世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

知識

水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

投稿日:

あなたは綺麗な水を作れる知識を得る必要があります。それはなぜかと言うと戦争になった場合どうしたらいいでしょうか?

 

または人口が増えて食糧難になったらどうしますか?

 

それに水を作れる知識があればもし何かあった時にも

スポンサーリンク

水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

水のろ過装置の作り方の画像

出典元:https://www.kitakata-suidou.jp/kids/handicraft.php

用意するものは、ペットボトル、

布、

テッシュ、

小石、ジャリ、活性炭があれば、すな

 

そして小石やジャリをキレイにしましょう。

なぜ小石やジャリをキレイに洗うのか?

 

それは綺麗に洗わないとろ過した水が綺麗にならないからです。

 

水が綺麗にならないとろ過の意味がありませんからね。

 

そして、ペットボトルには材料を入れましょう。

 

一番下にはテッシュ

 

小石

 

ジャリ、

 

活性炭、

 

 

布です。

 

この順番で水のろ過装置が完成いたします。

 

もしも何もない場合は、小石と砂ですね。

 

それで作るのが無難で、3個位用意して、

 

1回目にろ過した水は次の装置でまたろ過、

2回目のろ過装置は3個目のろ過装置でろ過をすることによってなるべく不純物を取り除いた飲み水になる可能性があります。

スポンサーリンク

ろ過装置が作れない場合は。

水源の画像

水のろ過装置が作れない場合は水源を見つけましょう。

 

例えば北朝鮮がミサイルを打ってきて水がない場合どうしたらいいのか?

 

必ずあると思います。

 

そういう場合は土を掘って水を掘り起こしましょう。

 

昔の人は井戸を掘っていましたが、似たような感覚です。

 

水がある場所は、標高が低い場所だったり、

周りに草木がしっかりと生えていて特に、オモダカ、カキツバタがある場所は水源が近いと言われています。

 

他には、山脈や高い場所から水源を探すというのも方法です。

 

一番これが簡単かもしれませんね。

 

山に行き水源を探しあてる。日本には住民も多く、水を求めて大移動が行われると思いますので、そういう方法もあります。

 

また、3,11のお話ですが、ある会社員のお話です。

 

彼が勤めていたのは外資系で日本に多くの外人仕事として訪日していましたが、次の日には誰も出社せずみな海外に避難されたそうです。

 

これが解体での常識です。

 

あなたももし日本と北朝鮮が戦争になったら海外に逃げるのも一つの手段として考えていた方がいいですよ。

 

空港閉鎖とかになってしまったらかなり困りますからね。

関連記事:核シェルターの家庭用の価格はいくら?アマゾンとソトチカで販売! 

スポンサーリンク

 

 

 

-知識

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.