世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ニュース

上野のパンダの赤ちゃんはいつ頃から公開?名前の公募方法は?

更新日:

上野のパンダしんしんが出産して赤ちゃんが生まれました!いつ頃から公開・見られるのでしょうか?

 

また名前は公募で決まると思いますが方法は? 性別はわかっているのか調べたいと思います。

 

上野のパンダに赤ちゃんができるのは2012年ぶりですね。大きく育つといいですね。

スポンサーリンク

上野のパンダの赤ちゃんはいつ頃から公開?

パンダの画像

上野動物園(東京・台東)の雌のジャイアントパンダ「シンシン」(11歳)が12日正午前、赤ちゃんを出産した。都への取材で分かった。生まれたのは1頭で性別は不明という。シンシンの出産は2012年以来で、上野でのパンダ誕生は5例目になる。

 シンシンは2月末、雄の「リーリー」(11歳)と交尾。5月16日ごろから、主食の竹を食べる量が減るなど妊娠の兆候がみられた。

 19日ごろから4カ所の乳頭が目立つようになり、妊娠した際に分泌される尿中のホルモン代謝物の値が上昇傾向を示した。妊娠の兆候が強まったとして、25日から公開が中止されていた。

 パンダは妊娠していなくても、しているような特徴を示す「偽妊娠」のケースもある。「実際に出産するまでは、妊娠していたかどうかは分からない」(都担当者)といい、都は慎重に経過をチェックしていた。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H8V_12062017000000/

パンダの公開は、1か月後位~2か月後位です。

 

ちなみにアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんの時は1か月位でした。

 

ただ公開が7月の夏になるので野外ではなく室内での公開で時間規制とか時間が決まっていると思います。どうなりますかね?

スポンサーリンク

名前の公募方法は?

パンダの名前は大体公募できまります。

 

過去のリンリン・ランランも公募だったと思います。公募とは一般的に広く意見などを集めることを公募と言います。

 

今回はパンダの名前が公募ですね。

 

1986年に上の動物園ではパンダに赤ちゃんが生まれています。この時も公募です。お名前は「トントン」でした!

 

そして、応募数は27万通多い!!

 

公募はいつからどのような方法で応募なのか?

 

調べてみると、出産後1か月後位から2か月後位には募集開始します。なので2017年は6月11日出産?ですので、 2017年7月11日~8月中には公募が始まると思います!

 

夏休みも絡みますので多数の人が公募しそうですね。

【まとめ】

パンダの赤ちゃんの公開は大体1か月前後

名前の公募開始は出産後1か月後~2か月後位。

公開の場所は夏なので野外ではなく室内になりそう。

 

パンダの赤ちゃんなんてめってに見る機会が無いので是非ともみてみたいですね。一応パンダも哺乳類で脊髄動物です。 そしてグループはクマ

 

まだ目がちゃんと見えないかもしれませんが必死にお乳を探したり、よちよち足で歩く姿は人間の赤ちゃんと同じかもしれません。

 

生まれた時から毛の色は白と黒も動物らしさを感じるかもしれませんね。是非、興味がある人は見てみてくださいね。

 

関連記事:パンダの毛の色はなぜ白と黒?なぜ中国に多い?

関連記事:上野動物園のパンダの赤ちゃんが見れる日時は?料金は?

 

スポンサーリンク

 

 

-ニュース

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.