世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?治った?

更新日:

三原舞依さんが、フィギュアスケートの四大陸選手権にて、三原舞依が初出場初優勝です!

 

三原舞依さんは病気を持っており兎唇という病気みたいですがどんな病気なんでしょうか? またフィギュアスケートができるって事は治っているのでしょうか?

 

また、フィギュアスケートはほとんどがB型と言われますが彼女はどうなんでしょうかね? もちろん星も気になります!

スポンサーリンク

三原舞依(フィギュアスケート)の病気の兎唇って何?

三原舞依の画像

出典元:http://i1.wp.com/gurigetfree.com/wp-content/uploads/2016/10/13342d089e27972d80ec5949522f09bf.jpg?resize=267%2C278

三原舞依 

生年月日 1999年8月22日

出身 兵庫県

身長 150cm

血液型 A型

フィギュアスケートの四大陸選手権 優勝!

 

まず血液型はA型でしたね。羽入さんも浅田真央さんもB型なので、フィギュアスケートでA型ってめずらしいなと思いました!

 

A型さんは周りとのバランスを取ろうとする人もいたり、いろいろなタイプのA型さんがいますが、B型の選手の中でどのように活躍するか個人的に興味があります!

 

で、気になる、病気の兎唇は?

先天性の異常の1個みたいで、生まれつき上唇や、鼻と上唇の間の肌がちょっと割れている時があるみたいです。

 

読み方は兎唇、としんと読むみたいです。

 

三原舞依さん、見た目では全然わかりませんね。

 

見た目だけの問題か?というと実は他にも問題があるみたいです。

 

まず幼児の頃、哺乳が難しくなるそうです。

 

言語障害がある人もいるみたいですね。

 

他には中耳炎や風邪を引きやすかったりするみたいです。

 

ただ、三原舞依さんの場合は見た目も全然問題なさそうなので、もしかしたら症状としては非常に軽いのではないかなと思います。

スポンサーリンク

治った?

三原舞依の画像

出典元:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151208000626_comm.jpg

【口唇口蓋裂治療の時期】
■生後3か月頃-口唇形成手術
■1歳~1歳半頃-口蓋形成手術
■小学校入学前-口唇・鼻の修正手術(必要に応じて)
■8歳~10歳頃-顎裂部への骨移植
■~18歳頃まで-歯列矯正

※多くの病院で行われている手術時期です。
※一部の病院では口唇口蓋同時形成術を生後6か月頃に行うところもあります。

治ったかどうかは、わかりませんでしたが、一応、治る病気みたいです。

 

生後3か月で手術をして、その後はも手術だったり矯正だったりと大変ですね。

 

どの位の確率でなるのかと調べたところ、1万人のうち、約1名だそうです。かなり稀な病気ですね。

 

何故なるのかは

これは胎児4週目頃から9週くらいまでに、顔面が形成される時期になるのですが、本来接合すべき部位が、何らかの原因によってうまく形作られない事によって現れたものとされています。

 

何が原因かは良く分かりませんが、以前は遺伝説が主流でしたが、それだけではなく、種々の環境的因子も関係しているのではないかとも言われています。出典元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253331722?__ysp=5YWO5ZSHIOWOn%2BWboA%3D%3D

胎児の時になんかしらの原因があったのですね。

 

でも、一応、治る病気で良かったなと思います!

三原舞依を占ってみた!

三原舞依のホロスコープ画像

しし座さんの月星座がやぎ座さんか。珍しいパターンだなと思いました!

 

どんな感じ勝とうと、真面目に遊ぶです。(笑)

 

そして、自分でOOをしなければいけないとかなり真面目です! 遊ぶ時は遊ぶ、フィギュアスケートをするときはする。みたいに、ちょっとOOしなければいけないみたいな真面目な性格です。

 

フィギュアスケートもきっと相当努力したと思いますよ! 努力家でもありますね。ぼくはこういう三原舞依みたいな努力家タイプの女性好きです(^^♪

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.