世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

大島優子休業の理由と留学の海外先どこ?帽子のfの意味が!

投稿日:

元AKB48の大島優子さんが休業を発表されました!!突然の休業発表に理由は何かと気になります。

 

表向きには留学をして見解を広めたい!という事ですが、やはりAKB48の総選挙の帽子のfの言葉が問題だったのかなと思います。

 

テレビ局の立場に立つと、そういう発言をする人は使いにくいというのが理由の1個ではないかと思いますが深堀していきますのでよかったらお楽しみください。

スポンサーリンク

大島優子休業の理由と留学の海外先どこ?

大島優子の画像

出典元:https://www.akb48matomemory.com/archives/1066572155.html

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することが3日、わかった。所属事務所がデイリースポーツの取材に対して認めた。渡航場所や時期、期間等は未定。大島は2日に仙台市内で行ったファンミーティングで、ファンに向けて海外へ行くことを宣言していた。

上記のようなニュースですね。

 

デイリースポーツの取材に対して認めているので、渡航する事はまちないそうですね。また休業もほぼ間違いないでしょう。

 

表向きの大島優子さんの休業理由は渡航と私は思いますが、テレビ局側から仕事が無い、激減しているのが渡航の理由だと私は思います。

 

やはりあの帽子のfの言葉は、一応放送禁止用語だったそうです。

 

つまり放送禁止用語を知らなかったではすまされない、勉強不足をテレビ局の方は心配していると同時に、1名こうやって干すことにより、周りに対しても放送禁止用語は気おつけてくださいね!

 

と間接的に伝えることもできるのではないでしょうか?

 

また事務所側の立場にたつと、今仕事は上げられないから、勉強するにはいいタイミングではないか?と考えている可能性もあります。

 

さらに、事務所には他にも新人さんやチャンスが欲しい人が大勢いますので、この機会に他の人にチャンスを与えて他の収入源(人気タレントを作りたい)という思惑があるのではないかと私は考えました。

 

渡航先についてはまだ決まっていませんが、アジアかヨーロッパ、どちらに行くかですね。

 

歌を勉強するならイタリアやドイツかなと思いますが、アメリカでも特に問題はないと思います。

 

また歌を学ぶのか演技を学ぶのか、考え方を学ぶのか、学ぶ方向性で人生大きく変わりますからね。どちらに渡航して、知見と漠然としていますが具体的に何を学びたいかですよね。

スポンサーリンク

帽子のfの意味がまずかったかな!

大島優子の帽子のfの画像

出典元:https://sukini164.com/sudouririka-gekido-3829

この言葉ですね。

 

意味は、良くないとか、注意的な発言の意味が込められていますが、どちらかというと丁寧というよりかは、仲間うちや仲がいい人、または、対立者に対して使う事があり丁寧な言葉ではないことが一般的な認識です。

 

またコメントの一部に「仕事が入ったら帰ってきます」と書かれていますので、つまり現在お仕事が無い状態なんだと思います。

 

やはり、あのAKB総選挙での須藤さんに対するコメント・知見がまずかったと私は思います。

 

それも10年たては良い思い出になるでしょう。海外に行って知見を広げるのはとても私は良い事だと思います。

 

中国は政府を全く信用せず血縁を信じる国家、日本は血縁より国家を信じる、さて、その理由はなぜか?

 

過去の国の対する言動が国民をそのように駆り立てたのです。

 

世界を見ることは日本の常識は世界に行くと非常識の可能性もあるというわけです。特に世界に言って歴史を学ぶことが大きく知見を広げるきっかけになるを私は思っています。

みんなの反応は?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.