世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

真瀬樹里と真剣佑が異母兄弟?!父親は千葉真一!では母親は?

投稿日:

女優・真瀬樹里さん、そして俳優・真剣佑こと新田真剣佑さんは、実は異母兄弟だそうですよ!

 

お二人の父親は、あの千葉真一さんです!!

 

異母兄弟ということは、父親は同じで母親が異なるということですよね。どんな関係なのか、調べてみました!

スポンサーリンク

真瀬樹里と真剣佑が異母兄弟?!父親は千葉真一!では母親は?

親子の手つなぎの画像

真瀬樹里(まなせじゅり)さんのプロフィール

真瀬樹里の画像

出典元:https://www.lespros.co.jp/talent/artists/juri_manase/

真瀬樹里さんの母親は、女優・野際陽子さんです。

 

そう言えば、野際陽子さんに似ていらっしゃいますよね。

 

2017年秋に放送された、黒柳徹子さんの半生を描いたドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)では、野際陽子さんの親友であった黒柳徹子さんから、野際陽子役を指名されて演じたそうですよ。

 

本名   野際樹里

 

生年月日 1975年1月1日

 

出身地  東京都

 

身長   164㎝

 

血液型  A型

 

千葉真一さん・野際陽子さんを両親に持つ真瀬樹里さんは、幼い頃から映画撮影現場や舞台などに同行していたので、なんと5歳の頃には“女優になる”と決めていたそうですよ。

 

しかし1994年、アメリカを活動の拠点としたかった千葉真一さんと、日本での活動を続けたかった野際陽子さんは離婚することになり、お二人の娘・樹里さんは野際陽子さんと暮らすことになったのです。

スポンサーリンク

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんのプロフィール

新田真剣佑の画像

出典元:https://mdpr.jp/photo/detail/3186738

野際陽子さんと離婚した後の1996年、千葉真一さんは京都の芸子をしていた28歳年下の女性(玉美さん)と再婚します。

 

この千葉真一さん2度目の結婚で生まれた子供が、新田真剣佑さんなのです!

 

本名   前田真剣佑(まえだまっけんゆう)

 

別名義  真剣佑

 

生年月日 1996年11月16日

 

出生地  アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス、サンタモニカ

 

身長   176㎝

 

血液型  B型

 

“真剣佑(まっけんゆう)”が本名とは、なんとも珍しい名前ですが、父親である千葉真一さんの「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」という願いが込められているそうです。

 

また元々は、“真剣佑”で活動されていましたが、自身の出世作となった2016年公開の映画『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた、綿谷新(わたや あらた)役から名前をもじって“新田真剣佑”に芸名を変更したそうですよ。

スポンサーリンク

異母兄弟でも、仲良しな真瀬樹里さんと真剣佑さん

千葉真一の息子と娘の画像

出典元:https://newsmatomedia.com/chiba-shinichi-1

異母兄弟って、一般的になんだかギクシャクしてしまいそうな間柄ですよね。

 

しかも同じ業界で活動していたら、顔を合わせることもありそう。。。

 

でも、心配ご無用!

 

真瀬樹里さんと真剣佑さん、そして真剣佑さんの実弟の郷敦(ゴードンと読みます。これまた珍しいですね!)さんも、とっても仲良しなのだそうですよ!

 

2010年に行われた、千葉真一さんの芸能生活50周年記念パーティと千葉真一さん・玉美さんの披露宴には、3人そろって出席してお祝いしたとか。

 

2015年には千葉真一さん・玉美さんは離婚をされて、2017年6月13日には野際陽子さんが亡くなったので、異母兄弟とは言え、それぞれ助け合い、かけがえのない存在になっているのかもしれませんね!

 

 




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.