて「背中から羽」と言われてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

→もっと見る

PAGE TOP ↑